みなさん! お久しぶりです! | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは

お久しぶりです

ここです(*ˊᗜˋ*)/

お元気でしたか? 




東北地方もあっという間に、梅雨入りしちゃいましたね☔️   湿度MAX….髪の毛チリチリ…じわりじわりと汗がでる😅

洗濯物はカラッと乾かないし、毎日寝苦しい🤪

更に! 電気代も水道代も めちゃくちゃ上がってどういうこと? 私にもっと働きなさい!というのか😆〰️更に追い討ちをかけるように…マイカーの調子が悪い。  旦那の車は、今回車検受けない!…買い替え宣言๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐



ちょっとまってね😊 考え方を変えてみるねニコニコ

湿度高めで中年の肌には潤いプラス。髪の毛はパーマいらず❤︎  汗をかいて老廃物排出。 

除菌漂白したり、熱消毒で いつもより丁寧に洗える洗濯物🧺

働くことで、毎日シャキッと生活できて家計にもプラス(๑¯◡¯๑)*° 

新しい車を出迎える喜び倍増🤩 

どの車にしようかな? あ〰️このわくわく感❤︎

考えようだね照れ





はい🖐️

これぐらいにして…いつもの食べ歩きブログ😊

以前よりまったく食べ歩いてないけど、今までサボっていたからね😆 写真は撮っていたのでタイミングが合えば少しずつアップ⤴️していければと思ってます。(期待不要笑)

もうここまできたら時系列順序不同🙏(ごめんね)




今日は かなりご無沙汰していました

矢吹町にある 白河ラーメンのお店 

(白河手打ち中華そば  つむら家)さんをアップしましょ口笛



実はこの日の1週間前に 旦那と久しぶりにお邪魔してました。 その翌週…私1人でまた行っちゃったんだ〰️😊

その時の様子からね(*ˊᗜˋ*)/


実はね。 旦那と行った翌日から

つけトマはじまるよ〰️の告知があって!😖

悔しくて 食べたくて 翌週の休みに行ってきたわけです。(旦那いないから1人で笑)

ぼっちラー活へっちゃらなのですてへぺろ




もちろんお目当てはつけトマ🍅




12時半ぐらいだったかな?

ウェィティングボードに名前を書いて…5組待ち。さくさく案内が続き、10分も待たずに店内へ。

平日だったし、そんなに待たずに案内されました。ラッキーだね(*ˊᗜˋ*)/

案内担当の、とっても元気で、手際が良く感じのいい女性スタッフさん!には、いつも頭が下がります😊

案内されたメインカウンターは、3箇所にわかれていて、1席2名ずつ。

1人で行っても…隣に知らない人を通さないので

居心地も最高。

[隣の椅子に荷物を置いていいですよ!]と。

コロナ対策が緩和されても尚! この対応は、1人ラー活には、神対応で嬉しい☺️





早速お目当てのトマトつけ麺お願いしまーす!

これ!これ❤︎これを待ってました❤︎





旨みたっぷり酸っぱ甘い熱々スープがどんぶりに、なみなみに注がれ 中にはちょいっとニンニク味のひき肉や、シャキシャキセロリがたっぷり。セロリ好きのわたしには、この食感と香りがたまりません☺️  アクセントのブラックペッパーがいい感じ。







フレッシュトマト🍅も…いい感じ❤︎

中盤になってからセロリと食べるのがおすすめ😊






脂身苦手なわたし😢

そんなことを察してももチャーシューのみにして提供してくださる優しさ☺️

本当にありがとうございます。

ご厚意で🥚もいただきました🙇‍♀️






麺の真ん中にフレッシュミニトマトも乗っていてかわちぃ❤️

せっかくだから とまと.たまご.チャーシュー3点一気喰いに挑戦しようと思ったけど、思いの外…口がそれほど大きく開かず笑

結局別々に食べました😄




✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄




久しぶりに訪問した日。

旦那は…安定のつけ麺。(お魚)






チャーシュー丼もお願いしました😊

2人でシェアして 美味しくいただきました。





私は、トマトラーメン🍅

久しぶりに食べて改めて 笑顔になった瞬間でした照れ






白河手打ち中華そば つむら家

福島県西白河郡矢吹町八幡町834-1
0248-42-3855
営業時間 11:00〜15:00
定休日 月曜日(その他あり)