ヴァルの10回目の命日 | 我が家のちびっ子達

我が家のちびっ子達

ノーフォークテリアのクッキーと
初キャンカー・バーデンで日本を駆け巡る車旅日記!
たまにオカメインコ達が登場します♪

7月17日は先代犬ヴァルの10回目の命日羽

最近、ペットロスから解放されてきたワタクシハートぃっぱぃ

くっちゃんのおかげで、

今は「我が家に来てくれてありがとう」と思えるようになりましたらぶ2

ペラペラ…とヴァルのアルバムを見ていると…

底なしに可愛いヴァルが沢山ですaya



洗濯物が大好きでした(笑)


3歳半のヴァル。


目に入れても痛くない。


生後45日のヴァル。


あらっ?くっちゃんだよね?


5歳のクッキー。

ノーフォークとゴールデンのパピー…似ていますsao☆


出かける時はいつも一緒。

川が大好きでした。


でも、ザブーン!タイプではありません(^o^;)


くっちゃんは山ガール。


最近はヴァルが乗り移ったかのように「お水好き」です。


とっても甘えん坊でまったりタイプ。


私はヴァルと「アジリティー」をやるのが夢でしたが…(^▽^;)

全然走らないので断念(笑)


くっちゃんはめちゃくちゃアクティブでしたが…


最近、まったり好きになってきましたaya

私が育てると同じ感じになるのか…?

それとも「まったりタイプ」が好きなのか??

サイズも性格も全然違うけれど、

同じ事をしていて少し笑ってしまいましたスマイル



「ペットロス」…

人によって辛さや苦しさは違うと思いますうっ

私は5年経ってやっとクッキーを迎える事が出来ましたが、

10年経っても毎日、涙を流している方もいると思います。

それはおかしい事ではありません!

焦らず、無理しないで下さいね涙!

最愛のパートーナーを失って、

すぐに割り切れるわけありませんもんね。

いつか…またびっくりする程かわいいペットちゃんに出会えると思います。

私もヴァルが亡くなって、

ホームドクターさんにご挨拶に行った時、

「また何年かしたらワンちゃんを迎えますね!それまで焦らないでくださいね」

と言われました泣く

その何気ないお言葉にとっても癒されたのを思い出しましたスキ




話は変わって!

お腹の調子も良くなってきて、

食欲バッチリのクッキーピース

念のために手作りメシを少し変えました!

生肉を止めて鶏の胸肉100g(1日分)

キャベツを減らして茹でたブロッコリーを追加。

2日分作り置きしていたのを止めて毎日作る事にしました!



そして、今回の体調不良の原因の一つと思われる「お留守番」(^▽^;)

寂しん坊で甘えん坊さんなクッキーのために、

週に3日ほど実家でお世話になる事にしましたヤッタ!

「また来ちゃった、モコちゃん」汗


クッキーの事が嫌いなモコちゃんには迷惑な話(笑)

許してちょsss

実家は「お好み焼き&鉄板焼き屋」なので、

仕事が終わり帰宅すると…


毎日ゴージャスですわーい

こりゃ元気出るわぁ〜aya




次に日は「チゲ」



そして、さらに次の日は「かた焼きそば」


お腹がいっぱいになり、

クッキーが待つ2階にある自宅に行くと、

今度は父の話し相手をします(笑)

不仲夫婦なので(^▽^;)

必然的に私が仲介に入り、

いろいろと解決する役目になりますヒィー

そして、スッキリした顔で「これ持って帰りなー!」と言う父。


まさかまさかのキャンプ雑誌でしたにこにこ

私の中の「元祖キャンパー」は父なのでありました



毎朝、「行ってきま〜す!」と言ってリビングを覗くと、

おやつで寂しさをごまかしてくれている母がおりましたありがとう


しばらくお世話になります土下座



ヴァルの大きな愛で守られているクッキーとモコちゃんにはーと
ポチッと応援お願いしますペコ

にほんブログ村