Berryz工房個別握手会に行ってきました〜 #最高の夏 〜 | ムッシュ速報(Theムッシュビ♂ト公式ブログ)
この夏はこの日の為に生きてきたにも関わらず、今朝の気分は酷いものであった。

何せ「握手会に行きたくなくなっていた」のである。

Berryz工房個別握手会は約8秒間、Berryz工房の好きなメンバーを握手しつつ独占できる催しであり、それ故楽しみと緊張が常に鬩ぎ合うのであるが、それ故にその均衡が崩れた場合酷い精神状態になるのだ。

握手会は娯楽ではない。戦いである。

↓本日の対戦相手。
photo:01



何が勝利ラインなのかはよくわからないが、とにかく戦いなのだ。

そんな感じで、自分のライブの日すら比較にならない程ナーバスになりながら、K.UMaa'sイクタエイジとともに「菅谷ときめきライン」(阪急京都線茨木市~梅田駅、地下鉄御堂筋線梅田駅~本町駅の個人的総称)に乗り一路本町駅に向かう。

本町はビジネス街なので今日のような休日にここに来るのは8割方ベリオタであろう(私見)。

会場である御堂会館に到着。ベリオタ(というか梨沙子オタ)の皆様と交流したりして楽しく時間を過ごすものの、内心戦争状態だ。お腹痛い。

ちなみに、梨沙子会では「ポコパン」というソーシャルパズルゲームが流行っており、毎日クローバーの送受信でやり取りしつつも、初顔合わせの方もいらっしゃいました。

↓ポコパン(凄く面白い)
photo:02



さて、心を決めて握手しに行く。待機列では熊井友理奈さんや夏焼雅さんなど、他のBerryz工房メンバーが見える。何でもいいけどお腹痛いし左手と左足がガタガタ震え始めた!
酷い精神状態だ!

梨沙子ボックスにイン!
可愛い!
脳フリーズ!
「・・・・・・」
やってもうた無言爆死!
「りーちゃんが可愛すぎて話したいこと忘れた(泣)」。
お前はゴミか。

聞けば今日の菅谷梨沙子さんは近年稀に見る機嫌の良さらしい。つまり楽勝で勝ち星を上げられる日なのにほんとここぞという時に弱いなこのカス!

残る握手券は1枚(途中で優しい梨沙子オタさんに頂いたので2枚になった)。絶対に無駄にはできない。

ちなみに、こんな入れ込みながらこの枚数しか入れてないのは今ほんとお金ないからです。言わせんな恥ずかしい(ほんとに)。

そう言えば「バガボンド」の宮本武蔵も「見るともなく全体を見る」とか言ってたしとりあえず落ち着くことにしよう。深呼吸。

↓宮本武蔵
photo:03



そして挑んだ2回目。

(梨沙子かわいい!!)

ムッシュ「今色々と追い込まれてるので『頑張って』って言って下さい」
梨沙子「頑張って(困り眉であの、なんて言うか訴える目で。くそかわいい」
ムッシュ「ありがとう!これでがんばれる!」
梨沙子「うん。ありがとう」


りーちゃんの「頑張って」の瞬間全身の毛穴が開いて宇宙が見えたよありがとう梨沙子。

そして頂いた券でのボーナスステージ。

ムッシュ「今×××の××××××と×××××を××××した××てるよ!」
梨沙子「えー、うそー、嬉しい(好反応きた!)」
ムッシュ「×××たら××るね!」
梨沙子「うん!」

※一部ネタバレ防止の為伏字です。秋をお楽しみに。

という好反応で、勝利した。


今朝とな打って変わって素晴らしい気分で握手会終わり。

皆様のお陰ですありがとうございました。

次の個別が楽しみです。