旅友世界一周討論結果報告書!こんな感じてやって大成功! | モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

33歳!独身のモン太ヽ@(・ェ・*)@ノ が仕事を辞めて運命の人を探すべく世界へ!そして、出会い、恋に落ち、そして結ばれる、、、このブログはいわば世界を舞台にした恋愛小説のようなものである!

みなさん!
お待たせいたしました!!

5月8日に開催された

旅友世界一周討論会!!

{37AE41B4-3EE6-4241-8E5A-83C6F9B12CC7}

うむ、ぽい(=゚ω゚)ノ

どのような討論が飛び交い、、
どんな結論をだしたのか、、
本日のモン旅ブログは題して!

討論結果報告書!!

結果は、、

このようになりました!!

まずは開催された場所はこちら!

『たびもぐらカフェ』

{49820C88-4E9B-48A1-A2AC-D7147EBDBB23}

{DB89B3E0-D929-4E8F-9F81-724A9BAA60C0}

{180BD555-3EAC-4DA4-9743-61D3A1681700}


古民家をオーナーさんが
自ら改装したこだわりの店内!

店内に所狭しと並んだ海外雑貨と
古民家の内装がマッチした
不思議空間!

なんか冒険心くすぐられます(≧∇≦)

で!

せっかくモン太が
1日店長するので

{03F0BB0F-366D-49D4-B2E4-80D69F1C713E}

{AAB4A9DB-043B-4399-A017-14739F914340}

こんなん置いてモン旅アピール(=゚ω゚)ノ

足を止めてくれる人もいて
ちゃんと
お店とモン太をアピールしときました
(≧∇≦)

それでは今回開催した
「旅友世界一周討論会」 
についてもう一度説明いたしましょう!

この討論会は
議長 モン太
これから世界一周を待つ旅人たち
テーマをだして
それぞれが自分の意見を発表し
みんなの意見を聞くというもの

ちなみに
今回参加してくれた旅人のみなさんは
前の記事参照!!
⬇️


討論したテーマはこんな感じ!

「なぜ世界一周に行こうと思ったのか」
とか
「世界一周を決意する前と今、自分の中で変わったことは」

ちょっと、方向を変えて
「国際結婚はあり!?なし!?」

「プロポーズさするならされるなら
どこがいい!?」

みたいなこともテーマにあげて
討論しました(≧∇≦)

もうねえ
自画自賛するわけではないですが、、

大成功でした(≧∇≦)

そもそも、
なぜこんなことをやろうと思ったのか!?


世界一周を控える旅人って
やっぱりみんな想いが熱い!

そりゃ、仕事やめていくわけだから
それ相応の覚悟を決めてる!

世界一周に行くという結論に
たどり着くまでに 
いろんなこと考えてるし

行くことを決めたら決めたで
もうめっちゃ夢が膨らむわけ!

でも、その想いとか考えって
何度、旅友会しても
みんなにシェアされない!

だって自分の旅論とか熱い想い
を語るのって結構恥ずかしいから以外と言わない!笑

旅のルートの話とか言ってみたい国の話はよくしてるんだけどねえ


前々からそれがすっごいもったいない!
て思ってました、

だって1人1人がトークライブのトークゲストになれるくらいのネタ持ってるのに
それを言わないなんて(゚o゚;;

ということで思いついたのが今回の企画!

こっちから
熱い想いを語れる
テーマをだして強制的に喋らせる!


こんな感じでやりました!

{097441CE-BA63-4C98-B8BD-27D0167CC399}


これがまた狙い通りで
普段話さないようなことを
いっぱい聞けました!

しかし、それ以上に、、

自分の旅への想いを
聞いてもらえることの
楽しさったらない!



それで、
どんな討論がされたのか、、

省略!!笑

書き始めたらブログの記事が終わらんわ!

ということで、
今回の討論会の感想!

今回はたくさんのテーマを
事前に用意してた!

だって、例えば
「なぜ世界一周に行きたいのか」

と質問したとしても

「え、なんとなく」

とか言われて
思いの他話が広がらないパターンも、
想定してて
なんせ念のためたくさんの 
テーマを用意してた!

なんの、なんの
そんな心配全くいらんかったわ!笑

考えてたテーマの
半分も終わらんかったし、

話が止まらんくて、
想定してた時間を大幅にオーバー!笑

ということでモン太が思ったのは


やっぱり、
世界一周へ行く旅人て

めっちゃいろんな事を考えて
悩んで世界一周を決意して
夢を膨らませながら準備してる!

だからみんな
自分をしっかり持ってて
自分の夢もしっかり持ってるから、モン太がテーマについて質問しても
すっごいしっかりした答えが返ってくる!

1人くらいそんなこと、聞かれても、、
てごもりそうやん!

でも、全くそんなことないからね!笑


そして、
モン太が旅友会するたびに
思ってることなんやけど、

相変わらず
打ち解けるのが早い!笑

今日初めて会ったとは思えんくらい
仲良くなってるからな!(≧∇≦)


今回も世界一周という
共通の夢の力に
びびらさせられたわ!(≧∇≦)

なので、当然のごとく
盛り上がった訳です(=゚ω゚)ノ

間違いなくいつもほど書いてないのに
文字数制限に引っかかってブログが送信できない!(゚o゚;;
なんでや!?

なので、コピペして
しかたなく、次の記事に回します



日本ブログ村ブログランキング参加中!
下のサルのイラストを押してモン太に清き一票をお願いいたします(≧∇≦)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村