ランキングで1位になる予定のモン太が教える1位の取り方!て、とってから言え(≧∇≦) | モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

33歳!独身のモン太ヽ@(・ェ・*)@ノ が仕事を辞めて運命の人を探すべく世界へ!そして、出会い、恋に落ち、そして結ばれる、、、このブログはいわば世界を舞台にした恋愛小説のようなものである!

みなさん!

モン旅ブログが始まって

間も無く!

6ヶ月!

そうなんです、、、


むしろ、まだ6ヶ月!!


なんか、すっごい昔から
準備カテゴリーにいそうなモン旅ですが

まだ6ヶ月です!


6ヶ月して

ついに

ついに

7位
を取ることができました!(≧∇≦)


て、
いやいや
しばらく書いてなかったら
めっちゃランキング
落ちてるやん!
(゚o゚;;

新しく入った
準備ブロガーさんにも
ボカスカ抜かれてるし!!
(゚o゚;;

この状況で
我ながら勝負にでたわ!(≧∇≦)

本日のテーマ

ランキングで1位になる予定のモン太が
教える1位の取り方!


ほんまかいや!!(≧∇≦)

そんなん
この状況で
よく書こうと思ったな!!
(≧∇≦)

では
本題に入る前に
モン太がブログを初めたきっかけ
を書く(=゚ω゚)ノ

11月初旬!    モン旅ブログ始まる!


始めたのはこのころでしたが、
世界一周と準備の記事は
めちゃめちゃ読んでました


読んでるだけで
まだまだブログを始める気は
なかったのですが

この時、
あの会に参加したことで

モン太はブログを始めたのでした、

そう、、


旅友会!!

よく間違われますが、
旅友会はモン太が作ったのではありません

結構前から準備ブロガーさんの間で
定期的に行われていました


去年の10月
現在は世界一周中のりささんが
開催した旅友会に参加!

なぜ?

もちろん、
旅友を作りたかったのもあるけど
1番の目的は

記事を書いてる
ブロガーさん達に
会いたい!
(≧∇≦)


これです。

なんたってモン太は
このカテゴリーにいらっしゃる
ブロガーさんのファンだったんです

その時の旅友会の記事はこちら
⬇︎⬇︎
りささん借りるね(=゚ω゚)ノ

なんとモン太はまだモン太ではありません

そしてこの時のメンバーには
今や世界一周ブログの
トップブロガー!
つまり神となった!

ワッキーさん
がいる!
(゚o゚;;

今は手の届かぬ存在となってしまわれた
ワッキーさん、、

旅友会の出世頭でございます!

このブロガーさんね!


モン太もいつかブログを
始めようと思ってたけど

間違いなく
書くきっかけを作ってくれたのは

この時、旅友会にいた
彼女達の影響


もうねえ

かっこよかったんです!

この時はまだ全然
旅つながりの友達がいなくて

初めて世界一周しようとしてる
人たちにあった

なんだろうなあ

もうめっちゃ、キラキラしてて
綺麗で

言葉にすっげーパワーを感じるというか

 
憧れたね

この会の後、
すぐにモン太はブログを始めたのでした




始めるにあたって
めっーーーちゃめちゃ考えた!


ここからが本題だ!

ブログを始める前から考えてたけどね!


やるからには
世界一周カテゴリーで
1位になりたい!
 

でもモン旅は
33歳おっさんの世界一周

これは厳しい、、、

普通に書いてたら
まず日の目を見ません!

なぜかって?

みなさん、
考えてみてください!

33歳のおっさんが
旅行してる様子と

20代のキャピキャピした女の子2人旅

どちらを見ますか!?

そういうことなんです



ということで
このようなことを考えて
ブログを書き始めました!
⬇︎⬇︎⬇︎


その1
爆発的な個性を出すために
世界一周のテーマを婚活とする!

こう書くと
目立つために婚活をテーマにした
て思われそうやけど、、笑
でもまあ両方です!
しかし、婚活は本当にするよ!笑



その2
世界一周準備カテゴリーに入るのに
旅と準備のことを書かない!
それが逆に目立つ!

なんもしてないからではありますが、笑

ブログを初めた当初、
モン太はひたすら恋愛のことを書いた!
世界一周準備カテゴリーだから、
他のブロガーさんの記事は
そりゃ準備の記事
ばかりになるんですけどね、
逆にその中に恋愛の記事があったら
興味持たれる!



その3
ともかくぶっ飛んだ記事を書く!
この人頭大丈夫!?て思われるくらい!笑
みんなに好かれる記事を書かない!


みんなに好かれる記事は印象に残らない!
この人、何言ってるん!?
て言われるくらいの内容書いた方が
印象に残る!
そうすると気になって読まれる

勇気はいるけどね、
批判されたら、、
とか
こんなこと書いたら恥ずかい、
とか
でもそれくらい攻めた方が個性がでる!
し興味を持たれるからね!
万人に受ける記事より一部の人に好かれる
記事を書く!


その4
ひたすらブログを宣伝!笑
友達、そして新しく知り合った人!
ともかく宣伝して
そしてはっきり
「サルのバナーを押せ!」という!


すいません、
これは間違いです、笑
ワンクリック詐欺と間違われます、笑
でも、知ってもらうのは大事ですからね

しかし、モン太は
まだ会社にばれたらこまるから
SNSで宣伝できない、、

ひたすら口で宣伝してます、、、



そんなこんないろんなことを考えて
モン太はブログをスタートさせたのでした


そして、
結果は?

こんな感じでした!!


登録して一週間で
トップ10入り!!

1ヶ月後!
すでに3位!



そして、、、


モン旅始まって
わずか2ヶ月で
1位!!

この1位の決定打となったのは


そう

あの


モン旅企画の旅友会!!


モン太が初めて企画した
旅友会ですっごいポイントがついて
見事1位!!


しかし、実は裏技を使ったんです

それは


旅友会を告知した記事で

サルのバナーを押したら
割引券が表示されると
大嘘をついたのだ
(≧∇≦)


参加していただいたみなさん、

その節は
本当にすいませんでした!
(゚o゚;;


まあ、何はともあれ
そんな流れでいとも簡単に
モン太は1位になりました

はっきり言って
世界一周準備カテゴリーで
1位とるんて簡単やん(*☻-☻*)

と完全に天狗になってた、、



しかし、
みなさんが言いたいことは
わかっております

今はどないなってんねん



そうなんです、、、

完全に天狗になっていたモン太、、

だからと言って
その後
記事で手を退いたわけでもなく

行進が遅すぎたわけでもなく、、

いや、まあそれはあるかも、、


いやしかし、
更新される頻度は 
もともとこんくらいでずっとやってた



みなさん
こんな言葉をご存知でしょうか?



一発屋


そう、
モン旅は個性をごり押ししすぎるがあまり

一発屋状態になってしまったんです
(゚o゚;;

同じように書いてるはずなのに
ポイントが上がらない


同じように友達に宣伝しても
読んでくれない、、


結局、最初は何やこいつは!?
で興味持ってくれてたけど、

あきられればそれまで




結局肝心要の記事が
面白くないと
読者はすぐに離れていく
 

ランキングが下がったのは
肝心要の記事の内容で勝負せしなかった
モン太の責任(゚o゚;;



はあ、、

でも、、

でもね、、


やっぱりブログを
書くのって面白い!!
(≧∇≦)


じゃあ、ここからどうする!?
どうやって順位を上げる!?
どんな、内容を書いたら面白い!?

こういうの考えるの好きだ!!

一筋縄でいかないからこそ
面白い!

ランキングにライバルがいるから
面白い!

だって1人でやって1位になったって
面白くないやん!
(≧∇≦)


なんでそこまで順位にこだわる?
お金か!?
て思われそうやけど、 
アクセス数が増えようが増えまいがお金は1円も入ってこない!


面白いブログを書きたい!
ただそれだけなんです!
(≧∇≦)

モン太は海外に興味を持って
いろんな海外番組を見まくり
観光本読みあさった

そしていつしか自分の頭に
「世界一周」
の文字がこびりつく!

そして
この世界一周カテゴリーブログにであった
そこからわけわからんくらい
ブログにのめり込んで
読んで!読んで!読んで!


そう

「自分もこの人たち
みたいに世界一周に行ける!」

と思った!
それから世界が変わった!!

自分の中では
今の仕事を続けて
結婚して、子供を作って
マイホームをたてて、

当たり前の幸せを歩む道しか知らなかった

そんなモン太の前に現れた
たくさんの道道道!

こんなにもたくさんの道があったんだ!


そんなたくさんの道を教えてくれた
世界一周ブログ!

世界一周を初めて
ブログやめる人が多い

やっぱり
世界一周のメインは旅することであって ブログを書くためではないから、、

しかし!

モン太はブログを書くための世界一周をしよう!
(≧∇≦)

モン太の人生を 
こんなにも楽しくしてくれた
世界一周ブログ!


感謝してる!

だから自分もそんな人に影響を与えられる
ブログを書きたい!




1本道を壊す!
(≧∇≦) 
道がなくなれば目の前に広がる360度広がる荒野すべてが新しい道!
行き着く先がわからないから面白い(≧∇≦)

さあ、一緒に1本道を
ボッコボコに壊そうぜ
(≧∇≦)


世界一周ブログランキング参加中!
この下のおサルさんが例のバナーです
(=゚ω゚)ノ
押して押して(≧∇≦)
ワンクリック詐欺じゃないって(゚o゚;;!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村