世界一周を迷っている人必見!34歳独身モン太が世界一周を決意できた訳! | モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

モン旅〜世界一周婚活トラベラーモン太の恋物語〜

33歳!独身のモン太ヽ@(・ェ・*)@ノ が仕事を辞めて運命の人を探すべく世界へ!そして、出会い、恋に落ち、そして結ばれる、、、このブログはいわば世界を舞台にした恋愛小説のようなものである!

お久しぶりです
いやもう本当にお久しぶりでございます

皆様はどう思われていたでしょうか?

世界一周しながら 
結婚相手探すっていってたやつ

最近、ブログぜんぜん更新しないじゃん

世界一周やめたの?
諦めた?

てかモン太?
だれ?

皆様!大丈夫です!

モン太は世界一周へ行きます!
╰(*´︶`*)╯

いやもう
何から話していいかわからないくらい
たくさんいろんなことがあった

でも無事世界一周に行ける運びとなりました!


ぶれない夢への思い!
ぜったいやってやる!
という強い気持ち!

いや本当は違います

ひたすら不安やったな、、

会社に反対されてされて
されまくって

諦めて納得したふりをして仕事を続けて
でも会社を辞めたくて
でもまた反対されるのが怖くて
言い出せなくて

なんかもうこのまま
ズルズル仕事を続けて
結局、世界一周なんて
夢物語に終わりそうで

怖かったですね
(;_;)

でも、こうやって無事に仕事を
退職して世界一周に行くことができたのは

たくさんの仲間がいたおかげです

これはもうきれいごととかではなく
カッコつけてる訳でもなく
ただただ事実なのです

前置きか長くなったけど、
今日はそんなたくさんの仲間に出会えた
エピソードを書いてみようかな!


きっかけは
やっぱりこのブログでした


世界一周に行こうと思って
ひたすら世界一周ブログを読んでた

そんな時に
世界一周準備ブログを見つけた


当然
自分の周りに世界一周へ行く人なんて
1人もいなくて、、、

ただただ不安


自分がすごく人の道から外れて
変なことをしようとしてる

周りの友達に言っても
「何言ってるんこいつ!?」
という変人扱い

だから初めて
世界一周ブログや準備ブログを見つけた時は
嬉しかったな!

1人じゃない
こんなにもたくさんの人が
世界一周してる!
そしてこれから行こうとしている人がいる!

まじで心強かった

そんな最中、 
準備ブログの記事の中で

2年前の10月
旅友会やります
の記事を見つけた!

旅友会?
どうやら
これから世界一周へ行く人の
情報交換会?
友達に作り?
のような会

行きたい!
でもどうする!?

誰も知らないグループに
いきなり1人で行く!?

不安!
不安!
ただ不安!

「ええい!行くぞ行くしかない!」

このとき初めて旅友会に参加した

{ED5CA6A6-AE9D-4ADB-97E6-158A4E180692}

懐かしい、、

結局
緊張のあまりほとんどしゃべれずじまい

でもすごい楽しかった!

今までずっと1人で戦ってきた
でも1人じゃなかった!
こんなにもたくさん
世界一周に行こうとしてる人がいるやん!

ただ、ただ、たくさんの刺激を受けた

よし僕も準備ブログを書こう!

モン旅がスタート!


そこから、
もっと同じよう夢を持った
この人たちと会いたいと思った

そしたら他のブロガーさんに
コメントしてたね

すげー見切り発射


そして1年前の1月
モン太初主催の旅友会

{13EA095C-F1A9-4233-96C0-3745821D49BC}



これも懐かしなあ〜

そしたら
すごい楽しくて

気がつけば毎月やってた

{75855EB4-899A-4C1D-9499-A647230FE3F2}


いつしか仲間はどんどん増えてった



{C2223730-D400-444A-BD53-3841617D366C}



こうやって自分が声をかけて
たくさんの人が集まってくれる
そして
みんなで
どこに行きたい
とか
どこがおすすめとか

時には旅と全く関係ない話もしてた



飲み会だけじゃ飽き足らず

バーベキューやったり

{E9CD6D9D-C81D-4491-90C7-34D53154314D}



クリスマスパーティーやったり

{FA22246A-B76C-4802-BE41-98274C967B9F}

{BB96EFFB-B28D-4324-92D4-E5A4BE89ABE5}



みんなで蟹を食べにいったり

{B4E0917A-64B4-49F0-BF19-6A10EBC54218}


ただ ただ仲のいいグループ化が進み、、

ついには
関西だけにとどまらず

東京進出

{EF147E30-E9A4-42EC-968A-4C027A2D5CB2}



名古屋

{247A1ED5-9DE5-41AC-9BF0-291D44E019FD}



福岡

{8D568F36-844F-4EAB-B298-529715AA5C77}

何がしたいのか
よくわからなくなり、

でも

理由はただただ会ってみたい!
という願望だけか、、笑

このブログ書いてる人はどんな人なんだろう

ここではどんな人が
世界一周を目指してるんだろう

世界一周に行きたい!
そう思っただけで
やりたいことが増えて

やりたいことをやってたら
どんどん仲間が増えた

今までは
家と会社を往復する毎日

そこにただ
世界一周に行きたい
そう思っただけで

世界一周にまだいってもないのに
どれだけ世界が広がったか

今が最高に楽しい

夢とか目標とか
それを叶えることは 
実はどうでもいいことで

今を楽しむためにあるのではないか
とか思ってみたり 


今まで僕は
最後まで続かないことが多かった

ちょっとやってはすぐやめてを繰り返してた
 


いろんな人に反対されて
自分の中でも幾度となく
葛藤があって
何度も諦めかけたけど
今こうやって
世界一周へのスタートラインに立てたのは

みんなのおかげだとつくづくそう思う
1人でやったら途中でやめてたな

特に
お互い頑張ろう!
とか励ましあった訳ではないけれど

僕が今こうやって
夢までもう一歩の距離に近づけたのは
みんながいたからです
何度でもいいましょう

100パーセントみんなのおかげです


なみちゃん!
世界一周同期!
戦友!?笑

エドミンさん!
海外のお祭りモン太さん頼みっていってくれるん
頼られてるようで嬉しい╰(*´︶`*)╯

あいちゃん!
僕はバンブービレッジの方が好きです

◯ボーさん
数少ない職場の理解者!
旅友会の縁の下の力持ち!
先輩やのにいつも本当にありがとうございます!
まじで感謝してます!

マトさん
モン太にはいつも厳しいけど、笑
1番心配してくれて応援してくれてる
ありがとう!

まいちゃん!
ソンクラン残念やな(;_;)
でも1番残念やと思ってるのは
まいちゃんやもんな!
タイで会えなくても
必ず世界のどこかで会える!

書きつづけたらきりがない、

そんなみんなのおかけで

世界一周婚活トラベラーモン太
7月上旬
世界一周スタート! 



皆様、久しぶりではございますが、ブログランキングまだ参加してます!笑
下のお猿をクリックしてらモン太に清き一票をお願いいたします 
╰(*´︶`*)╯

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ