6月3日 マイボート釣行 | こぐらし紋二郎のslowliving

こぐらし紋二郎のslowliving

ブログの説明を入力します。

6月3日に家の近くの海からボートを出して出撃して来ました

もちろん、今回は大物狙いの坊主上等です

赤いの黒いの・・・

連休の予定でしたが仕事が入ってしまい、1日のみ

予報では天気、風は問題なし!!

しかしこの所、霧は出やすくその日も濃霧注意報が出てました

朝の5時過ぎに海を見に行くと真っ白、遠くの半島が全く見えません

沖に出ると危険な為、一時帰宅

しばらくして7時に再度、海へ


たいぶ良くなり、ギリギリ出れそう

準備をして7時半過ぎに岸払い


涼しく快適です

ポイントに到着し仕掛けを下ろします

仕掛けはハリス3号6m、クッションゴム1mです

水深は32m、しかし潮が流れてない

しばらくやりましたが全くアタリなし

餌すら取られない

もっと沖に移動!!

魚探を見ながらポイントを探します

今度は水深38m
仕掛けを下ろしていると変な感じだったのですぐに巻き上げます

すると

こんなのが・・・
小鯖です

底まで行っても小鯖、仕掛けを下ろしてる途中でも小鯖です

しばらくやりましたが小鯖祭り

時間が無くなってきたのでポイント移動

今回は潮流れが悪く、周りも釣れてなさそう

少し岸よりに移動しました

初めは餌が残ってましたが次第に餌が取られ始めます

するとコンコンコン、やっとアタリっていうアタリ!!

いいサイズのアジっぽい

バレないように丁寧に上げてくると


赤かった

狙っていた魚ですがさすがに小さ過ぎ、推定20㎝なので即様リリース

しばらくやりましたが時間切れです

岸に戻ります

今回の釣果

小鯖 15㎝前後 多数

チャリコ 20㎝位 1匹

持ち帰り 0

お昼前から日差しが強くなり、食材もなしで今回は疲れた~です

やっぱり、難しい!!

次回は何を狙おうかな?