ケーキが四つとクリスマスと誕生日 | *月と猫とモノヅクリ*

*月と猫とモノヅクリ*

大人服をメインに、時々布雑貨を作ったり天然石で遊んだり、お菓子作りも大好きなMoonDropsのブログです。
時々イベントに出店しています♪

またケーキネタかよっ、て感じですが( ̄∀ ̄;)
すみません、単なる自己満足です(。-∀-。)


今年のクリスマス、末っ子の誕生日もあるので4台のケーキを作りました。

いや、3台の予定だったけどハプニングがあったので4台。。

まずは、我が家のクリスマスケーキ♪
{3AC504F9-07CB-483F-93B7-4690485435BF:01}
今年はブッシュドノエル~♪

そして、友達用のクリスマスデコ。
{36BF0048-DEC8-4CD8-B601-76AF956B96E3:01}

末っ子の誕生日ケーキその1。
{B552260D-893F-420B-AC96-DF7EE1AA4504:01}

これで終わりのはずが…

今日完成した誕生日ケーキその2。
{B0F2A44F-B1AE-4552-BD48-BF61599F021C:01}
二回目だし、さすがにカロリー怖いので15cmの小さめで。

さっすが生デコ3台目で、ナッペが一番うまく出来た気がする~!

ハプニングっていうのが…
さぁケーキ‼って時に姉弟喧嘩勃発。

この、末っ子のクリスマスプレゼントが入っていた段ボールが何故か大人気で…。
{CAFAC093-16B9-4971-A6C5-85A2B455C3E7:01}

取り合いになり、長女が破壊。
末っ子大泣き。
旦那、他の要因もあってかキレる。

次女と私、テンションだだ落ち。

だけどケーキは…ってことで、なんかモヤモヤしたまま可哀想な感じに終わってしまったので、今夜仕切り直しする事になりました。。

テンション戻せなかった私も最低だ。。(´ω`;)

今日は楽しくハッピーバースデーできますように‼

そして我が家にもサンタさんが♪

長女はDSのソフト。
もう4年生だし仕方ないかと、本体は家の物として別に購入して。
今日アダプタが届いたので、やっと起動♪
{5B46028E-043D-4230-991E-0C79C2B02F4E:01}
本体に入ってるゲーム?も見つけて、姉妹でキャーキャーと遊んでました。

次女は今回も手作り系。
ずーーっと欲しいと騒いでた、きらりんシール♪
これ、結構コツがいるみたいでなかなか難しいです。
{A2B5AAFC-325C-4A47-BD56-0F727EE42A38:01}
昨日からずっとやってて、可愛いなーと思ってたんだけど…

「ひっひっひっひっ、毒キノコ~」

「ふっふっふっふっ、お化けやしき~」

とかなんとか、おどろおどろしい事言いながら作ってました( ̄∀ ̄;)

末っ子はアンパンマンのおもちゃ♪
これも結構遊ぶのにコツが(笑)
誕生日プレゼントは春になったら自転車を買ってやろうかなと思ってます。

さて、、クリスマスも終わったし、明日から大掃除始めます!