妻の仕事を増やす、モラハラ夫 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe




時々、

足の小指の爪の端っこに、
爪の子供みたいな、
小さい爪ができる時あるでしょ。

あれ、
気持ち悪いよね。








さてビックリマーク
こんにちわ。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。







今回は、

モラハラ夫によって
家事などの仕事を
どんどん増やされるときの

被害者の態度について
解説します。


例えば、
モラハラ夫は、
炊事、洗濯、掃除はもちろん、

子育てや
夫自身の身の回りの世話まで、

全てを
あなたに求め、
それでも止まらず、
更にあなたの負担を
増やそうとしますね。

あなたはそれを受け入れ、
精神を病みながらも、
その全てをこなします。

そうしながら、
あなたは、

「そんなに何もかも、
 私にできるわけ無いじゃない」


と夫に言いますね。


この流れが、
モラハラをどんどん
悪化させます。


これが、
どう悪いかと言うと、

被害者が、
モラハラ夫の意図を
取り違えているところです。


例えば皆さんは、
上記のような状況になった時、
どういう心境になりますか?


言われたことを
こなしながら、

モラハラ夫に対して、

「そんなに何もかも、
 私にできるわけ無いじゃない」


と言う時、

あなたには、
あなたが限界であることを
伝えているわけですね。


なぜ伝えますか?


それは、
モラハラ夫に
あなたの辛さが
伝わることによって、

自動的に
モラハラ夫が
あなたが感じる苦痛に
共感すると思い込んでいるからですね。


どうしてあなたが
そう思い込むかと言うと、

人間は、
そう考えるのが普通だからです。

あなたは、
そこまで深く考えている
わけでは無いですね。


あなたは、
ただ普通に、

他人に対して、

「そんなに何もかも、
 私にできるわけ無いじゃない」


と言う言葉を発したら、

それを言われた相手は、
自動的に「思いやり」
スイッチが入り、

「それを止めたい」という
気持ちになってくれる

と、盲目的に信じていますね。



つまりあなたは、

まさか自分の夫が、

「妻(あなた)の苦痛(犠牲)を
 見たがっている」


とは思っていないのです。



相手が、
あなたの苦痛を見たくて、

あなたに対して、
家事などの仕事を増やし、
押し付けようとしているとしたら、

あなたが言う、

「そんなに何もかも、
 私にできるわけ無いじゃない」


という言葉は、
どういう意味になると思いますか?


それは、

「夫の楽しみを奪う嫁」

という意味になります。


モラハラ夫は、
たまたま暇つぶしで
妻を虐待するわけではありません。

彼は彼なりに、
必要があって、
あなたを虐待しています。

つまり、

モラハラ夫が生きるために、
代わりに
妻であるあなたが、
自分の人生を捨てる必要がある

と言う仕組みになっています。


だから、
モラハラ夫から見ると、

そもそもあなたには、
自分の人生を主張する権利は無い
ということになっています。


そんな
そもそも権利の無いあなたが、

「そんなに何もかも、
 私にできるわけ無いじゃない」


と言うのは、

支配主であるモラハラ夫に対する
重大な逆襲であり、

いかにも正しげなことを言って、
支配主の楽しみを奪う行為です。

だから、
あなたがこれを言うと、
モラハラ夫の胸には、
怒りがこみ上げます。


つまり、
あなたがモラハラ夫から
身を守るということは、

モラハラ夫から見ると、

あなたによる、
モラハラ夫の人権への
侵害なのです。



だから、
あなたが目指すべきなのは、

1まず
 仕事は増やさない
 むしろ減らす

2その時、
 夫に許可を取らない

 ※ただし、
  とる必要がある時もある

3夫を刺激せず、
 結果的に減っていた
 という形式をとる



つまり、

「戦わずして勝つ」

です。


具体的なやり方は、
【無料メール講座】
で解説します。



にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村
_____ _ えんぴつ大
モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全9回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312





読者登録してね