okinawa ① | 一髪一会☆ラクレの森の美容師日記

一髪一会☆ラクレの森の美容師日記

西大分の美容室d.lacleのスタイリスト森のブログ

こんにちは

森です

先日3日間お休みを頂いて

行って来ました

🏝初沖縄🏝

{EE32992D-CAAA-4E55-BC4B-4005EBA5C79D}

ピノと
{52C18C5E-7332-4643-9A22-32E48329EAE1}

もともと1人で行こうとしてたところにピノが「え〜沖縄いいなぁ〜私も行く〜」って感じで2人で行くことに😂 フットワークの軽いピノタ🏃‍♀️

早朝5時55分大分から高速バスに乗ってまずは福岡まで!!


湯布院を通過した時の朝焼け空✨夕方じゃないですよ〜✨森はこの早朝暗い時から徐々に太陽が昇って来る時に見えるがとても大好きです🌅
 朝早いのはちょっと……ガーンっていう方は逆に天気のいい日の夕方から日が沈み出して夜になる時のマジックアワーもオススメですよ✨

ラクレは毎日夕方からマジックアワー見れます✨
{A5F90999-8CD6-4C6E-A852-E65824F8D621}


高速バスに揺られること2時間弱、博多駅バスセンターに到着🚌そこから地下鉄で福岡空港まで✈️

搭乗まで時間があったので一休み 嬉しそうな森
{192922B7-62CE-4451-BE54-25081CA4154A}


今回はLCC peach🍑でひとっ飛び✈️
福岡〜沖縄間往復役13000円程でかなり格安でした爆笑


沖縄到着後レンタカーを借りて向かったのは…
{3AB37D73-8B7B-40B3-93A2-5D0349B9ADD9}
沖縄そばが美味しいと評判の人気店 浜屋さん 
場所はオシャレなカフェなどがたくさんある北谷です✨

店内にはたくさんの有名人の方々のサインがズラーーーーっと飾られていました✨
森は書かなくていいか?とピノタに聞いたら「誰なん、いやんやろ」と一喝 笑い泣き
{A8A828D4-04E0-44A1-BFF0-24941E43AE99}
トロトロの豚軟骨にコシのある麺薄めの卵にバラ肉 味付けはアッサリでとっても美味しく頂きました🙏🤤

店内は券売機があって食券を購入してから席に着くスタイルでした🎫



オシャレエリアの北谷町にはこんなアートなところがたくさん✨
ピノタをモデルに撮影📸
{B1749CBA-E4AA-41B1-853B-84A228331A24}

{960E439D-9E49-4283-814F-43AEE5F32257}



しかし天気はどんより曇り空☁︎ガーン
{9946ECA9-9BBD-4C69-A344-053C08DBC0C7}


でもダイビングしてる人達もいました🏄
この日は曇りの雨マークで、風も少しあったのでやや肌寒かったもののそれでも大分より暖かく感じました。あと湿気はだいぶ多め!!!!
{259B1789-80FA-4D39-A643-E9B09FAE64B9}



沖縄ではいたるところに顔ハメパネルがありましたキョロキョロ  森もやってみました爆笑ピノタから「もう少し顔を斜めに!」という的確な支持のおかげでバッチリハマってますね!!
{05CA2E8B-2B72-41A9-BF07-393599A78D7F}



ちなみにですね、今回この旅に来た1番の目的はというと……沖縄の世界遺産である中城城跡〈なかぐすくじょうせき〉三浦大知くんの凱旋ワンマンライブがあったんですねー。
それでねー来ました笑 「追っかけですね」とか言われましたけど、沖縄は行ってみたいと思ってたし大知も好きだし、そしたら大知が故郷の沖縄で凱旋ワンマンライブするよーって言ったから「行く行くー」ってなるじゃないですか。ふつーに。
だからライブチケットも1枚しか取らなかったし最初の段階では1人で行く予定にしてたんですよニヤニヤ 県外でしかも沖縄でライブに行くなんてよっぽどファンじゃないと誰も来てくれないし。
と思ってたらピノタがフットワーク軽く沖縄行くーってなったので2人でやってきました。
ま、ライブは1人ですけど。


という事で、浜屋さんでそばを食べた後は中城城跡に向かいましたよ🚗

中は写真ダメだったので撮ってないですが、ライブは最高でした✨ここ最近仮面ライダーの主題歌に決まったりと露出が増えてきたので三浦大知 要チェックですよ笑


ライブ後はピノタと合流して夜ご飯にステーキ!
沖縄ではたくさんステーキ屋さんがあって、例えば飲みに行った後にシメでラーメン食べる感覚でステーキ食べるんだそうです!!
たくさんあるステーキ屋さんの中からホテルにも近かったやっぱりステーキ2ndさんへ!!
300gで1480円とめちゃ安です!!

ペロリとたいらげました🤤


という事で沖縄1日目は終了✨✨


okinawa🏝②に続きまーす✨