『サンタクロースが歌ってくれた』感謝そして2021しめくくり。 | 森めぐみのもりめーる

森めぐみのもりめーる

ブログの説明を入力します。

Dear 応援してくださっている皆様


今年もお世話になりましたお茶


感謝の気持ちでいっぱいのもりめです。


遅くなりましたが、キャラメルボックス2021クリスマスツアー『サンタクロースが歌ってくれた』無事全公演終了しました。


ご来場くださった皆様、配信を観てくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


そして、関係各所の皆様、スタッフの皆様、たくさんの方にご協力いただき、こうしてまた公演をすることができました。心より御礼申し上げます。


キャラメルボックスとしてお客様にお会いしたかった。


カーテンコールでのあたたかく熱い拍手はたくさんの「おかえり」を言っていただいているようで、ありがとうございますが膨れ上がって毎回本当に胸がいっぱいになっていました。


キャラメルボックスを好きでいてくださって、もちろん、初めてや久しぶりに観てくださった方もキャラメルボックスを選んでくださって、本当に本当にありがとうございます。

ありがとうございますと同時に、そんな劇団を作り上げてきてくださった先輩方のようにもっと戦力になれる役者にならなくてはと改めて感じました。


劇団の復活公演ということで。

最初に成井さんからオファーをいただいた時は、瞬間嬉しい!と思ったのですが、自分でいいのかと迷いなかなか踏み出せずにいました。それでもやっぱりやりたい!と思い、やり遂げるぞと決意しました。


稽古が始まってからも全力で当たって砕けての日々。

(当たって砕けろではありません。完全に砕けてます笑。)

プレッシャーと作品の持つパワーとに押し潰されないよう必死でした。

(稽古開始1週間で3kg近く痩せました。恐るべしキャラメル式ダイエット!違うか)


…いや、別に苦労したとか頑張ったとかそういうことが言いたいわけじゃないですアセアセ


ゆきみという役。自分に近いところがあるんじゃないかと最初は思っていたのですが、実際演じてみたら、なんとだいぶ真逆な所がいっぱいで。私はどネガティブ人間なのですが、ゆきみは超絶ポジティブ。この根本的な部分を染み付かせるのにすごく手間どりました。

でも、ある時演出助手の白坂さんに「ゆきみってすごく人間が好きなんだよ」っていうアドバイスをいただいて。人が好きだから興味をもてる。人の為に怒ることができる。そう思うとすごくやりやすくなりました。

そして、ゆきみのポジティブさに、私自身が元気をもらって普段からポジティブに物事を考えられるようになりました。結構人見知りしてしまうのですが、何か探し物してる知らない方に声をかけてる自分にびっくりしたり。(いや、今まではスルーしてたんかい)ゆきみならこうするだろうなってことが自然とできるようになっていて、ゆきみにお礼が言いたいです。


そして、私がゆきみになれたのはなんといってもこの人のおかげ。



すずこ役の林貴子ちゃん。もう、本当に感謝しかないです。2人でいっぱい話し合って、たくさん助けてもらって。私がゆきみになれたのはたかちゃんがすずこでいてくれたからだよ。最強で最高のパートナー。

立ち稽古初日から2人でネタ考えて撃沈してを繰り返したのもいい思い出ね笑!



同期3人で一緒に舞台に立てて嬉しかったし、とっても心強かったです!!きりちゃん本当にお人形さんみたいラブ



女子チーム。


男子チーム。

仲間というか…戦友です!特にこの作品はチームプレイという感じだったので、皆で作り上げているという感じでした。先輩方にはたくさんアドバイスをいただいて。後輩達のどんどん変わっていく様が頼もしくて。そして出演していない劇団員の皆の想いに力をもらって。
そしてそして恐らく1番手を焼いたのは私だったと思うのですが、作・演出の成井さんがあの手この手でダメ出しを伝えてくださって。本当に感謝です。
劇団員皆でつくった2021の『サンタクロースが歌ってくれた』だと思っています。


キュンですラブラブに付き合ってくれたミツさんと太郎さん。
大正の時代を生きているお2人には???だったことでしょう笑い泣き


そして大ファンの多田さんとラブ
あ、ゆきみが…ですキョロキョロ


ただいま…サンシャイン劇場…!!!


お客様がこんなに素敵なイラストを描いてくださいました。キャラクターも一目で伝わるし、細かいところまで再現してくださってるし、もうめちゃくちゃ感動しましたえーんキラキラ
ミカモジャさんというデザイナーの方で、ご厚意でblogに載せる許可をいただきました。
本当に素敵で、額にいれて飾りたい!!

お客様にたくさんパワーをいただいた公演でした。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お芝居で恩返しできるよう、キャラメルボックスを楽しんでいただけるよう、そのキャラメルボックスの力になれるよう、しっかり覚悟をもって精進してまいります。



最後に、2021はようやく少しずつ舞台に立てる機会も増えました。


オンラインでの演劇×体験型ミステリー『ある女が駆け抜けた一瞬の人生について』初めてのオンライン演劇。


空晴番外公演の『ふたり、静かに』東Ver.。


大好きな作品をNEWバージョンで空晴さんや、西チームの皆さんとご一緒できてとっても嬉しかったです。


村松みさきプロデュース『ミルキーウェイ』の羽村陽子。
また素敵な仲間に出逢えました。


あたたかい年越しをお過ごしください。
心からの感謝の気持ちをこめて…皆様、良いお年をおねがいキラキラ



サンタもりめサンタ