こもろダウン~。 | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。

今朝はこもろが

「ママー、ちょっとしんどいー汗



熱をはかってみる。

熱はない。


でも・・・


熱が出そうな予感。

(ほんと、母の勘です)



昨日から咳が増えていたこもろ。

昨晩も何度か咳き込んでいて

苦しそうだった。


「今日は幼稚園お休みしよっか。」


こもろ

「うんー。お休みしたいー。こもちん、寝てるね。」



そう言って、自ら布団の中へ。


こもろは幼稚園が大好き。

いつも「早く幼稚園に行きたい~!」って言う子なので

今日は本当にしんどいんだなぁ・・・。



数時間後、もそっと起きたこもろ。


おでこに手をあててみる。


・・・熱っ!!


やっぱり休ませて良かった~。



昨日からお給食開始。

今日は新学期初のお弁当デー。


昨日、こもろは

「ママー、明日のお弁当はね、ママのお顔がいいー。

 こもちんね、ママのことね、大好きだからね、ママがいいのーハート



そう言って楽しみにしていたので

今日は幼稚園はお休みだけれど、お弁当にしようね。




*moro's handmade*


こもろ&ママ、ラブラブ弁当。

左がこもろ、右が私です。

「ママも大好きだよ~ぴゃあと」というのを表したつもり(笑)



メニューはごくごく普通です。

とんかつ、卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、プチトマト、じゃこごはん。

全部昨日こもろがリクエストしていたもの。


病人にどうかしら・・・^-^;と思ったけれど

ひと眠りしたら食欲が出てきたようで

とても喜んで食べていました。





本当はね、幼稚園から帰ってきたら

撮りたい写真があったんだけれどね。

ひとまずお預け。


元気な時に撮影します^^



*moro's handmade*

あれれ?こんなところに、さくらちゃん?