5/10更新!!熊本被災地ペット物資支援、支援金送付先 | うさもるわん♪moumoutown☆ハピライ

うさもるわん♪moumoutown☆ハピライ

☆虹の橋を渡ったモルモット3匹、保護っ子うさぎ。
☆白トイプ愛犬のことを綴るマイペースブログ♪

アメンバーにて発達障害の子育てあれこれ話してます。

5/10最新情報更新しました!
まだまだ情報探って
追々他のところも載せていきますキラキラ

引き続き御協力お願いしますm(__)m




5/10更新★

こちらもぜひ
お読みください注意
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
CANPIN様より転載
下矢印下矢印下矢印下矢印
熊本被災地のペットたち…虐待が懸念され

警察も動いております!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


音符ハピライより皆様へ
ちょっとご挨拶♪

まず始めに、

物資支援などの情報は強制のつもりで
載せているわけではありません。
私なりに熊本被災地の飼い主さんと
ペットたちの何かお役に立ちたくて
載せています。

結構な頻度で載せているので
強制のつもり??と
思わせてしまっていたら
本当にすみません。

そのようなことは一切御座いません。
ただ、情報を知っていただくこと、
そして、物資支援をしたいと
思っているけど、どこに送ったら
いいかわからないとお困りの

ブロ友さんや友人、家族、知人
の方々にお伝えしていただきたいなと
思って掲載しています。

もちろん、物資支援をしてくださることも
大歓迎ですが、

物資支援や支援金だけが
被災地への支援ではないです。

自分のできる範囲で様々な形
で支援していけば良いのではないかと
思いますので、

宜しくお願いします(^-^)/



おねがいまた、このブログを見て
拡散してくださると言うお声や
物資支援をしてくださるという
お声をいただきました。

大変ありがたく
心より感謝申し上げます。



そして、
ありがたいことに、
お仕事でも熊本被災地ペット
に関するお仕事をさせていただく
機会がありました。

少しでもお力になれれば
と思っております。
今後も自分にできることは
やっていきたいです。






5/7追加情報♪

北九州市動物愛護推進協議会

再度、物資支援募集となりました!!

今回、Amazonの必要リスト
からの物資支援となります。
下矢印下矢印下矢印
物資支援!Amazon必要リスト






4/29追加情報♪
一般社団法人
日本小動物獣医師会

こちらでも義援金の募集をしています。
被災地の人々及び、被災動物たちの
ために使われます。
下矢印下矢印下矢印
日本小動物獣医師会へ熊本被災地募金する



5/10追加情報!
星竜之介動物病院
飼い主さんとペットが避難しております。
こちらにも物資支援をとどけることができるという情報もありました!!




竜之介動物病院院長より
↓↓↓

【5月4日追記】

【支援物資のお願い】
地震発生から時間が経ち、
物流も回復してきました。

しかし、まだ余震は続き
油断はできない状況が続いています。

今後に備える意味からも
迷子札マイクロチップ
は必要です。

迷子札着用率100%を目指
したいと思います。

迷子0を目指して!迷子札をお配りして
その場で装着していただきたいと考えていますが
不足している状況です。

星そこで皆様にご支援のお願いです。

その場で記入して
すぐに取り付けれるタイプ
迷子札
ご支援頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
下矢印下矢印下矢印下矢印
〒860-0811
熊本市中央区本荘6-16-34
竜之介動物病院 宛
※混乱を招くため、個人の方宛の物資送付はご遠慮下さい。

星配送機能が復帰したので
こちらの動物病院に直接
物資を送れます!!
下矢印下矢印下矢印
竜之介動物病院物資支援方法!



4/22更新!!
星SBSコーポレーション
小動物のペット用品ネットショップにて
被災地に配送可能となりました!こちらの商品から被災地への物資支援が可能です!!
下矢印下矢印下矢印
詳しくはこちらへ




4/23更新!!
NPO法人『CANPIN』ブログより
転載!!!

下矢印下矢印下矢印
下矢印下矢印下矢印

星こちらの場所
配送業者が機能回復したため配送可能とのこと!

熊本県動物管理センター(災害支援)

〒 861-8031
熊本県熊本市東区戸島町2591

物資支援受け入れ停止。
下矢印下矢印下矢印

熊本動物愛護ホームページ

熊本動物管理センターFacebook





星ペットのおうちとして
Amazon購入で物資支援
可能となりました!!
↓↓
動物愛護団体 ドッグレスキュー熊注意
下矢印下矢印下矢印
ドッグレスキュー熊本Amazon支援!!
(*迷子犬の預かりも可!)
住所:熊本県菊池郡菊陽町原水2861-1のDOG RUN CAFE ひなたぼっこ




4/29追加情報♪
がんばれ動物クラブ
(西川様)
物資支援につきましてはただ今確認
中ですので今しばらくお待ちください。

星支援金の寄付はこちら
下矢印下矢印下矢印
ゆうちょ銀行・口座名
「緊急災害時動物支援ネットワーク熊本」
 ・記号 17130  ・番号 35103701

他金融機関からの振込
 ・店名 七一八(読み ナナイチハチ)
 ・店番 718
 ・普通預金 3510370


〒861-5281 熊本市松尾町近津1126
TEL 096-329-1966096-329-1966 FREE

さらに、こちらの団体様は災害時の
支援ネットワークを立ち上げて活動
されてます
下矢印下矢印下矢印
【緊急災害時動物支援ネットワーク熊本】

●事務局:熊本市江越2丁目20-28北歯科医院2F  
●FAX:096-202-5028
●メール:kinkyu@saigai-animal.org
●ホームページ:http://saigai-animal.org  

(熊本県庁によれば、西川様が県とタイアップされ窓口となられます。応援をお願いします。)
注意お問い合わせはできる限りFAX
またはメールでお願いします。





4/29更新!!
星CDCA一般社団
    法人民間災害時
    動物救済本部

東日本大震災より発足した動物愛護団体です。
熊本の震災直後から支援などの呼び掛けや救済活動を行ってきてます。
下矢印下矢印下矢印

CDCA動物救済本部への支援!!

物資支援受け入れ体制が整ったそうです!!

CDCA様より
↓↓↓

新しい受入先
〒861-2242熊本県上益城群益城町木山236
益城町総合体育館
人と犬の命を繋ぐ会内 CDCA動物救済本部宛
090-4485-6000(活動の妨げになりませんようご配慮お願い申しあげます。)

ほしいものリストからも
物資支援できます☆
↓↓↓
星CDCA  Amazonほしいものリスト




星支援金はこちらへ
下矢印下矢印下矢印

CDCA動物救済本部活動への寄付

※口座名義(全て共通):一般社団法人民間災害時動物救済本部
  口座名義読み:シャ)ミンカンサイガイジドウブツキュウサイホンブ

1) みずほ銀行 尾久支店  普通 口座番号:2014252

2)・ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へ振込の場合 記号:10180 番号:84985021
  ・他の金融機関からゆうちょ銀行へ振込の場合 店番:018 (ゼロイチハチ) 普通 口座番号:8498502

3) ゆうちょ銀行から振替口座での寄付の場合
  口座記号番号:00170-3-730366