世界を自分で創った1年半。Happyさん引き寄せワークショップ&パッションテスト | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ



引き寄せオンラインサロン
を一緒に運営している

Happyさん
の引き寄せワークショップに行ってきました。





一緒にサービスを提供しているひとが


どんなサービスを提供しているか


どんなひとに囲まれているか体験したい。


とても楽しみにしていた時間でした。



「ひとには、無限の可能性がある」





自分自身そう思っていて、ブログにも書く言葉。

まさにそれを体現したひとが、目の前で半日語り続けた。









未来に夢なんてなかった。

家庭環境にも恵まれず、職場では叱られる。

あれもできない、これもできない

彼女は、自分の出来ないことを並べ立てた。



救いを求めた本のなかに見つけた言葉。



「今あなたが感じ方を変えれば未来は変わる」



引き寄せの大家、エイブラハムの本だった。



どうしても抜け出したくてというよりは

それはほんとうなのか試してみたかった。





抜け出したいと強く思うこともないほど


人生に期待しなくなっていた。








本を出そうと思ったのは

アメブロで人気ブロガーになり本を出した人がいることを

本屋さんで見つけた本の帯を見て



人気ブロガーになれば、本を出せるの?



流されるように生きていた。

自分で何かをやろうと思ったのは

ブログが初めてだった。





自分は本に救われた。


だから今度は自分が誰かを救う本を出したい。


初めて持った夢だった。








宝石赤80000pv

宝石赤本の出版オファー7冊。

宝石赤2000人規模のイベントを2つ主催。



感じ方を変えたら本当に未来は変わった。


エイブラハム、ほんとだったよ!



どうしたらそんなことができるのか。

彼女の実践したこと

彼女がつくってきた世界。



すべてを語り切りたい。

そんな思いに溢れた時間でした。








この日のセミナーにはもう一つ目玉があった。

自己啓発の世界の世界的指導者


ジャネット・アートウッド考案のパッションテスト。



自分のやりたいことを10個書き出し

そのなかから5個に絞る。



なんと・・・藤沢公開処刑・・・いぁ

公開セッションしていただきましたです。




えっと・・・かなり恥ずかしかったです。

108人に自分の野望を公開するわけです汗。



でも・・・最初は嘘でしょー今言うの?って感じですが

だんだんサクサク自分の意志が明確になるんです。




というわけで、どうしてもTEDに出なきゃ見たいです笑。








「108人からのおめでとうが来て

実現もすぐそこですね」
 by Happy




なるほど。

彼女の世界には、肯定しかない。





もう肯定しか残っていないほど


否定否定の人生だったという。



だから知っている。


怒りを押さえつけても何も生み出さないことを。


愛や感謝なんて言われても受け取れないことを。




ムカつくときは怒りに素直に感じ切る。

だけどそれを、他人に向けて増殖はしない。



ただ一つ悪があるとしたら

あなたが自分を責めること。









彼女のセミナーには、アフターと呼ばれる2次会がある。

彼女はそこで、セミナーではフォローしきれなかった

ファンのひとのフォローをするという。



だけど・・・



この日は様子が違っていた。








何か月も前から

準備していた。




いつもひとを喜ばせること

びっくりさせること

感動して泣かせること




そんなことばかり考えている彼女の

誕生日を祝して








60人分のお面をつくった。





何人ものHappyお面と


彼女がいまなりたいという石原さとみのお面。





カラーコピーで後ろに色画用紙をはって補強している。


サプライズチームが編成された。




手づくりで薬玉をつくり



ケーキを準備して 会場に搬入。








全国のファンがこの日のために動画を撮ったり

同じ時間、みんなでお祝いする動画が

多元中継された。





アフターでお祝いしよう


そんな企画が持ち上がったとき


全国のファンも一緒にお祝いしたいといい


サプライズのカタチができてきたという。





同じ波動は共振するとHappyさんはいってるけど


まさにその通りの展開。








彼女が語った1年半の軌跡。

夢なんて持てなかった。

そんなひとが、1年半でこうなった。



まさに、それが目の前に体現された。




わたしがこんなに応援してもらえるのは

マイナスから始まったから。



そう言いながらマジ泣きした。





お祝いの言葉を読み上げたのは


彼女がHappyさんになる前からの親友あつみんさん。


今回のサプライズを取り仕切った。





ずっと見てきた彼女の今がうれしい。


だからこそ、内輪ノリで迷惑はかけたくない。


準備も大変すぎる。


そんな心のうちを、ブログに書いていました。









彼女の本から抜け出したような

かわいい手帳と

Happyの文字のハンコを見つけ

ささやかなプレゼントをしました。



彼女はおおきな夢を語ってくれました。


それはやはりみんなをHappyにする


豪快な野望だった。





ひとりがどんなにさみしいか


彼女は知っている。



「Happyちゃん達成おめでとう!」



ってみんなに向かっていったら


みんなもおめでとうを返してくれて


60人からおめでとうが来ましたよ。









内向的でマイナス思考で口数も少なかった。


そんな彼女が、いまは半日語り続けても足りないという。





まるでひとに伝えるために


その経験をしたかのように。





1日かけて、彼女の人生に触れ

一緒にサロンを運営させてもらってることに感謝しました。





人間の無限の可能性を体現する


Happyちゃんの人生に乾杯クラッカー







“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記/Happy



¥1,404

Amazon.co.jp


世界は自分で創る〈上〉 思考が現実化していく185日の全記録/Happy



¥1,750

Amazon.co.jp