これって執着?好きなひとに振られ、友だちに彼をとられそうで何も手に付きません | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「好きだったひとに、彼女ができてしまった。


「もういいや、人生恋愛だけじゃないし」

私は、バイトに精を出すことにした。


これまで何となく抵抗があってしてなかったけど

毎日が忙しくなり落ち込んでる時間もなくなって


好きなひととかどうでもいいやと思えたとき

彼に出会った。


私は、これまで女の子扱いされたことがなかった。

背が髙く体格もいいので、いつもからかわれたり

子供のときからバカにされたり、こわがられたりしてた。


マッチョなキャラクターに、たとえられたり。

ほんとうは傷ついていたのに、笑って流してきた。


彼はそんな私にフレンドリーに接してくれた。

やさしくされてうれしくなって好きになった。


彼だけは、私をわかってくれる。

追うと逃げられる?と、よく聞くけど

気持ちが抑えられなくて、告白した。


見事に振られた。


そんな私の恋を、応援してくれてた友だちがいた。

だけど、彼女から最近こんなことを言われた。

「彼のことを好きになった実は最初から気になっていた」

そしてソーシャルメディアにも彼に告白したいと書いた。


私は恋愛のことは書かないようにしてる。

だけど彼女は堂々と書く。


どうして私が見るとわかってるメディアに書くの?

「あんたにはもう可能性がないよ」と言いたいの?


彼女に彼をとられたくない。

これって執着ですよね。

彼女にはムカつくし、彼のこともあきらめられない。


自分の事が何1つ手につかない。
本当は自分の事優先して考えていたいのに。


私、どうすればいいですか?
嫉妬と怒りと恐怖と不安から抜けられません」

藤沢あゆみですドキドキ


高校生の彼女からメッセージをいただきました。


目いっぱい恋してるね。

何もかも手につかなくなるほど

好きなひとに出逢えたってすてきなことだね。


あなたは恋に苦しんでて

恋愛がうまく行かないって思ってるかもしれないけど


恋愛は、あなたのラッキーアイテムみたい。


ドキドキ失恋して、バイトをはじめて働く楽しみを知った。

ドキドキフレンドリーに接してくれるニュー彼が現れて好きになった。

ドキドキ恋を応援してくれる友だちができた。


その友だちこそが、なやみの種で

彼にも、振られたんですけどって

あなたは、言いたいかもしれない。


友だちはね、あなたに新しい可能性を見せてくれてます。


恋愛って自由なんだね。

ひとは、したいように恋をする。


あなたがそのやり方を嫌いでもいいけど

友だちは自由に恋する姿を、見せてくれてるんじゃない?

応援してくれてたひとが敵になったようでさみしいけど

彼女も罪悪感を感じつつ気持ちを止められないのかもね。


そして彼には、今回は振られたけど

彼があなたにフレンドリーに接してくれて

あなたがしあわせになった事実は変わらない


自分から告白するという貴重な体験もできたよね。

今回は縁がなかったけど

タイミングや相手が違ったらうまく行くことだってある。


あなたは、何も、間違ってないよ。


ただ彼や友だちに自分の気持ちを

翻弄されてる気分になって

何もできないでいるのは苦しいね。


あなたは自分のために生きたいと気づいてる。

だからこそ、まだ恋のことに浸っていたいと

心の声が抵抗してる。


飽きるまで浸っててもいいんだよ。

24時間耐久執着レースみたいに

1日中、執着に浸ってみるの。


・・・きっとリタイヤしそう笑。


ひとは傷つきだちどまることで

自分を癒し、安定を取り戻します。

そして必ず立ち止まることに飽きるから。


わたしの書いたことを読んでみて

どんな気持ちになる?


あなたは、何も間違ってない。

恋はあなたのラッキーアイテムって言われて

マジですか?って思った?


過去を否定する必要は、全くないよ。


宝石赤この経験でよかったことを見つけてみてください。

そしていま何も手につかない自分を

やさしく抱きしめてあげてください。


宝石赤おいしいものを食べ、着たい服を着て

気持ちがあがる場所にいって

色々経験した自分をねぎらってあげてください。


そんなこと、気休めでしょっと思う?

あなたは過去にも経験してるよ。


>好きなひととかどうでもいいやと思えたとき

彼に出会った。


そう、バイトに打ち込んだら好きなひとで来たんだよね。

打ち込めることができたら自動的に執着が消えてる。


自分のことを優先するというと勉強とか

立派なことを考えてるかもしれないけど

単に自分がいい気分になれることなら何でもいい。

頭が働かないときはひたすら寝るのもおススメ笑。


がんばらなくてもできる

楽しいこと、いい気分になることをやってみてね。


好きになれるひとが誰もいない。

そういうことでなやんでるひともいるんだよ。


そうそう、思春期に体格がよくていじめられて

おとなになってスーパーモデルになったひとがいます。


からかいたくなるほど突き抜けた個性が

一番魅力的になる進路を勝手に考えてみてください。

その事は未来のあなたの財産になります。


人生は、あなたが出来事をどう見るかで

自在に変わっていきます。


高校生のときから、今が考えるチャンスだよって

考える機会をあたえられてるあなたは

超ラッキーガールです。


あ、藤沢あゆみのブログに載ったのもね笑。

ツイてるビックリマークツイてるビックリマーク


あなたのしあわせを願っていますドキドキ


何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp

宝石赤藤沢あゆみに対面で恋愛相談したいあなたへ