一気に衣装持ちになる方法 100いいね達成「53 洋服ダンスをスッキリ、着たい服ばかりになった! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ

達成なうの100いいね達成報告ですビックリマーク

「53 洋服ダンスをスッキリ、着たい服ばかりになった!」

2列の洋服ダンスにたたむ服は収納しています。



小さくたたむ、こんまりさん方式ですドキドキ

確かに、リバウンドしません。
色を合わせてみました。




Tシャツや白い服。
ジーンズ類に黒い服。




自分でつくったり
母がつくってくれた
サマーニットです。




2列目の一番上。
暖色系の冬のニットです。




ブルー、グリーンなど
寒色系のニット。




白や薄いピンクのニットたち。

このほか、ハンガーに吊り下げる
ジャケットやドレス、コート系
タオルなど身の回り品の引き出しも
すっきりさせました。

Tシャツなど、まだ着られるけど
外に着ていく感じじゃなくなった
エネルギー切れしたような状態とか

ジャケットも、痛んでないけど
今の空気に全く合わなくなったとき
心置きなく手放します。

わたしは自分にとってエネルギー切れしたものは
ひとに回して活用したりしようと思わない派です。
急場しのぎで今服がない方を助けられるとか
目の前で、それ欲しいとか言われない限りは。


エネルギー切れのしょぼい波動を
ひとに渡すことになってしまうので。

ニットなどは、虫がついたり痛みやすいので
思わぬところで穴が開いたりしますが気にしない。
そんな場合は刺繍したり修理したりリメイクできるので
お気に入りなら気にせず修理してきます。

実家にいくつかおおきなニットを送って
思いっきりドライモードで洗濯しました。


ちゃんとしまう。それだけで
ワードローブが増えた気になる不思議。
服そのものは整理してるのに。
ほんと、お気に入りばかりになります。


いいお天気の日に、オススメですドキドキ


ほんと、世紀の大発見だね(^ー^)

人生がときめく片づけの魔法/近藤麻理恵

¥1,512
Amazon.co.jp



100いいねコミュニティ

宝石赤100いいねグルっぽ チーム☆100いいね!
宝石赤フェイスブックページ いいね研究会
宝石赤ツイッター チーム100いいね!いいねくん

星発表!2016年、藤沢あゆみの100いいね!