冬の太陽に照らされたキラキラ笑顔!in富士見ウインターフェステバル&日暮里マルシェ | 本木美沙後援会ブログ

本木美沙後援会ブログ

本木美沙さん(みさっち)の後援会ブログです☆☆☆

一緒にみさっちを盛り上げて頂ける会員を募集しています。
みなさん宜しくお願いします♪

みなさ~ん、こににちは~&こばばんは

年の瀬ですね。

実家に帰って親孝行したり旅行にでかけたりと。
このお休みを楽しんでいますでしょうか。

私は①親と話が盛り上がらないが実家に帰る。②自分に酔ってひとり旅に出る。③海外逃亡。等々の選択肢がありましたが、あえて寝て過ごすことに決定。
おやすみ。
さっそく日曜日から実行していますがどこまで続くかな~。

そんな不摂生な人が12月に行われた2つの屋外ライブをレポートしちゃいます。


12月14日日曜。
「みさっち忘年会inくつろぎ亭」が終わり自宅に着いて10時間後。
電車に揺られJR立川駅に到着しました。
東横線
この日は晴れの予報でしたが、ことごとく雨を降らせる本木さんに油断は禁物。
折りたたみ傘を持ってきましたが、あれ?眩しい太陽と青空が広がってま~す。
空
お昼前の立川駅周辺は買い物を楽しむ人達でたくさ~ん。
その中をスマホのナビを頼りに西へ
歩くこと15分。
富士見町2丁目公園に到着しました。
はた
今回のイベントは「富士見ウインターフェステバル」。
富士見町2丁目商店街さんのお祭りで、公園の入口ではパンダとのぼりがお出迎えしてま~す。
のぼりには「本木美沙 唄とトーク」と書かれていましたヨ~。
くま


11時30分過ぎに公園に入ると焼きそばや焼き鳥などの出店があり、たくさんの人が来てます。
ワイワイ
中央のステージを見ると準備をしているみさっちと社長にカメラマンしゅんくんを発見。発見
準備している社長から「ホイ」と1枚のチラシを渡され読んでみると、プログラムにこう書かれています。
「12時~ ☆唄とトークショー ☆立川出身の美人歌手 本木美沙
美人歌手 本木美沙 

おおー

クラシカルな新鮮さとはこの事です。ブタ
このチラシはたくさんの方に配られたそうで担当の方グッジョブ。
ぐー
チラシには「うどん」「しるこ」「果物」の無料配布券も付いていて、さっそく温かいうどんをもらって腹ごしらえ。
天ぷらうどん。
外で食べる温かいうどんの旨いのなんの。ペロっと完食。

「おしるこ~」と探してましたが13時からでおあずけでした~。
ヴー

「美人歌手 本木美沙で~す」ご本人かなり喜んでました

時間は12時少し前。
「富士見ウインターフェステバルお越しの皆様こんにちは。本木美沙で~す!」
美人歌手 本木美沙さんに会場から大きな拍手で~す。テヘ
駆けつけたみさっちファンの方々はうどんをすすってま~す。

ステージ前のイスにはご年配の方々に小さいお子ちゃまが座っていて、その後ろで立っている多勢の方々。
皆さんステージのみさっちに大注目

Smile 顔あげて~Smile 幸せ呼びこもよう 青空 大きな虹をかけよう~♪」
元気な唄声が会場いっぱいに響き、青空にとけ込んでいきます。
明るく心地良いテンポに会場から大きな手拍子が始まりました!
1曲目は「
Smile♡」です。♪
心をほっこりさせる優しい唄声と元気をくれる素敵な笑顔。
この場所に居る皆さんを幸せにしてくれる。
そんなパワーがこの唄にありました。



今日の衣装は上下ともチェック柄のサンタさん。
aya
お父さんが見続けてもお母さんは許してくれそうな清潔感。

今回披露したのは次の9曲で~す。
♪2
 1.Smile♡
 2.みさっちの華麗なる事情
 3.東京~独りぼっちの街~
 4.君との約束~必ず明日が~
 5.冬のうた
 6.希望~ひかり~
 7.おちこぼれのMERRY X'MAS
 8.PEACE PEACE LOVE LOVE~みんなで~
 9.POP UP GIRL

おじいちゃんとおばあちゃんがうなずく「東京~独りぼっちの街~」。
「冬のうた」は雪の結晶ように透き通った唄声に感動。
ゆきだるま
小さな女の子が大きく手を叩いていた「
PEACE PEACE LOVE LOVE~みんなで~」。
そして「
POP UP GIRL」は皆んなで腕を振り上げて大盛り上がり
富士見町の空がみさっちの爽やかな色に染まった45分間のステージでしたヨ~!


唄い終わって温かいうどんを食べていたみさっち。

その顔はホッとした中にも充実感溢れる表情でした。
うどんに満足していただけかもしれませんけどネ。
ウマイニャー
この後、無料のおしるこも果物(大きなリンゴ1個)もちゃっかりもらってきました。ちううっ

1週間後の12月21日日曜。
お昼を過ぎたJR日暮里駅。
日暮里に初めてきましたが、近くの谷中と同じような昭和な下町の風景かと思いきや、駅前はビルがたくさ~ん。
ビル群。
ちょっと立川駅北口に似てる感じかも。
指
そんなビルが立ち並ぶ東口から道を渡ると今回の会場「
日暮里駅前ひろば」に到着。
ここで毎月土日の2日間「にっぽりマルシェ」のイベントが開かれていて、野菜の直販や地方物産店のテントに、やきそばに宇都宮餃子にインド料理や韓国料理の出店があり、いい匂いが四方八方からしてきま~す。ニコ
家族連れや友達と来てもワイワイと楽しめるイベントですネ。
その出店やテントを半円を囲んだ所にステージがあり、14時からみさっちが出演しま~す。


30分前に到着しましたが、多勢のみさっちファンが駆けつけてます。
その中に小学1年生のみさっちファンのM君とご両親も。
(^ー^)親子(^ー^)。
久ぶりの再開に時間までM君に遊んでもらいました

10分前からリハーサル。
早めに来ると調整をしている真剣なみさっちが観れますヨ~。

衣装は先週に引き続きみサンタの屋外バージョン。

白いフサフサなイヤリングが可愛らしく揺れてま~す。

14時を回った頃。
「第51回日暮里マルシェにお越しの皆さんこんにちは~本木美沙です!」
挨拶のあとは乗り換えで日暮里を使っていた事や駅前の洋服店に行ったことなど、日暮里想い出話しをしてましたヨ。
♪


1曲目は「恋人よ」。
音符♪
やわらかい唄声が会場を包み込み、夕日を感じさせる爽やかさ。
それと同時に切なさを感じさせて。
その魅力に会場の人達も引き込まれていました。
唄い終わったみさっちにたくさんの人達から拍手です!ぱちぱち

2曲目は「涙枯れ果てた街~東京~」。
音符
昭和歌謡曲が日暮里に合います。
ブタ
今日は風邪で喉の調子が万全でなかったみさっちですが、そのせいかいつより重みと影が伝わってきたりと。
災い転じてなんとやらかも。



MCでは
「みなさん日暮里マルシェのお野菜にお惣菜を食べて下さ~い!」と日暮里マルシェさんをバッチリ紹介。
自分の宣伝はカミカミなのに他は完璧なMC。

不思議でなりませ~ん。


3曲目は「
おちこぼれのMERRY X'MAS」。おんぷ♪
ここでマイクに手を当ててロックな感じで唄うみさっち。
マイクに声がのってないと勘違いしてたらしいです。
shokoponチガッタ?
ロックな唄い方で今年のクリスマスソングは唄い納めとなりました。

4曲目はここ1ヶ月で定番となった「
PEACE PEACE LOVE LOVE~みんなで~」。
音符
冬の太陽が降り注ぐステージで笑顔がピカピカに光ってま~す。

サビの手拍子が気持ち良く鳴り響き、会場に一体感が生まれます。
そして会場に温かい風が吹き込んでくるような。
akn
この楽しい感覚はライブに来て感じて下さ~い!


「最後に聴いて下さ~い!」と始まったのは「
POP UP GIRL」!音符♪
みサンタが弾けながらステージを駆け巡り~。
今回のLet's pop up!タイムでは「常連の方」、「初めての方」、「店舗の方」で珍しくキッチリ決まってました。
aya
大盛り上がりの「POP UP GIRL」でライブは終了


2週連続の屋外イベント「富士見ウインターフェステバル」と「日暮里マルシェ」。
両方とも小さい子から年配の方まで様々な人達が観てました。
「みんなに楽しんで欲しい」その気持ちが唄にも笑顔にも表れていましたヨ~。
みさっちのライブは楽しい!

みんなの心に伝わったと思います。


ライブレポートも今年はこれが最後となりました。
来年もみさっちを宜しくお願い致しま~す


2015年、初めのライブは1月6日(火)真昼の月 夜の太陽です
開場18時30分~
チケット2,300円(+1ドリンク代)
みさっちの出演は21時20分頃です。
新年最初のライブを是非観に来て下さい!

更にビックイベントが2つ!
2015年3月8日(日)みさっち誕生日会&プレミアムライブ!
場所は「四谷mono」
チケット予約は1月5日からオフィシャルで
完全予約の当日券なしです!

2015年5月3日(日)本木美沙ワンマンライブ
「NANKULU Mi-Sa!Dream Live Event Vol4」
場所は「真昼の月 夜の太陽」
チケット予約は1月10日からオフィシャルで

そしてそして!

「本木美沙ワンマン  レコ発だ!Dream Live Vol.3」DVD発売!
只今オフシャルより絶賛発売中!
通常盤と限定品のライブミニ写真集付きの2種類。
11月22日のワンマンライブの模様を余すことなくお見せします!
みさっちの素敵な唄と楽しい映像がてんこもり~。
是非お買い求め下さい

オフィシャル ⇒
 レコ発だ!Dream Live Vol.3

【本木美沙後援会】

ご協力のお願い
Twitterでみさっちをフォローしているみなさま~。
みさっちがつぶやいているリリース情報やライブ情報やユーストの情報をリツイートして頂きたくお願いしま~す!
みさっちを色々な人に知って頂きたく、みなさまのご協力をお願いします。

10月22日全国リリース 
「希望~ひかり~」

(日本骨髄バンク チャリティーCD)
全国のCDショップ、オンラインショッピングサイトで絶賛発売中 
※CDの収益の一部は日本骨髄バンクへ寄付されます。
■レーベル : RYO MUSIC
■品番 : RHMC-003
■価格 : 1,500円(税込)
オンラインショッピングでご購入の場合は、こちらのサイトを参考にしてくださいネ!
《価格.com》

カスタマーレビューを書き込んで「希望~ひかり~」を拡散しよう
ご購入された皆さんの感想を書き込んで、みさっちの歌を聞いた事の無い人にも興味を持って貰えるようにご協力をお願いいたします

Amazonカスタマーレビュー
HMVユーザーレビュー
DMM.comレビュー
TSUTAYAレビュー
Yahooショッピング レビュー
楽天市場 レビュー


YouTube動画再生回数をアップさせよう
みさっち関連動画を1日1回最後まで再生して、再生回数UPへのご協力もお願い致します
 ⇒【YouTube RYO MUSICチャンネル】

コンビニの店内放送にみさっちの曲をリクエストしよう

ローソン店内で放送されるBGMへのリクエスト
 【ローソンリクエスト応募フォーム】

ファミリーマート店内放送「ファミラジ」へのリクエスト
 【ファミリーマート店内放送リクエスト】

皆さん、是非ともご協力をよろしくおねがいします。


みさっちライブ&イベント情報
詳細は本木美沙さんのブログからご確認願いま~す。

2015年1月6日(火)
真昼の月 夜の太陽 開場18時30分~

2015年1月11日(日)
四谷mono 開場11時~

2015年1月22日(木)
立川アレアレア 20時~(観覧無料)

2015年3月8日(日)
みさっち誕生日会 決定!
四谷mono 開場11時20分~¥7.000(ドリング代別)
プレミアムライブを行いま~す。

2015年5月3日(日)
 
「本木美沙ワンマンライブ飛ばすぜ!Dream Live Event Vol.4」
真昼の月 夜の太陽  


リリース情報

「本木美沙ワンマン レコ発だ!Dream Live Vol.3」DVD!

只今オフシャルより発売中!
通常盤と限定品のライブミニ写真集付きの2種類がありますヨ~。

是非お買い求め下さい

オフィシャル ⇒
 レコ発だ!Dream Live Vol.3

新曲CD
「希望~ひかり~」全国リリース!
  「希望~ひかり~」¥1.500(税込)
   (日本骨髄バンクチャリティCD)
  2014年10月22日全国リリースしました!
CDショップ、オンラインショッピング、本木美沙オフィシャルサイトから購入できま~す!
  収益の一部は日本骨髄バンクへ寄付されます。
  皆様のご協力をお願い致します。
 拡散ポスターの購入もお願いします。
  収益の一部は骨髄バンクへ寄付されます。
  オフィシャルサイト ⇒拡散ポスター購入