北風ぴゅーぴゅーおでこ出し~♪ in日暮里マルシェ | 本木美沙後援会ブログ

本木美沙後援会ブログ

本木美沙さん(みさっち)の後援会ブログです☆☆☆

一緒にみさっちを盛り上げて頂ける会員を募集しています。
みなさん宜しくお願いします♪

みなさ~ん、こににちは~&こばばんは

社会人の皆さん、体重、ヤバい事になっていませんか?
年末続いた忘年会が終わって正月はゴロゴロ。
寝る
会社が始まると同僚や取引先との新年会。

行かない訳にもいかず、その日はお昼ご飯を少なめにして抵抗してみました。
しかしその努力も虚しく、朝起きるとズボンのベルトの穴がひとつ手前になってる~。

これが毎年1月の恒例行事「ベルト穴の移動」。
そんな季節です。
スーツが入らなくならないようにしないと。
さて今回は「日暮里マルシェ」のライブをレポートしちゃいま~す。


1月17日土曜日。
前日のお昼はぽかぽかな陽気で今日もそれを強く強く熱望。
お願いクマ
なんたって今日は屋外フリーライブなんですもん。
渋谷から山手線に揺られながらJR日暮里駅到着しましたが、その願いは冷たい北風に吹き飛ばされました~。
空は青空なのに太陽だけは雲に隠れ、その代わり北風が強くて寒すぎる~!

駅から直ぐのイベント広場で開催している「日暮里マルシェ」のステージも容赦なく北風が吹いてま~す。
風
ライブはみさっちも観る人も大変厳しそう。
でも、みさっちらしい天気と言っていいかも。



14時45分頃にリハーサルスタート。
「本日15時からこちらのステージで唄わせてもらいます。宜しくお願いしま~す!」

唄のチェックをしながら笑顔で呼び込みをすると、ステージに集まる親子連れや立ち止まる人達。
寒い中もみさっちの笑顔が人を引きつけます。

みさっちファンも鼻の頭を真っ赤にして応援に駆けつけてくれました。

時刻は15時。
「日暮里マルシェにお越しの皆様こんにちは~本木美沙です」
一段と風が吹く中でステージが始まりました~。
はた
今日はもこもこな白いジャンパーと黒のショートパンツに黒ブーツの衣装。
寒さで太ももさんが引き締まって見えま~す。
ブタ
「前回唄った時は風邪をひいてましたが、実はまだ風邪が治ていませ~ん。寒い中ですが温かくして聴いて下さい!」
そうなんです。まだ風邪が治っていないんですね~。

リハーサル中にパシャっ

風邪っぴきさんの1曲目は「
恋という名の翼」。音符
「恋という名の翼、切なさのなかで~♪」
風にのってどこまでも広がっていく唄声はとても温かく感じ、腕を振りあげた笑顔は光っていて。
そして北風はみさっち禁断のおでこを全開に。
ミタナー!
人々の心を捉えてしまう魅力。

その魅力に会場から手拍子が始まりました!
サビで力強くのびる声が心地よく、更に手拍子は大きくなっていきます。
トランペットの間奏が心を沸き立たせ、終盤のカッコ良さは絶品!

風邪っぴきさんを感じさせない好スタートでしたヨ。
aya


「今日は1月17日。阪神淡路大震災から丁度20年が経ちました。当時小学生でしたがこの日のニュースを鮮明に覚えています」
この言葉から始まったみさっちのMCは、「自分に出来る事は何かないのか」「いつまでも忘れないことが大事だと感じます」など約3分間想いを伝えていました。
思わぬスピーチを聴いて目がうるうるです。
きらきら
その流れで2曲目は「
希望~ひかり~」。音符♪
静かに、しかし力強い気持ち。
この唄が多勢の人達に伝わるよう心を込めて唄う姿に感動。
♪
北風も吹き飛ばす強い想いがそこにはありました。


「木枯らしの中とても似合う歌謡曲を聴いて下さい。」
そう紹介してスタンバイしましたあが、なかなかイントロが流れてきません。
みさっちが後ろを見ると、スタッフさんが若い女性と談笑中。
sao☆
笑いながら「聴いて下さい」と繰り返すとやっと気づいてくれました。
3曲目と4曲目は東京シリージの「
涙枯れ果てた街~東京~」と「東京~独りぼっちの街~」を披露。おんぷ♪
人生に行き詰まったドロドロな「涙枯れ果てた街」の後に「独りぼっちの街」を聴くと何故かハッピーに思えちゃうから不思議です。指
小さいお子ちゃまも拍手してました~。



5曲目は「
PEACE PEACE LOVE LOVE~みんなで~」。♪
本当にハッピーな曲です!

明る~い曲が始まると、雲の隙間から太陽さんが現れました~。
11月のワンマンでお披露目した曲ですが、ステップを踏みながら楽く唄う姿を観るとずっと前から聴いてきたような、そんな気がしてくる唄。
腰振りのサビもみんなで手拍子してバッチリでしたヨ。
ブタ

ラストは「
POP UP GIRL」!音符
太陽が会場を照らし、みさっちの笑顔がキラキラ輝いてま~す。
ステージを駆けながらパワフルに唄う姿。
観ている人達も自然と笑顔になって大きな手拍子で応えます!
キュートに弾ける唄声が心をドキドキさせて。

恒例の「Let's pop up!タイム」は「今風邪をひいてひる人」「去年ひいていた人」「風邪ひいた事ない人」と風邪エトセトラ。
あの小さなお子ちゃまも「
Let's pop up!」で元気よく腕を振り上げてましたヨ~。
寒いながらもみんなで楽しく盛り上がった
POP UP GIRL」でした


寒い中で風邪っぴきさんとは思えないくらい絶好調のステージ。
逆境にとことん強い!いや慣れているのかも。

そんな楽しいライブでした。

ライブ中ずっと吹いていた冷たい北風ですが、滅多に出ないみさっちのおでこを心ゆくまで観せてもらった事でお釣りがくるくらい。
ヨシとしておきましょう。
akn

ライブが終わってからは近くのお店でオフ会。

みさっちと社長の楽しい話で日が暮れるまで盛り上がりましたヨ~。
ホットコーヒーとみさっちの笑顔が冷えた体を温めてくれました。
コーヒー

さて次回のライブは2月15日(日)町田ミュージックパークです。
みさっちの出演は12時~。
JR町田駅のターミナル口を出て直ぐに会場があります。
観覧無料!
こちらも屋外ですが熱いステージが待ってま~す!
ガンバレ

更にビックイベントが2つ!
2015年3月8日(日)みさっち誕生日会&プレミアムライブ!
場所は「四谷mono」
チケット予約はオフィシャルで受付中です。
完全予約の当日券なし!

2015年5月3日(日)本木美沙ワンマンライブ
「NANKULU Mi-Sa!Dream Live Event Vol4」
場所は「真昼の月 夜の太陽」
前売りチケットはオフィシャルで受付中です。

そしてそして!

「本木美沙ワンマン  レコ発だ!Dream Live Vol.3」DVD発売!
只今オフシャルより絶賛発売中!
通常盤と限定品のライブミニ写真集付きの2種類。
11月22日のワンマンライブの模様を余すことなくお見せします!
みさっちの素敵な唄と楽しい映像がてんこもり~。
是非お買い求め下さい

オフィシャル ⇒
 レコ発だ!Dream Live Vol.3

【本木美沙後援会】

ご協力のお願い
Twitterでみさっちをフォローしているみなさま~。
みさっちがつぶやいているリリース情報やライブ情報やユーストの情報をリツイートして頂きたくお願いしま~す!
みさっちを色々な人に知って頂きたく、みなさまのご協力をお願いします。

10月22日全国リリース 
「希望~ひかり~」

(日本骨髄バンク チャリティーCD)
全国のCDショップ、オンラインショッピングサイトで絶賛発売中 
※CDの収益の一部は日本骨髄バンクへ寄付されます。
■レーベル : RYO MUSIC
■品番 : RHMC-003
■価格 : 1,500円(税込)
オンラインショッピングでご購入の場合は、こちらのサイトを参考にしてくださいネ!
《価格.com》

カスタマーレビューを書き込んで「希望~ひかり~」を拡散しよう
ご購入された皆さんの感想を書き込んで、みさっちの歌を聞いた事の無い人にも興味を持って貰えるようにご協力をお願いいたします

Amazonカスタマーレビュー
HMVユーザーレビュー
DMM.comレビュー
TSUTAYAレビュー
Yahooショッピング レビュー
楽天市場 レビュー


YouTube動画再生回数をアップさせよう
みさっち関連動画を1日1回最後まで再生して、再生回数UPへのご協力もお願い致します
 ⇒【YouTube RYO MUSICチャンネル】

コンビニの店内放送にみさっちの曲をリクエストしよう

ローソン店内で放送されるBGMへのリクエスト
 【ローソンリクエスト応募フォーム】

ファミリーマート店内放送「ファミラジ」へのリクエスト
 【ファミリーマート店内放送リクエスト】

皆さん、是非ともご協力をよろしくおねがいします。


みさっちライブ&イベント情報
詳細は本木美沙さんのブログからご確認願いま~す。

2015年2月5日(木)

Ustream「まんCHANねる」 22時~ ゲスト出演


2015年2月7日(土)
Ustream「みさっちのひとりだからぐだぐだだもん!」 20時~


2015年2月15日(日)

町田ミュージックパーク 12時~(観覧無料)

2015年3月8日(日)

みさっち誕生日会 決定!
四谷mono 開場11時20分~
ファンクラブ会員¥7,020(ドリング代別)
一般
¥8,020(ドリング代別)
プレミアムライブを行いま~す。

2015年4月2日(木)
真昼の月 夜の太陽 開場18時30分~¥2,000(ドリング代別)

2015年5月3日(日)
 
「本木美沙ワンマンライブ飛ばすぜ!Dream Live Event Vol.4」
真昼の月 夜の太陽  開場11時30分~
ファンクラブ会員¥5,400(ドリング代別)

一般¥6,480(ドリング代別)

リリース情報

「本木美沙ワンマン レコ発だ!Dream Live Vol.3」DVD!

只今オフシャルより発売中!
通常盤と限定品のライブミニ写真集付きの2種類がありますヨ~。

是非お買い求め下さい

オフィシャル ⇒
 レコ発だ!Dream Live Vol.3

新曲CD
「希望~ひかり~」全国リリース!
  「希望~ひかり~」¥1.500(税込)
   (日本骨髄バンクチャリティCD)
  2014年10月22日全国リリースしました!
CDショップ、オンラインショッピング、本木美沙オフィシャルサイトから購入できま~す!
  収益の一部は日本骨髄バンクへ寄付されます。
  皆様のご協力をお願い致します。
 拡散ポスターの購入もお願いします。
  収益の一部は骨髄バンクへ寄付されます。
  オフィシャルサイト ⇒拡散ポスター購入