半袖姿で元気をみんなに!in立川アレアレア | 本木美沙後援会ブログ

本木美沙後援会ブログ

本木美沙さん(みさっち)の後援会ブログです☆☆☆

一緒にみさっちを盛り上げて頂ける会員を募集しています。
みなさん宜しくお願いします♪

みなさ~ん、こににちは~&こばばんば

先日伸びた髪を切りに行った時の事。cut!
私のカットが終わりかけのころ、隣の席に男性が座りました。
「今日はどうされますか~」と店員さんが聞いたところその男性は「モヒカンで」。
思わず隣のお兄さんを二度見しちゃう私。
店員さんはにこやかに「は~い」と言って男性の髪をチェック。
地味なセーターで七三分けの男性が今からモヒカン。aya
自分の仕上がりなんかそっちのけで隣が気になってソワソワ。
男性の髪が大胆にカット始めた所で私の方は終了し最後まで見ることができませんでした~。ヴー
お店には女性のお客さんが多く、視線はその男性に集中。
なぜあの人はモヒカンにするのか。

その気持ちを考えずにはいられない寒い冬の出来事でした。
さて今回は立川アレアレアのフリーライブの模様をレポートしちゃいま~す。
こちらも多くの人の視線がみさっちに注がれてましたヨ~。

1月22日木曜日。
雨が降ったり止んだりで傘が手放せない日。
立川駅に到着した時は雨は止んでましたが北風が冷たーい。さむい。
今年初めての立川はみさっちらいし天気で迎えてくれました。
時間は19時40分過ぎでみさっちの出演時間も近づいてます。ブタ
駅南口から会社帰りのサラリーマンを避けて走ること数十秒。
エスカレータで立川アレアレア3階ラーメンスクエアにゴール~。



サラリーマンや若い方など多くの方が見に来てます。
会場は暖房が少々抑え気味でいまどきのエコ

応援に来ているいつもの方々もコートが脱げませ~ん。
ステージではみさっちのリハーサルが終わったところ。
先日まで喉の調子が悪かったようですが今日は全快のようです。
ぐー
楽しみなライブまであと10分少々。

(リハーサル中をパシャっと)

時刻は20時1分前。
ステージにみさっちがスタンバイしましたが…は、半袖~。
くま
スッキリな白の半袖シャツにピンクの花柄ミニスカート。
シックな茶色の靴も衣装に似合ってます!

ステージが始まる前から春を運んできたみさっちです!

「エッへん。このシャツはおニューなんすヨ~」と後で自慢しながらニコニコ顔で教えてもらいました。


さて20時になりました。
「立川アレアレアにお越しの皆さ~ん、今晩は本木美沙です!ひと足早く春の装いをしてみました~」
さくら。
冬の装いしている会場の皆さんは、今年初めて観た半袖姿に大笑いでしたヨ~。
1曲目は「恋という名の翼」。
音符♪
始まりまは心くすぐられるような伸びる唄声にキラキラに光る笑顔。
水々しい草原に立ち微笑んでいるような爽やかさいっぱいです。

軽くステップを踏みながら青春の想いを唄うみさっち。
その唄声が心に隠れたあの時を蘇らせ、懐かしい気持ちにさせてくれます。
客席の後ろには足を止めて聴いている人がたくさん。
この人達も懐かしい想いを感じていたのではないでしょうか。
♪


「今日は雨を降らせて申し訳ありませ~ん」と雨女さんのMC。

その後、2曲目は「君との約束~必ず明日が~」。♪2
「1991 オレンジ色輝くタワー twenty-seven~♪」
力強い声に喉の調子良さがわかりま~す。
akn
波が押し寄せるような迫力でみさっちを見続けるしかありません。
手拍子がみさっちを盛り上げ、シャウトするサビでクライマックスへ。
みさっちのロックは聴きごたえありましたヨ~。



昨年秋にリリースされた日本骨髄バンクのチャリティーCDの紹介をしながら、病気と戦っている人達へ少しでも力になりたい気持ちを語っていました。
3曲目は「希望~ひかり~」。
音符♪
ひとつひとつの言葉を心を込めて唄うみさっち。
この唄が希望となるよう、想いが伝わってきます。
そしてもっともっと多くの人に聴いてほしい。
ステージで唄う表情はそう語っているようでした。



一転して懐かしさを感じるメロディーが流れてきました。
4曲目は「東京~独りぼっちの街~」。
♪
軽いこぶしを効かせながら心地よい唄声が哀愁の中にも温かさを感じて。
優し表情におじさん達の心はぐいぐい引き込まれてますヨ~。

私もあやうく引き込まれそうでした。
セーフ


ライブも後半。
ここからは盛り上がる唄が続きます。
旗
曲が始まる前にタンタンタンと手拍子の練習をして、5曲目は「PEACE PEACE LOVE LOVE~みんなで~」。
音符
明るいリズムと楽しい唄声が会場に広がり、白いシャツとミニスカートがほんわかした空気を作ってます。
眩しく輝く笑顔が心をワクワクさせ、スキップしたくなる気分。
ブタブタ
手拍子も会場の皆さんとタンタンタンと決まってま~す。
サビの回数間違ってましたけどネ。

楽しい気持ちを体にたっぷり詰め込ませてもらいましたヨ~。


そしてラストは「POP UP GIRL」。
おんぷ♪
腕を大きく振り上げながら素敵な笑顔でステージを駆け巡るみさっち。

その笑顔で会場の皆さんのハートを打ち抜いていきます。

大きな手拍子でますます盛り上がるステージ!

今回のLet's pop up!タイムは「今日初めて本木美沙を観た人」「2度目の人」「たくさん観ている人」でした。
落ち込んでいる時もこの唄と笑顔でご機嫌になること間違いなし!

心を嬉しくさせてくれる唄ですネ。

唄い終わり「本木美沙でした。ありがとうございました~」の挨拶。
直後に会場から大きな拍手がみさっちに贈られていましたヨ~。



今年初の立川アレアレアライブ。
寒い日に出オチのような半袖姿でしたが観ている人を熱くする力がありました

これからもますます進化する姿が観れそうです。
ガンバルニャー

さて次回のライブは2月15日(日)町田ミュージックパークです。
みさっちの出演は12時からです。
JR町田駅のターミナル口を出て直ぐに会場があります。
観覧無料の屋外ステージ!
みさっちの熱いステージを観に来て下さ~い。

更にビックイベントが2つ!
2015年3月8日(日)みさっち誕生日会&プレミアムライブ!
場所は「四谷mono」
チケット予約はオフィシャルで受付中です。
完全予約の当日券なし!

2015年5月3日(日)本木美沙ワンマンライブ
「NANKULU Mi-Sa!Dream Live Event Vol4」
場所は「真昼の月 夜の太陽」
前売りチケットはオフィシャルで受付中です。

【本木美沙後援会】


ご協力のお願い
Twitterでみさっちをフォローしているみなさま~。
みさっちがつぶやいているリリース情報やライブ情報やユーストの情報をリツイートして頂きたくお願いしま~す!
みさっちを色々な人に知って頂きたく、みなさまのご協力をお願いします。

10月22日全国リリース 
「希望~ひかり~」

(日本骨髄バンク チャリティーCD)
全国のCDショップ、オンラインショッピングサイトで絶賛発売中 
※CDの収益の一部は日本骨髄バンクへ寄付されます。
■レーベル : RYO MUSIC
■品番 : RHMC-003
■価格 : 1,500円(税込)
オンラインショッピングでご購入の場合は、こちらのサイトを参考にしてくださいネ!
《価格.com》

カスタマーレビューを書き込んで「希望~ひかり~」を拡散しよう
ご購入された皆さんの感想を書き込んで、みさっちの歌を聞いた事の無い人にも興味を持って貰えるようにご協力をお願いいたします

Amazonカスタマーレビュー
HMVユーザーレビュー
DMM.comレビュー
TSUTAYAレビュー
Yahooショッピング レビュー
楽天市場 レビュー


YouTube動画再生回数をアップさせよう
みさっち関連動画を1日1回最後まで再生して、再生回数UPへのご協力もお願い致します
 ⇒【YouTube RYO MUSICチャンネル】

コンビニの店内放送にみさっちの曲をリクエストしよう

ローソン店内で放送されるBGMへのリクエスト
 【ローソンリクエスト応募フォーム】

ファミリーマート店内放送「ファミラジ」へのリクエスト
 【ファミリーマート店内放送リクエスト】

皆さん、是非ともご協力をよろしくおねがいします。


みさっちライブ&イベント情報
詳細は本木美沙さんのブログからご確認願いま~す。

2015年2月15日(日)

町田ミュージックパーク 12時~(観覧無料)

2015年3月8日(日)

みさっち誕生日会 決定!
四谷mono 開場11時20分~
ファンクラブ会員¥7,020(ドリング代別)
一般
¥8,020(ドリング代別)
プレミアムライブを行いま~す。

2015年3月26日(木)
立川アレアレア 20時~(観覧無料)

2015年4月2日(木)
真昼の月 夜の太陽 開場18時30分~¥2,000(ドリング代別)

2015年5月3日(日)
 
「本木美沙ワンマンライブ飛ばすぜ!Dream Live Event Vol.4」
真昼の月 夜の太陽  開場11時30分~
ファンクラブ会員¥5,400(ドリング代別)

一般¥6,480(ドリング代別)

リリース情報

「本木美沙ワンマン レコ発だ!Dream Live Vol.3」DVD!

只今オフシャルより発売中!
通常盤と限定品のライブミニ写真集付きの2種類がありますヨ~。

是非お買い求め下さい

オフィシャル ⇒
 レコ発だ!Dream Live Vol.3

新曲CD
「希望~ひかり~」全国リリース!
  「希望~ひかり~」¥1.500(税込)
   (日本骨髄バンクチャリティCD)
  2014年10月22日全国リリースしました!
CDショップ、オンラインショッピング、本木美沙オフィシャルサイトから購入できま~す!
  収益の一部は日本骨髄バンクへ寄付されます。
  皆様のご協力をお願い致します。
 拡散ポスターの購入もお願いします。
  収益の一部は骨髄バンクへ寄付されます。
  オフィシャルサイト ⇒拡散ポスター購入