5月中旬までのフリーライブをまとめてみました~♪in色々なところ | 本木美沙後援会ブログ

本木美沙後援会ブログ

本木美沙さん(みさっち)の後援会ブログです☆☆☆

一緒にみさっちを盛り上げて頂ける会員を募集しています。
みなさん宜しくお願いします♪

みなさ~ん、こににちは~&こばばんは

先日から会社の場所が変わり通勤ルートも変ったのですが、電車の乗り換えが「自由が丘駅」になりました。
東横線
会社帰りに立ち寄ってオシャレな店で食事やお酒を楽しむなんて事もできちゃう!
くま☆カンパイ
そんな妄想が膨らんでましたが、朝は満員電車でホームに吐き出され次の電車に乗り換え。
夜は疲れすぎて駅を出る気が湧いてこない。
ホームから見えるのは綺麗な街灯り。
夜景
その店内に入る日は来るのかな

私には自由が丘は豚に真珠となりそう。
さてさて今回は5月9日から17日までのフリーライブの模様をちょこっとづつ紹介しま~す


5月9日土曜日。
お昼過ぎの町田は曇空で少々気温も低め。
くもり
長袖シャツを着て丁度良い感じです。
今日はお昼過ぎから町田ミュージックパークにみさっちが出演しま~す。
13時30分に会場に到着すると、ちょうどリハーサルが始まりました。
3日のワンマンライブが終わってから初めてのライブ。
どんな唄を披露するのか楽しみ~。
指


リハーサル中で~す。


リハーサルで羽織っていたシャツを脱ぐと、肩出しの衣装は白と花柄模様。
それとピンクのショートパンツ姿は初夏の香りプンプン。
サマーガールみさっちが登場しました。

その姿を見て人が集まって来ま~す。
「もっと輝いてよ~数えきれないメロディ~♪」
雲まで届くような声が響き、会場は草原の世界に変わります。
草原
1曲目は
My precious time」。音符
ワクワクするリズムに会場から大きな手拍子。
そして太陽のように眩しい笑顔に皆さん釘付けで~す!

活き活きした唄は体を元気にしてくれます!

最高のライブスタートでしたヨ!


この日のセットリストは次の5曲。
音符♪
 1.My precious time
 2.恋という名の翼
 3.夏の日の中
 4.君との約束~必ず明日が~
 5.POP UP GIRL
ポップな唄の中にバラード曲「夏の日の中」。
みさっちの唄声に、夕暮れに照らされた青春の日を思い出したりと。
とても素敵なバラードでした!
♪


ライブが終わった後の物販でみさっちは若い人や年配の人達に囲まれてました。
年配の人が多かったかも。
その後はみさっちとファンの方々でオフ会!
乾杯
ワンマンライブの話などで夕方まで楽しく盛り上がりました~。

続いて5月16日土曜日の日暮里マルシェライブ。

降っていた雨も朝には上がっていましたが今日も曇空。
日暮里マルシェライブは昨年11月から毎月出演していますので、コンビニの場所やタバコが吸える場所など、応援する側も街を熟知してきました。
早々にリハーサルを終えたみさっちは、ライブ開始まで応援に駆けつけたファンの皆さんと雑談。

みさっちは今夜お酒を飲む席があるようで、二日酔で翌日のイベントを迎えないか心配してました。
お酒


時刻は15時。

「日暮里マルシェさんのライブは片手で数えきれないくらい出させて頂いております。本木美沙です!」。
元気なあいさつでライブがスタート!

途中のMCでは「日暮里マルシェさんにはいつもどんなお店があるのか楽しみです。是非ともみなさん、日暮里マルシェさんで美味しい物や買い物を楽しんで下さい!」
自分の宣伝はカミカミでも日暮里マルシェさんの宣伝はバッチシ
セットリストは次の6曲で~す。
♪2
 1.涙枯れ果てた街~東京~
 2.東京~独りぼっちの街~
 3.夏の空~君のためなら~
 4.Smile♡
 5.PEACE PEACE LOVE LOVE~みんなで~
 6.
POP UP GIRL
まずは東京シリーズの2曲。
日暮里マルシェはしぶ~い唄が似合います。
夕日

3曲目まで順調でしたが4曲目に事件発生。
パトカーウーウー
Smile♡」を元気に唄っていましたが、途中で曲がフェイドアウトし「PEACE PEACE LOVE LOVE」が始まってしまいました~!
でもみさっちは全然
慌てません。
PEACE 聴いて下さ~い」と唄い出します。
そのあと改めてSmile♡」を元気に熱唱!
思わぬアクシデントでしたが、動じず
2曲とも素晴らしかったで~すぱちぱち

そしてラストは「
POP UP GIRL」。音符
こちらはアクシデントはないのに歌詞を間違えてました~。

ライブ後、みさっちと社長はお酒の席まで時間があるようで、残っていたファンの方と急遽オフ会。
昔ながらの喫茶店で今日の反省会です。
スミマソーン

そして翌日5月17日日曜。
雲の間から太陽がこんにちは~とまずまずの天気。
太陽
立川駅を出ると、あちらこちらから演奏や唄が聴こえてきます。
この日は「立川いったい音楽まつり」。
はっぴ
11時から夕方まで駅周辺の屋外や屋内の20箇所でライブが行われ、みさっちも2箇所に出演しま~す。
ひとつ目は13時から立川アレアレアで、ふたつ目は16時からTMホールです。
12時40分頃にアレアレアに来るとびっくりな事が2つ。

ひとつは既に満員

席も埋まって立ち見の人がたくさ~ん。
しかも若い人が多いこと。
もうひとつは男女の司会者がいる~。
ブタ
ライブが始まる時間になると司会の方が「はい、そういうことで続いての出演者は本木美沙さんです。本木美沙さんは2006年に山根康宏さんのカバー曲でメジャーデビューしました~」などなど色々とみさっちを紹介。

「日曜日にアレアレアで唄うのは初めてですごく楽しみで~す!」
みさっちのあいさつで会場から大きな拍手!

みさっちへの期待は大きいようです。
流れてきたのは「みさっちの華麗なる事情」。
音符
歌詞がいっぱいの曲から始まりました~。
表情も踊りもバッチシ!
akn
間奏ではセリフをかえて「わたくし、立川を拠点に活動しています。2012年に銭形金太郎でビンボーアイドルとして紹介されました~」と自己紹介。
釈もぴったりでしたヨ~。


アレアレアでは次の5曲を披露。
おんぷ♪
 1.みさっちの華麗なる事情~ランジェリーパニック~
 2.My precious time
 3.Smile♡
 4.君との約束~必ず明日が~
 5.POP UP GIRL


華やなポップな曲と力強い「君との約束」を入れたセットリスト。
「華麗なる事情」が1曲目で大正解。3曲目以降に唄うと肩で息をしている姿を多勢の人に見せることに。

最初から最後まで笑顔で力いっぱい唄ってました~!



ライブが終わった後、2名の司会者の感想は「あんなに可愛いのに、パフォーマンスは凄かったですね~」。

短い言葉ですがまさにそのとおり!
ぐー
アレアレアライブは大成功でした。


次は16時からTMホール。
かなり待時間があったので、みさっちとファンの皆さんは喫茶店でオフ会で~す。
日曜日の午後は皆んなでまったり~。
ジュースorange
しかしTMホールはみさっちもファンの方々も誰も行った事がなく、存在も知らなかった所。
ネットで調べても外観は小さな雑居ビル。
その写真の玄関前空き地がステージかも?
誰も場所知らないし、人が来ないかも?
色々な憶測が飛び交い、まったりな時間が一転して緊迫してまいりました。
ざわざわ

15時過ぎにみさっちとファンの皆さんでTMホールへ。
ネットで見た写真とまったく同じ姿の建物を発見。
くま
大通りから1つ入った所にあるビル。
周囲は人通りがまるでありませ~ん。
sao☆
5階の会場に入るとダンス会場にも使える広い部屋で、ステージと50脚ほどの椅子が用意されていました。
建物内を案内してくれた人が社長に機材やライトの取り扱いの説明をはじめます。
その様子に聞き耳を立てていると、会場スタッフはいないため、ライブ中は全て社長が機材を操作するそうです。

サングラスに隠された社長の目はどんな状態だったのか。
容易に想像できま~す。
ふきだし<怒>

時刻は16時になりました。
会場内は予想どおりみさっちファンしかいませ~ん。

そんな事を想定して、みさっちは先ほどのオフ会でファンの皆さんに唄ってほしい曲のリクエストを受付。ナニガイイ?
会場にファンの方しか居なかったら、リクエストの多かった曲を唄う準備をしていました。
指

「みなさ~んこんにちは!アレアレアから観ていた人ばかりですがありがとうございま~す!」

愛がこもった挨拶でライブが始まりました~。


ファンのリクエストで選ばれた唄は次の7曲。
y’s
 1.涙枯れ果てた街~東京~
 2.Final Chance
 3.おちこぼれのMERRY X'MAS
 4.夏の空~君のためなら~
 5.Smile♡
 6.PEACE PEACE LOVE LOVE~みんなで~
 7.POP UP GIRL
なんともバラエティーに富んだ選曲。
ブタ


「お客さんの顔もひとりずつ良く見えて一体感が伝わり、まさにいったいまつり!」。
MCのダジャレはファンの方しか居ないから言えたのかも。

みさっちひとり大笑いしてました~。


客席がファンの方々ばかりでワンマンライブ状態でしたが、うまく活用したリエストは楽しかったで~す。

今までにないTMホールでのライブでした



駆け足で紹介させて頂いた5月のフリーライブ。

ひとつひとつの唄に楽しさを感じたり心を打たれたり。
フリーライブはみさっちの魅力がギュッとつまってます。

多くの人達にその姿を観て感じて欲しいです


さて次回のライブは6月21日(日)日暮里マルシェのフリーライブ!
みさっちの出演は13時から。(15時から変更になりました)
観覧無料です。是非皆さん観に来て下さ~い


【本木美沙後援会】

お知らせ

本木美沙ショートムービー「月刊三十路」が始まりました!
第2話「五月病のあいつ」
YouTubeで配信中です!⇒「月刊三十路」

みさっちのオリジナルキャラがLINEスタンプになりました~!
入飯猫と仲間たちの楽しいスタンプはこちらから購入できま~す。
楽しく使っちゃおう!
本木美沙オリジナルLINEスタンプ ⇒入猫とうさぎ虫とくま虫 120円

ご協力のお願い
Twitterでみさっちをフォローしているみなさま~。
みさっちがつぶやいているリリース情報やライブ情報やユーストの情報をリツイートして頂きたくお願いしま~す!
みさっちを色々な人に知って頂きたく、みなさまのご協力をお願いします。

みさっちライブ&イベント情報
詳細は本木美沙さんのブログからご確認願いま~す。

2015年6月21日(日)
日暮里マルシェライブ
出演13:00~
観覧無料です。

2015年6月28日(日)2つのイベントに出演!
①町田ミュージックパーク 
 出演12:00~ 観覧無料です。
たうん町田ライブin成瀬 vol.1
 JR成瀬駅下車徒歩1分のスタジオSOPIC内 
 開場13:30~ 開演14:00~
 みさっちの出演時間は調整中。
 観覧無料です。

2015年7月14日(火)
真昼の月 夜の太陽
出演時間未定。
¥2.000+ドリンク

2015年7月23日(木)
立川アレアレア
19:00~高尾彩佳 ・20:00~本木美沙
観覧無料です。

2015年7月19日(日)
かずさエフエム(千葉県木更津)
12:00~公開番組スタート
13:30~ライブ
この日はもうひとつライブがありま~す!
2015年 7月19日(日) 
cafe&dining BAR K's SQUARE(千葉県木更津)
OP17:30 ST18:00~2部構成
前売2,000円 当日2,500円 ワンドリンク付き


2015年9月20日(日)
みさっち企画 スリーマンライブ「POP UP GIRL'S」 
日本骨髄バンクチャリティーライブを兼ねています。
四谷mono 開場11:00~
前¥2.500+D  当¥3.000+D
出演:山田ユカ・高尾彩佳・山本紗江・本木美沙
予約受付開始しました!
詳細はオフィシャルから ⇒スリーマンライブ「POP UP GIRL'S」

2015年12月19日(土)
プレミアムライブ Vol.2  
日本骨髄バンクチャリティーライブを兼ねています。
四谷mono 開場10:30~
前¥5.400+D 当¥5.940+D
詳細はオフィシャルから ⇒
プレミアムライブ Vol.2


リリース情報
5月3日のワンマンライブがDVDで絶賛発売中!
DVD「NANKULU Mi-Sa!Dream Live Event Vol4」
詳細はこちらより ⇒ワンマンライブDVD


2014年10月22日全国リリース
「希望~ひかり~」

(日本骨髄バンク チャリティーCD)

全国のCDショップ、オンラインショッピングサイトで絶賛発売中 
※CDの収益の一部は日本骨髄バンクへ寄付されます。
■レーベル : RYO MUSIC
■品番 : RHMC-003
■価格 : 1,500円(税込)