操体法との出会い〜師匠との出会い〜 | 仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区八乙女の操体師。
操体の魅力、症例、考え方、自分なりの発想を発信していきます。
ちょっと変わった整体をしています。

あらゆる不思議な展開から、仙台操体医学院へと入学を決め、さっそくドキドキしながらも初めての講習会へ参加しました。

なんだかよく分からないまま入学を決めてしまい、操体法のこともよく分からずのままに恐る恐る足を運びました。

またまたビビりの私は

「ヤバい。なんかよく分からないまま入学を決めてしまったけど大丈夫なのか~」

などと、またまた混乱してしまっていたのですが扉を開けた途端、なんだかまた呆気に取られました。

「おぉ、佐藤さん。待ってましたよ~」

仙台操体医学院の今昭宏先生がなんとまぁ暖かく迎え入れてくれたのでした。

そして、さっそくの初授業。

仙台やすらぎの杜整体院のホームページを前々から見ていて、とても気になっていたこちらの動画。

http://youtu.be/3CP9pzk-D-Y

これは自発動という、人間の無意識の動きなのですが私はとてもこれがすごく気になっていたのでした。

だって、体が勝手に動くんですよ?

仙台操体医学院では授業の内容が一切決まっておらず、その時に生徒さんがやってみたい事や疑問に思っている事に対して今先生が質問に答えたり、実際にやってみたりするなどといったスタイル。

この日は、私も含めて確か6~7名くらいでの授業。

今先生がニコニコしながら質問を受けます。

今先生「じゃあ~、何しましょうか?^ ^」
私「あの、自発動を見てみたいです。」

今先生「おぉ、自発動ね。じゃあ早速やってみますか。じゃあ佐藤さんね。ベッドに座ってみて~」

またまたなんだかよく分からないまま授業がスタート。
私がモデルとなり講習会がスタートしました。

続く