肩こりで眠れない。頭が痛くて、気持ち悪くて眠れない。 | 仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区八乙女の操体師。
操体の魅力、症例、考え方、自分なりの発想を発信していきます。
ちょっと変わった整体をしています。

またまたリラクゼーションサロン時代の話。

ある日の夜中。

40代女性が来店しました。
「肩がすごく凝ってるんです…。とにかく肩だけ30分マッサージして下さい…」
{B5919C1C-9A0D-481E-A41E-AED55837AF14:01}


ちょっと怒ってるのかな?と思うくらい辛そうです。

とりあえずうつ伏せに寝てもらい、肩のマッサージをします。

女性「さっき寝ようとしたら、肩がこりすぎて寝れなくて、寝れないから薬飲んだら頭が痛くなってきて…。そしたらどんどん気持ち悪くなってきて…。」

いやいや、肩こりも慢性化すると大変です。

肩こりって、人にもよりますが案外肩がこっていない場合が多いです。
肩には何も原因がないのです。
まぁ、そんな事を言ってもしょうがないのでひたすら肩をマッサージ。

マッサージの強さが足りなかったのか、お客さんから要求が入ります。

女性「もっと強くして下さい…。」
私「は、はい。」

マッサージ再開。

すると、さらに要求が入ります。

女性「もっと強くして下さい。」
私「はい。すいません。」

さらに要求。

女性「もっともっと思いっきり押して下さい!もう思いっきり押して下さい!」

この時点で、最強の力で押していたのですが、肩を押す限り肩は全く凝っていません。
肩を強く押しすぎて私の指が限界を迎えてしまいました。

「指いてぇ~…(笑)」

私「あの、実は肩凝ってないんですよ。これ以上強く押してしまうと、身体によくないですよ。身体が壊れてしまいます。
ちょっとマッサージ辞めますね。」

お客さんの要求を無視して、勝手にマッサージ中止。

うつ伏せのまま、身体をボヤっと眺めます。

明らかに、膝裏と腰に違和感。

「膝裏と腰が気になる。」

膝裏と腰にダブルで圧痛操体。

これだけで頭痛と肩こりが消えました。

時間にして、およそ10秒程度でしょうか?

あれだけ血相を変えてイラついていた女性が、満足気な表情で

「もう、超大満足です!頭痛いの完全に消えました!肩こりもすっごいよくなった!
ありがとうございます!ヘェ~腰と膝裏だったんだぁ~^ ^」

来店前と全然表情が違います。

そのまま満足気に帰ってゆきました。

身体の不調でどこに行ったらわからない人は、とても多いです。

そんな方には操体法、オススメです。