運が良くなる整体院〜多次元操体法個人レッスン〜 | 仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区八乙女の操体師。
操体の魅力、症例、考え方、自分なりの発想を発信していきます。
ちょっと変わった整体をしています。

私が操体法と出会ったのは、
仙台やすらぎの杜整体院の上川名修先生との出会いがきっかけです。

やすらぎの杜整体院は
「運が良くなる整体院」として有名です。


整体と運と何が関係あるの?
という声が聞こえてきそうですが、少しだけ説明を。
やすらぎの杜整体院では、主に操体法を軸とした整体をおこなっています。
院長の上川名先生は、とても勉強熱心な方で年間何百冊という量の本を読み常に勉強を怠らない先生です。

人間の身体をエネルギーと診立て、全身の歪みが整えば自ずとエネルギーも循環し、運も良くなる。更に人生も良い方に変わっていく。と話します。

上川名先生の開くセミナーは、即満員御礼。全国からたくさんのプロの先生方が学びにくる予約殺到整体院として全国的にも有名な整体院です。

今回私は、上川名先生の個人レッスンを受けてきました。

私の情けない話や、スピリチュアルな話、運気を上げる秘訣をマンツーマンで教えて頂きました。

長文ではありますが気長にお付き合い下さい。

それではどうぞ。

--------------------------------
上川名先生とマンツーマンでお会いするのは、患者の立場として通院以来約2年ぶりでした。
私がFacebookの投稿や、めちゃくちゃな行動をして、しっちゃかめっちゃかになっていたのを見てくれていたようでいろんなアドバイスをしてくれました。

緊張しながらも、ベッドに腰掛けカウンセリング。

私が緊張しているのを察したのか、ホワイトボードにあれこれ書きながら丁寧に説明を受けます。

「まずはね、技術と知識の両輪がしっかりしていないと経営は成り立たないからね。経営といってもいろかやらなきゃならない。例えば、集客したり、リピートしてもらったり、ブログ書いたり、ホームページ書いたり~
でも、それよりも何よりも大切なのが運(氣、波動)を良くすること。
この運気、波動がくすんでいると、何をやっても上手くいかないよ
じゃあ運を良くするにはどうしたら良いと思う?」

私「えーと…、掃除をして、前向きな言葉を使うようにします。」

「それは良いことだね。神様は、綺麗な所が好きだから。あと、言葉は言霊といって運気を上げる効果があるよ。」

「でも、言葉の"出し方"にも気をつけてみて
モトカツくんね。モトカツくんまずはね、暗いよ!入ってきた瞬間に分かった。お客さんの立場でも玄関入ってきたらちゃんと挨拶するんだよ。波動がドンヨリしてるよ。
よろしくお願いします!とか、
こんにちは!とか、明るく言うんだよ。それだけで運気上がるからやってみな。いい?」

わたくし最近一人で悩んでおり、自分でもわかっていましたが、かな~り暗くなっていました。
なんと、声を明るく発するだけで波動が変化するようです。

これは目から鱗でした。

「だからまずは、家族とか身近な人には明るく挨拶するんだよ。いい?毎日やるんだよ?」

「は、はい。」

「あとね、斎藤一人さんの音声とか毎日聞きなよ。いろんな事を教えてくれるから。ユウチューブとかで無料で聞けるから毎日聞きな。いい?毎日聞くんだよ。実践するんだよ。」

こんなに次から次へとアドバイスを貰えると思いもしなかったので、ただ唖然です。

次から次へとお話を聞くうちに、
売り上げの話へ。

「仙台でも操体で開業してる先生はたくさんいるけど、みんなそれぞれにスタイル持ってるよね。
俺の場合は、操体法にスピリチュアルを組み合わせて"多次元操体法"ってゆう独自の価値を生み出した。

あと、k先生とかは
背が小さくて男に舐められるから、男性8000円女性4500円にしてあからさまに値段で打ち出して
"女性に人気の整体院"てゆう価値を生み出した。

「k先生は、あまり頭は良くないけど教えた事をその場ですぐにやったりするから成果も出るのよ。オススメの本とかもその場で注文するし、人を褒めるのがいいって言ったらすぐに褒めるし、こないだなんか、左利きの人をひたすら褒めて喜ばれてたよ。そうゆう小さな事を何度も何度も繰り返すだけでリピートもつくし、売り上げも上がるんだよ。」

k先生凄いです。流石です。

上川名先生が常々言う
「"徳を積む"」
という事を改めて大切だと感じました。

「あとね。目先の数字にばかり気を取られてると、いつか足元すくわれるんだよね。
いい?
"稼げば稼ぐほど謙虚にならないといけない"
これは、しっかり覚えておきなよ。いい?」

「は、はい…」

凄い話ばかりでまたまた唖然でしたが、まだまだ裏話が山ほどあります。

ここでちょっと「性格」の話になります。

「あのね、運の話とかしたけど誰にでも運勢ってあるのね。
それで明るいけど暗い人っているでしょ。
あれって、"明るい"って勢いがあるから、それの裏側の暗さにも勢いがあるから、明るいのに一気に暗くもなっちゃうのよ。

でも、それに気づけばいいだけだからね。

"大人しい"と"暗い"もちょっと違うのよ。
大人しくてもいいから、ほんのちょっと明るく話すとか、ほんのちょっと笑顔見せるとか、そんなんでいいんだよ。
それだけで運勢良くなるからね。暗くならなければ運気下がらないから。」

"大人しいと暗いは違う。"

なるほど~。と思いました。

・とにかく運気を下げない。
・明るい波動を出す。

上川名先生はこの言葉を何度も何度も続けます。

そんなこんなで、施術が始まりました。
膝圧操法、逆モーション膝倒し、無重力操法、懸垂操法をそれぞれ体験しました。

一発目の膝圧操法が強烈でした。
わずが5秒ほどで「ぬぉーー!」と思わず声が出てしまい一瞬で全身が熱くなりました。

ハンパないです。(笑)

膝を立て、ほんの1mm程度軽く持ち上げその圧に対してほんの少し抵抗します。

これだけで、血液が一気に脳天まで昇ったような感覚になりなり、身体中が熱くなりました。
ちょっと言い換えると、魂という熱球がドカン!と頭に近づいてきた。

ドカン!じゃなくて、ズォン!です。

脳内で"何かが"突然拡大する映像が一瞬浮かびました。

そんな感覚でした。
分かりづらくてすみません。

これで体はユルユルです。(笑)

あれこれやって最後に足揺らしをして頂きました。
その最中も、上川名先生は語ります。

「操体法やるにしても、人それぞれのスタイルがあるから操体法やるだけじゃダメなのよ。
今先生(操体法の師匠)がやってるのは
"ヒーリング、癒し"だよね。
多次元でやってるのは
"悟り 覚醒"

俺もある程度稼げるようになって家も買ったし、ロレックスの時計も買ったりしたし、経営も順調だけど物質的な物だけでは満たされないって事にようやく気付いた。
だから、"悟る"しかない。
悟りの境地まで行くしかなくなる。

操体はすごく深いし、突き詰めていくと悟りの境地まで昇っていくしかなくなるんだよね。

でもこれは好みの問題だから好きな方を勉強すればいいと思うし、自分のスタイルも自分で見つけたらいいよ。

俺は人前で話すのが苦手だからシークレットセミナーとか少人数で内容の濃いセミナーを開いてるけど、もっと話すのが得意だったら全国にでも行ったりするだろうし、大勢の前でもやってもいいだろうし。

人それぞれのスタイルがあるから、自分のスタイルは見つけた方がいいね。
モトカツくんなりのスタイルや強みが必ずあるからもっと積極的にセミナーとかには参加してたくさんの人と触れ合ってスタイル見つけていきな。」

と、私が記憶してるのはここまでですが。
とにかく上川名先生の言霊の連続シャワーでした。

ちょっと今の自分では理解出来ないような視点での話ばかりでしたが、物凄く価値のある話ばかりでした。

お会計の時に、領収書に
「整体サロンmoto様 操体法研修代」
と手書きで書いてくれて、レジ際でもたくさんたくさん励ましてくれました。
名刺も頂き、「これで運気上がるよ~」なんて言ってくれました。

こうゆう小さな思いやりや、気遣いが
予約殺到整体院を作ってるんだなぁと、しみじみ感じました。

上川名先生めちゃくちゃ凄いです!

施術テクニック的な内容も、盛りだくさんですが今日はここまで…。
最後までお読み頂きありがとうございました。