いばや通信。 | 仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区八乙女の操体師。
操体の魅力、症例、考え方、自分なりの発想を発信していきます。
ちょっと変わった整体をしています。

家を持たず、仕事を持たず、金を持たず。
心のままに文章を書き連ねては、人々の心に光を灯し、全国各地を飛び回っている謎の人物。

株式会社いばや代表。坂爪圭吾さん。
「いばや通信」


とにかくやばい事をやって人生を送る。といったコンセプトをもとに今までの間違った常識や概念をことごとく自らの身体を使って体感していき、その体験談や考えなどをツイッター、Facebook、ブログなどを通じて全国に発信を続けている方です。

彼から醸し出される文章には言葉に言い表すことの出来ない味があり、私は彼の文章を読みながら何故だか涙が止まらなくなりました。

言葉に言い表せることのない何かに
私の感情が揺れ、涙が溢れてきました。

みんな口には出さないけれど心のどこかで思っていること、感じていることがあると思います。

坂爪さんは、その感じていることに蓋をしないで!目を覚まして!と、直接そうは書かなくても文章から醸し出される雰囲気から彼のメッセージ性がガンガン伝わってきます。

今の世の中や社会に違和感を感じている人は読んでみるといいと思います。

あなたの中の、何かが揺れます。


「いばや通信」
http://ibaya.hatenablog.com/
========================================================
すべては流れて行く。この家も、この本も、この肉体も、この瞬間も、自分の所有物なんかではなく、借り物であり、多分、仮の物だ。自分の所有物だと言えるものは、ほんとうは何ひとつなくて、すべては『自分を経由している』だけに過ぎないのだろう。本も、金も、家も、日用品も、仕事も、腕も、足も、命も、自分からはじまるものではなく、自分を経由しているだけ(through me, not from me)だ。
========================================================