もっと、笑おう。 | 仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区の整体サロンmoto

仙台市泉区八乙女の操体師。
操体の魅力、症例、考え方、自分なりの発想を発信していきます。
ちょっと変わった整体をしています。

顔に表情がなくなる。
笑顔になれない。
声が出ない。
身体が動かない。

あまりにも危機感や、恐怖を抱きすぎていると、こういった事が起こる。

恐怖に身体が反応する。

義務感、劣等感、孤独感、焦燥感

他にも様々な感情があるが、心の状態と共に身体もそのように変化してゆく。
身体は正直だ。

逆に笑顔は身体を元気にする。
{38AF616B-448F-4CFC-B295-655EB9E599D5:01}


笑いながら吐いた息が、場の空気を軽くし、心までも軽くする。
笑顔に人が和み、集まる。

みんなの笑顔がひとつのエネルギーに変わる。

他にも、人と話すこと。好きなモノを食べること。歌を歌うこと。泣くこと。思いっきり汗をかくこと。

いろんな事で心は軽くなる。
笑顔は人生も明るくする。

そんな事をふと、思った。