2015-07-14 人形町の甘酒横丁で甘酒を飲む! | みっちー日記2 楽しく生きていこう!

みっちー日記2 楽しく生きていこう!

楽しくなければ人生じゃない!日々どうすれば楽しく生きていけるのか考えています(^^)

先日、人形町にある駄菓子バーに行きました。そのことをブログに載せようと思ったのですが、その前にワンクッション。

人形町の駅から歩いていくと、人形焼きとかソフトクリームとかおいしいものが売ってたりするんですね。

ついつい足を止めてしまいます。

駄菓子バーに向かって歩いていくと、甘酒横丁という通りがありました。

駄菓子バーはこの通りにあります。

開店まで少し時間があったのでブラブラしてました。甘酒横丁つていう地名だからきっと甘酒が売ってるとこがあるに違いないと思いました。

しかも夏だから冷たい甘酒があったらいいなと思っていました。

そうしたらありました。

{42DE0662-8DE8-4379-8773-7DC33F4B41DC:01}

冷やし甘酒です。冷たい甘酒って想像できなかったのですが、飲んでみることに。

お店に入り、冷やし甘酒ください!って言いました。

冷やし甘酒ゲット!
{54FFC62C-A056-4414-B3B7-B9A25DA70661:01}

{06046AE0-F6F0-44E7-B97D-D3679333951F:01}

飲んでみた。

お!

けっこうイケる!!!

初詣に行って、寒くて寒くてたまらない時に甘酒を買って飲むとおいしいものですが、暑い日に冷やし甘酒を飲むのもけっこういいものです。

冷やし甘酒に出会えてよかった!

甘酒横丁だけに冬は温かい甘酒を売るに違いない。よし!また来るぞ!!!