2015-07-16 世界のみっちー、プロブロガーを目指す! | みっちー日記2 楽しく生きていこう!

みっちー日記2 楽しく生きていこう!

楽しくなければ人生じゃない!日々どうすれば楽しく生きていけるのか考えています(^^)

ブログに関する記事をいくつか検索して読んでいました。そしたらこんな記事を見つけました。

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?

これによると

2999pv未満 ビギナー
3000pv~   脱ビギナー
1万pv~    ノービス
3万pv~    アマチュア
10万pv~   トップアマ
30万pv~   エキスパート
100万pv~  セミプロ
300万pv~  プロ
1000万pv~ トッププロ
1億pv~    神

だそうです。pvというのは閲覧数だと思ってください。

私の6月の合計pvが2999pvも行っていなかったので、どうやら私はまだビギナーです。しかもアメブロのpvだから、pv数はかなりあまくでているはずです。

せっかくブログ書いているんだからたくさんの人に読まれるブログを書かなきゃいけませんね!

で、とりあえず月間3万pvを目指そうと思って、今日のブログのタイトルを「世界のみっちー、アマチュアブロガーを目指す」としたんですが、「アマチュアブロガーを目指す」ではカッコ悪いので、「プロブロガーを目指す」にしておきました。

ということで、目指すは月間300万pvです。

絶対無理!!!

というと、何もできなくなってしまうので目指してみましょう!

そのうちアメブロから引っ越す予定なんですが、アメブロにいるうちに読者さんを増やせればいいなぁと思います。

でもとりあえずは3万pvを目指します(笑)

では世界のみっちー、プロブロガーを目指します(^^)