2015-07-17 【観劇】壊れかけの恋唄 | みっちー日記2 楽しく生きていこう!

みっちー日記2 楽しく生きていこう!

楽しくなければ人生じゃない!日々どうすれば楽しく生きていけるのか考えています(^^)

LIVEDOGプロデュース公演「壊れかけの恋唄」を観てきました。

場所は新宿にある新宿村LIVEというところです。

{6D8DDAC0-0BD3-4AF2-ABBC-B5FECDBC8CAB:01}

地下鉄丸ノ内線西新宿から徒歩5分、ちょっとわかりづらいところにあります。私は何度も来てるので迷わず来ることができました。

ストーリーはこんな感じ。

彼には夢があった。守りたいものも出来つつあった。
時は西暦2001年。現在よりも街中にわかりやすい不良が溢れ、目があったやつとはケンカをする不思議な風習が一般常識で、東京生まれヒップホップ育ちがカリスマ的な存在なそんな時代。
都立瑛蘭高校。恐らく東京一の偏差値の低さを誇り、素行不良な者が東京中から集まるそんな高校に、
中学時代伝説と呼ばれ『壊し屋』の異名を取った男が入学した。
しかし現在の彼には夢があった。その夢の為には守らなければならない約束もあった。
そんな時に一人の夢を持った少女がその学校に転入する。街の物語は加速していくことになる。


このクラッシャーが主人公で、彼はケンカをしたいわけではないのに、ケンカをして勝ってしまう。

ケンカした相手はもう二度とケンカをする気が起きなくなるのでクラッシャーというあだ名がつきました。

でも本当はケンカなどしたくないのです。高校に入ってからはもうケンカをしないと誓って、夢に向かってひたすらがんばっているのでした。

そんなとき、ある少女と出会いこの物語は始まります。


物語はそんな単純ではなくいろいろな要素が絡み合って進んでいきます。意外な展開だと思いました。

結末は…、もちろん内緒で。

イケメン、美少女がたくさん出演していて、さらに涙あり笑いありアクションあり、盛りだくさんの舞台でした。とてもおもしろかったです。

私のお気に入りの女優、加藤由香子さんと終演後長くお話できてよかったです。次の舞台も決まっているそうで楽しみです。

昨日は満足の2時間でした。

次の観劇は月末です!とても楽しみです(^^)