社会で役立つ最強のスキル | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

技術を身につけたら

いつでも転職でも独立でもできるって思えて余裕ができる
っていうライフハックがあるんだけど
 
この歳になって周りを見てみると
それで本当に転職したり独立してうまくいった人は一握りもいない。
 
 
けっきょく その会社でしか必要とされない技術で転職に使えなかったり
その技術ですら全時代的なものだったり
使えるうちは使ってもらえるけれど、使えなくなったら速攻でリストラ対象になることも多い。
(海外の企業にヘッドハンティングでいった人なんかひどい有様だわ)
 
本人の自意識と市場価値は必ずしも一致せず
それなのに「自分は技術持ってるプライド」だけは高いから、使う方は使いにくいよね…
 
 
 
で、けっきょく「いざとなったら転職だって 独立だってできるんだい!」と 余裕を持って会社にしがみつくことになると思う。
 
口だけはご立派なザコキャラみたいだけど、社会ってそういうもんじゃん。
 
 
 
 
それなら、
愛嬌を身につける方が現実的だと思うんだよね。
 
なんか知らないけど
仕事を紹介したくなるような
ゴハンをおごりたくなるような
お金を払いたくなるような
うちの娘が年頃なんだけど、お見合いしてみない?と言いたくなるような
 
そんな人が
すごくないのに
デキるわけでもないのに
楽しそうだし うまくいってるみたいだし
 
周りも幸せそうなんだよなぁ
 
釣りバカ日誌の浜ちゃんみたいだけど
社会ってそういうもんじゃんね?
 
 
 


お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※