新春芋千寄席 | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819

吠駆です。
今月24日に開催された新春芋千寄席に出演してきました。


今回は落語ではなく、漫才での出演。というわけで、約四ヶ月ぶりの仙台マカロンズ。


今まで持ち時間2分のネタしかやってこなかったところ、今回は10分。


ガチガチに台本を固めて本番に臨みました。


マカロンズの出番は最後から二番目。
てことで楽屋で待つことに。


待ってる間、大喜利を楽しむマカロンズ。
学院大落研の甘激や福楼先輩にも挑戦してもらいました。二人とも面白かった。

落研と大喜利勢の架け橋となる吠駆。

ちなみにこのときの大喜利で1番ウケた答えは…


お題「青は進め、赤は止まれ、黄色は○○○」


答え「進めと止まれのハイブリッド、休み休み」

でした。


そんなこんなしてるうちに出番が近づく。


会場は、お客さんとの距離がめちゃくちゃ近い。ガチガチに緊張した相方を連れ、舞台へ。


今回のネタは「伊東家の食卓」と「笑っていいとも!」でした。


若干分かりづらいボケが多かったかな、と反省。後半は軒並みウケてました。


あとはウケてないときでも全く心が折れなくなったので、そこは自分を褒めたい。



この後はトリの師匠がドカドカウケたので、会としては大成功で終わりました。


打ち上げでは、せいぎちゃんとの出会いについてお話したり、カラオケでSurfaceの「さぁ」を歌ったり、酔ってハイテンションなせいぎちゃんに若干ひいたりして楽しく過ごしました。


今回は特別版でしたが、芋千寄席はほぼ毎月開催しております。


来月は可能なら落語で出たいと思ってます。間に合うなら新作をかけたい。


演芸大好きっ子吠駆はこれからも活動していきます。