ティーライズの会議室 正義正義 | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819

毎週木曜日22時からオンエア中の「ティーライズの会議室」という番組に出演予定です。


11月1日(木)22:00〜22:28
ラジオ3(76.2MHz)


今回は「仙台マカロンズ」という、M-1に出たときのコンビで出ています。
今日は相方の紹介をしてみます。





正義正義(せいぎまさよし)


現在25歳の社会人芸人。プロになるつもりはなく 、安定した生活を望んでいる。
学生時代に「せいぎのみかた」というコンビを結成するも、解散。せいぎのみかた名義でピンで活動していたが、「正義正義」に改名する。仙台マカロンズとしては結成4年目。


「せいぎのみかたの片割れ」名義でアマチュア大喜利にも参加している。最近では大舞台で成果をあげており、多くのプレイヤーの印象に残っている。


作り込んだ一人コントが中心。設定の面白さには定評があるが、演技力はやや低い。
(東京でネタを披露したところ舞台袖の某芸人さんに「演技下手だけど設定オモロ」と言われていた)


漫才ではツッコミを担当しているが、普段の会話では筆者をはじめ周りからつっこまれることがほとんど。ちなみにつっこまれるのは天然が炸裂したときで、満を持してボケにいったときは軽めにスルーされがち。


漫才のネタでも凝った設定のネタを考えてくるが、あまりピンとこないので最近は全て私が書いている。
漫才を披露したときは「ネタはこっち(相澤)が書いてるんで…」と聞かれてなくとも必ず言う。スベったときの保険をかけているのだろうか。


若手芸人と仲良くなりたい願望が強く、積極的にご飯に誘ったり、ネタ練習会を開いて呼んだりしている。
いじられキャラが定着しすぎて、信頼されてるのかナメられてるのかよく分からない扱いを受けている。


滑舌にやや難あり。ティーライズの会議室に初登場した際「好きなものをプレゼンして、噛んだら即終了」という企画をやったが、本題に入る前に噛み倒してしまった。


太っている。社会人になってからさらに太りだし、お腹がパンパンになってしまった。
なのに、体型を生かそうとするネタは一つもないし、いじられたときのギャグや返しのフレーズも特に作ってない。そのくせ、体のラインが出やすい衣装を着ている。どうなっているんだ。


そんな正義正義の主催ライブがありますのでついでに告知しておきます。





第三回正義ネタ勉強会

11月23日 18:30〜(組数によって早まる可能性あり)
戦災復興記念館4階研修室
無料


正義正義のポンコツMCが見られるのはこのライブだけ!私も全力でボケて正義正義の脳のキャパを越えていきます。


ラジオもライブもよろしくお願いします!