日々の疲れを大喜利で取る会13 レポ | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819

11月23日に日々の疲れを大喜利で取る会13 withギリレンを行いました。


参加者(敬称略)
間雲亭吠駆
とれいん
ウズマキガンキョウ
せいぎのみかたの片割れ(途中抜け)
キミテル(2問目から参加)

ばっくざらん
Rの人(途中参加)


ローテーション大喜利

順番にお題を出し、残りのメンバーで5分で答え放題。終了時、出題者が面白かった回答を好きなだけ選び、その中からひとつベストアンサーを決める。選ばれた回答はブログにて公開。


ベストアンサー3ポイント、それ以外のピックアップ回答1ポイントで計算し、終了時に最も高ポイントだった人が今回のMVPとなります。




黒猫に横切られると不幸になると言われていますが、黒猫と並走するとどうなる?(吠駆)

・曲がる時、内輪差で猫とぶつかる(せいぎ)

・身につけていた首輪を外してバトンパスしてきた(ばっく)

・左折する時手信号してきた(ウズマキ)

・4分30秒遅れのワイナイナも並走してきた(せいぎ)

☆「ニャーン」といって追い抜かれる(ウズマキ)




鳥料理が人を襲う世界でおこりそうなこと(せいぎ)

・手羽先に襲われて真ん中から折られた死体が見つかる(吠駆)

・カラッと揚げられたカーネルおじさんが店頭に並べられている(吠駆)

・救世主として「砂肝かけババア」が登場(キミテル)

・貿易センタービルに七面鳥が飛び込んでいった(ウズマキ)

☆女子プロレスラーの「タンドリー忍」が暴れまわっている(とれいん)



今日は「ヒンドゥー感謝の日」です。どんな日?(ウズマキ)

・眉間のぽっちを入れた日(ばっく)

・色白のインド人が発見された日(吠駆)

・ダルシムの腕が1123cm伸びた(とれいん)

☆九九を思いついた日(吠駆)



ドアを使い捨てする世界(キミテル)

・「開けた後はリサイクル」というマークが出来る(ばっく)

・震災の時全国から使えないドアばかり届いた(ウズマキ)

・マシンガンズ滝沢さんがドアを分別している(吠駆)

・トイレを清掃したあと「終わりましたよ」の合図でドアの端を三角に折る(とれいん)

☆大長編ドラえもんで逃げようとするけど、どこでもドアが寿命を迎えて開かなくなるシーンがある(吠駆)



冬眠を実践されているそうですね。どうですか?(ばっく)

・春眠組との入れ替え戦が盛り上がる(キミテル)

・3日目くらいで夢精してしまってそれどころじゃなくなりました(吠駆)

・二度寝して夏だったさー(ウズマキ)

☆HUNTER×HUNTERを休む理由として使っている(吠駆)




店員が全員酔っ払っている「ベロベローチェ」の特徴を教えてください

・たまにパスタがあんかけになっている(吠駆)

・こぼす(キミテル)

・「おう?コーヒー?コーヒーね?おぅい、コーヒー持ってこ〜い」(吠駆)

・アイスコーヒーがピッチャーでくる(せいぎ)

・2日に1回ボヤが出て、3日に1回ガス爆発(ウズマキ)

☆下駄箱の木札の番号が「キリマンの18」(ばっく)




寿司屋のドッキリ(吠駆)

・鮮度くんに囲まれた「ド」「ッ」「キ」「リ」(せいぎ)

・食べた皿が帰り道フラッシュモブしてる(キミテル)

・もしも寿司屋の大将が林真須美だったら食べる?食べない?(ウズマキ)

・タッチスクリーンを押したらエッチな解体ショーが流れる(キミテル)

・おまかせを頼んだら特性デミグラスソースがかかったオムライスが出てくる(Rの人)

・テーブルから高い皿がブォン!って出てくる(せいぎ)

・寿神(すーしん)サンダーライガーにビンタされる(ウズマキ)

☆ハマチを食べたあと「それではご本人登場」ってハマチのご本人が出てくる(キミテル)



エロい目で作られたポケモン図鑑の説明文(せいぎ)

・肉体だ(キミテル)

・ディグダ 男根のメタファーポケモン(ウズマキ)

・ニョロボン おたまポケモン お腹のウズマキを見ているとエッチな気分になってくる(吠駆)

・ガルーラ 最中の「あなたごめんなさい」が興奮する(とれいん)

・イシツブテ 4個くらい入りそう(ウズマキ)

・ルージュラ チェンジするなんてもったいない(Rの人)

・エレキッド ここに挟むとすごく気持ちいい(吠駆)


☆ヒトカゲ エッチなことを考えているとシッポが湿ってくる(吠駆)



「あなたの発言でM-1の品位が落ちるかもしれませんよ!」何を言った?(ウズマキ)
※決勝戦放送前に出題


・会場狭っ(キミテル)

・お笑いとウチらの芸術を一緒にされるとすごい困るんですけど(ばっく)

・お口チャッチャチャーック(吠駆)

・笑神籤なんて持つとこに名前書いてあるんですよ(Rの人)

・優勝したら子どもを認知したいです(ばっく)

・今年は和牛の優勝が決まっているらしいですよ(Rの人)

・さぁ今年の最終決戦は、上沼美恵子さんが1億ポイント持っています。結果を見てみましょう!
「和牛」「和牛」「和牛」「和牛」「和牛」「和牛」「変ホ長調」変ホ長調優勝〜!(吠駆)

☆歌を届けたい(キミテル)



校庭に入ってきても全く反応しないもの(キミテル)

・おじゃまぷよ(Rの人)

・宮本和知(ウズマキ)

・ベンゼン環(ばっく)

・「39」の後に「29のダ・カーポ」を入れられてしまいアホから抜け出せない桂三度(ウズマキ)

☆勝手に入ってきて鉄棒をぐるぐる回って帰っていく「大車輪おじさん」(吠駆)


タクシーを頼んだはずがTV中継車が来てしまったときの対処法(ばっく)

・受信料を支払って帰ってもらう(吠駆)

・ADさんにカンペで「タクシー呼んで」と指示を出す(とれいん)

・「タクシー代払うんで、局ついてっていいですか?」(ウズマキ)

・裏山にあるとっておきの秘密基地を見せてあげた(Rの人)

☆増田明美さんに自分の生い立ちを話してマラソン中継の中で喋ってもらう(吠駆)



「ピカチュウを肩に乗せて歩いている」「透けるタイツを履いて歩いている」など、ほっこりする不審者情報(Rの人)

・本意気の芝浜を演りながら歩いている(吠駆)

・肉まんにリードをつけて散歩させている(ばっく)

・スクールゾーンでシャトルランをやってました(せいぎ)

・第一小学校のジャージ(上)に第三小学校のジャージ(下)を合わせている(ばっく)

☆子猫をジャグリングしている(吠駆)



新しくできたノーベル筋肉賞について教えてください(とれいん)


・心臓の筋肉を鍛える研究で3人犠牲になった(Rの人)

・毎年村上春樹が受賞するかしないかみたいな盛り上がりがゆでたまご先生にもある(キミテル)

・授賞式のステージがそり立つ壁の上にあってタイマーを止めるボタンがある(吠駆)

・授賞式で流れるBGMが「サムソンアドンはマッチョダンディー ワセリン塗ってテカテカに つやつやつやつや つやつやつやつや〜」(ばっく)

・イグノーベル筋肉賞を210キロのデブが受賞した(ウズマキ)

・日本人が受賞したのにアメリカで鍛えた筋肉だからややこしい(キミテル)

☆100tと書かれた盾をもらう(吠駆)



動物園を舞台にしたバトル漫画(吠駆)


・パンダにお湯をかけて玄馬にして戦う(キミテル)

・全身を蜂で覆われたプーさんが「体力回復にはハチミツだよ」(ばっく)

・ムキムキのヌーの大群に襲われる(ウズマキ)

☆セイウチとトキの部屋(ウズマキ)


大工バー(ウズマキ)


・雨の日は休みになる(吠駆)

・マスターが耳のところにマドラーを挟んでいる(吠駆)

・ビルに塩をまぶした「ビルティードック」(とれいん)

・漆喰飲み(キミテル)

・氷を発破してグラスに入れた(とれいん)

☆あちらのお客様からかんなが流れてきて、木が削れて筆記体のLoveになっている(Rの人)



モナカがない世界(キミテル)


・モナ王もないので「王」が売られている(吠駆)

・「アイスクリームを何かに包めばいいのでは?」と思いついた人がいて、靴下に入れてしまった(吠駆)

・地面にモナカが埋まっていて「まさか、ここは元々モナカがあった世界…?」(ウズマキ)

☆モナカのある世界から転生した男が「そんな…俺はどうやって口の中をパサパサにすればいいんだ」(とれいん)


歯磨きに段位があったらこうなる(ばっく)


・師範はお母〜さ〜ん(とれいん)

・段の上は「歯皇」「健才」「上歯」(ウズマキ)

・虫歯を抜くドーピングがある(Rの人)

・8080運動を行なっている(キミテル)

☆口開けてくださ〜い…4段4段5段5段、下いって5段4段…」(ウズマキ)



結果発表

せいぎのみかたの片割れ 6ポイント
Rの人 11ポイント
とれいん 13ポイント
ばっくざらん 13ポイント
キミテル 18ポイント
ウズマキガンキョウ 25ポイント
間雲亭吠駆 42ポイント


ということでめちゃくちゃ優勝しました。またのご参加をお待ちしております。