甘いのとすっきりなのと。 | たりたりな日々

たりたりな日々

小さな看板犬ソールとのカフェな日々

こんばんは、てんちょーです。

 

 

 

 

あっという間に4月も半ばが過ぎましたねぇ~。

 

 

 

 

そろそろ新しいサンデーのアイスをと思い

色々考えていまして。

 

 

 

ってことで

新作のモゼのサンデーできました♪

 

 

こちら♪

 

『すっきり紅茶のゼリーのサンデー』

 

この紅茶のゼリー。

最高においしくて

抱えてこれだけ食べたいくらいなんです。

 

シンプルに煮出した紅茶で

少しだけブラウンシュガーを入れました。

すっきり透明なゼリーです♪

 

スイーツってほんと

丁寧に作れば作るほど

出来上がりに反映しますな( *´艸`)

 

 

そして

アイスは2種類。

 

1つは

ミルク紅茶アイス。

ほんのり甘いミルクに

たっぷりの紅茶パウダーと

渋めに煮だした紅茶液を入れて

少し固まりかけたところで

さらに紅茶液をプラスして

少ししゃりしゃり感を出しました♪

 

甘さも控えめにさっぱりな中に

ミルクの滑らかさも加わって

紅茶のゼリーに合います♪

 

 

もう一つは

すごく甘いです!!!

ミルクもたっぷりで

そこにローストアーモンドシロップを加え

キャラメリゼしたナッツと

ほんのりシナモンが香るロータスクッキーをプラス。

 

濃厚な甘いミルクに

ナッツ感とアーモンドの風味が最高で

これもまた甘さ控えめな紅茶ゼリーに合います。

 

 

 

今回はホイップとかあえて使わずに

ゼリーとアイスを楽しんでいただきたいアイスになりました♪

 

 

 

 

この紅茶のゼリーがねぇ~~~

自家製だとあまり日持ちがしないので

毎度のことですが

ストックできないのでたくさんは作れません。

 

たぶんサンデーは一日に4食とか

限定かなぁ~~~。

 

 

とにかく絶品な紅茶ゼリーです♪