仕事納め&忘年会 | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

昨日は、我が社の仕事納めでした。

仕事といっても、大掃除だけなんです。
少人数でやる大掃除は結構大変でしたあせる

なんとか3時すぎには終わらせ、そのまま帰宅…。

埃だらけなので、速攻で風呂に入り、6時から会社の近くの蕎麦屋で忘年会…。

忘年会には、我が社の創立者92歳の会長、普段は営業所で仕事をしている営業の人達も参加しました。

普段あまり合わない営業の人達との会話もはずみ、最近落ち込み気味の若手を励まし、忘年会は終わりました。

最後に励ました若手が、
「課長良かったら、携帯番号を教えて下さい!」
と言われました汗

あまり会社の人達とは、番号交換してないんだけど…。
とりあえず番号交換しました。

そして、二次会もなくそのまま解散。

何か飲みたりないという事で、三兄弟(僕の弟達も同じ会社なので)で飲むか?となり、三男の家で飲む事になりました。

久しぶりに三人で飲む酒…。
話が弾むかと思いきや、テレビで"とんね○ずのおかげでした"で、細か過ぎて伝わらないモノマネのコーナーが始り、みんなそのコーナーが好きなので、そのまま見入ってしまいました。

酒を飲みながら、大爆笑して、気が付いたら11:30…。

語り合う事なく終了しました…。

ま、毎日会社で会っているから、語り合うネタがないんですけどね…。

そして帰宅…。

娘達は熟睡、妻は同人のマンガ描き…。

僕は結構酔っていたので、歯磨きしてすぐに就寝…。

そして…。

今朝…。


二日酔い叫び


いつも早朝のブログ更新も全然ダメでした…汗


ようやく動ける様になって書いています!



年末年始、飲み過ぎには注意しましょうねグッド!









iPhoneからの投稿