バナナのアレンジレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは。みなとです!
今朝は朝ラン。本日は熱中症アラートが発令されているようで、早朝から気温は高めのヘロヘロランでした。
 
さて、今日はバナナの日らしいです。ネタ切れ感満載だなぁ。
 
そのバナナですが、僕の朝食には欠かせないものです。僕の朝食のメニューは・・・
・カフェオレ
・納豆&生卵
・バナナ
 
上記3点はほぼ固定の王道。ちなみに、夏場はバナナの日持ちが悪いんですよねぇ。この固定メニューにたんぱく質系のおかずを加えるのが毎日の朝食となります。タンパク質大事!ほとんど昨日の晩御飯の残り物になるのですが(笑)。晩御飯のおかずを食べきってしまっていたときはストックしているサラダチキンにします。
 
バナナの記事からこんなどうでもよい話になってしまいました(笑)。しっかり食べて夏バテしないように気を付けよう!
 

こんにちは。みなとです!

 

話題としては出遅れましたが・・・やっと梅雨が明けましたね。明けましておめでとうございます!

 

しかしながら今年の梅雨は長いうえによく雨が降りましたね。ムシムシした湿度MAXの中を走る機会が多かったのですが、それでもまだ気温は真夏よりは低い中走っていたので、暑熱馴化が進んでいないような気がします。多分今年は、暑さにようやく体が慣れたころには涼しくなり始めるパターンだな(笑)。

 

それと、雨や曇りの天候ばかりだったので例年に比べて日に焼けていません。手首のガーミン焼けもまだ濃淡が薄い。これから日差しがある中走ると、これはこれで暑くてクラクラしそうなので、暑さに慣れるまではペースや距離は気にせず無理のない範囲で走っておこうと思います。夏場無理すると走るのが嫌になりそうなので!

こんにちは。みなとです!

 

おっと!油断していたらブログの更新がだいぶ滞っておりました。このまま、また半年とか1年とか更新しない恐れがあったので(笑)、本日は何とか記事を更新しました。

 

そんな今朝は朝ラン。雨がポツポツ降る中走り始めましたが、ポツポツくらいの雨ではムシムシの湿度MAX。残り1kmくらいのところから雨が降り出して、何とかびしょ濡れは回避!といきたいところでしたが、既に汗で短パンまでビショビショだったのでした(笑)。

 

ネタもないので「過去の思い出を振り返り投稿しよう」に乗っかってみる。

2年前の7月に↓の記事を書きましたよと、アメブロさんが教えてくれました。

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る


この記事を読んでいただく必要はないのですが、現在このネコはどうしているの?と聞かれると、少々気になる方もいるのではないでしょうか??

 

答えは、今も元気でよく見かけます!

 

しかも複数の人がエサを与えているようで、エサには困っていない様子、っていうか、お腹タプタプで歩いております(笑)。むしろ肥満気味(笑)。飼い猫なのか野良猫なのかはいまだに不明。

 

僕が走ってすれ違うだけでもニャーと鳴いて(たぶん)エサをねだってくるんですよね。かなり甘え上手なネコちゃんなのでした!

 

 

こんにちは。みなとです!

 

日曜日は暑くなる前に走ろうと思っていたものの、2度寝してしまいなかなか起きれず、結局ランのスタートは8時前になってしまいました。

 

この日、僕が走っていた時間が一番気温が高かったようで、それでもまだ気温は27~28度位だったのですが、薄日が差していたことに加え、湿度が高かったこともあり、暑さに慣れていない体にはだいぶ堪えました。

 

途中、雨が降りそうな雰囲気もあったのですが、結局雨は降らず・・・。暑いのが苦手なので、夏場はシャワーラン大歓迎なんですけどね。

 

20キロ以上走る予定が、走り出しから体がだるく、ペースを落としても大して変わらず。要は走ること自体が怠い状態。途中信号で止まった時には暑くてクラクラきてしまい一瞬ヤバイと思いましたが取り敢えず大丈夫でした。ということでランの方は13キロ走って終了の体たらく。いや~辛いランでした。

 

気温が25℃前後になってくると、途端にパフォーマンスが落ちるのは昔からのことなので、半ば諦めモードなのですが、それでも暑さに慣れてくると少しはマシになってくるので、しばらく暑さに慣れるまでは、距離もペースも落として無理しないように走りたいと思います。

こんにちは。みなとです!

 

今日は朝ラン。昨日の予報だと僕が走る早朝はまだ雨が残っている予報でしたが、起きてスマホで天候を確認すると、雨は上がっている様子。雨対策をせずに外に出ると、細かいミスト状の雨が降っておりました(笑)。

 

日曜日に土砂降りランを経験したので迷わずGO。雨ランに対する抵抗力が上がったようです(笑)。

 

それでも雨対策を全くしていなかったので、雨の日のランには必需品である帽子は取りに戻ろうかと思ったのですが、またシューズを履き直したりとかするのが面倒くさくなり、これくらいの雨だったら大丈夫かな?と思いそのまま走り始めました。

 

やはり横着をすると良くないようで、ミスト状とは言え次第に髪も濡れ、雨も目に入ってやっぱり走りにくい。今の時期は早朝でも明るいので、頭濡らして走っていると見た目には濡れネズミみたいで何だかなぁという感じ(笑)。帽子をかぶって颯爽と走っていると見た目もさわやかなんですけどね。

 

とは言え、散歩の人と少々すれ違うくらいなので、見た目と言ってもあとはドライバーの視線くらいなので気にすることはないのですが。

 

後半は雨も弱まり、Tシャツはびしょ濡れでしたが、短パンは何とかびしょ濡れを回避。11キロのミストランでした。