デビュー | ゆるふわっとハッピーライフ♪

ゆるふわっとハッピーライフ♪

歯科衛生士として元不登校ママとして妻としてそしてがんになった一人の女性として日々の出来事を綴っていきます☆わくわく楽しくゆるふわっとハッピーに生きていけるように只今邁進中☆2013年9月体調不良をきっかけに甲状腺乳頭がん発覚左亜全摘。

老眼鏡デビュー😓



ど近眼だから、老眼には無縁だわ
と高を括ってたらば、


スマホの画面がどんどん離れていく笑笑
これ見て〜と息子が見せてくる画面に「近っ」とつい言っちゃう笑笑
食品の裏、原材料やら確認したくても見えない。



今使っているコンタクトは遠近両用ではないから、必要な時に老眼鏡をかける生活の始まり。



100均にもあるみたいだけど、
ちょうどコストコに行く予定あったので、
コストコの3点セットを買ってみた。






さ、どんな感じかな〜🤓


おぉ!
画面離さなくても見やすい!



でも、スマホ画面からテレビ画面や他を見るときには、老眼鏡を通さずに見ないと見えない。


だからおじいちゃんおばあちゃんは、老眼鏡を鼻の下にずり下げてかけるのね!
と妙に納得笑笑





はぁ💧
なんだかアラフィフという歳を感じてしまった。




今あるコンタクト使い切ったら、遠近両用コンタクトにしよう。