甲状腺日記☆75☆ | ゆるふわっとハッピーライフ♪

ゆるふわっとハッピーライフ♪

歯科衛生士として元不登校ママとして妻としてそしてがんになった一人の女性として日々の出来事を綴っていきます☆わくわく楽しくゆるふわっとハッピーに生きていけるように只今邁進中☆2013年9月体調不良をきっかけに甲状腺乳頭がん発覚左亜全摘。

甲状腺乳頭がん
左亜全摘出左頸部リンパ節郭清

いい歯の日🦷
術後7年を迎えました〜


甲状腺って本当に元気を保つために体に必要不可欠な臓器なんだよね。

甲状腺ホルモンはチラーヂンで補っているし、数値も安定しているのに、やっぱり疲れやすい。

すぐに疲れる。


ん?甲状腺じゃないかな。更年期?





今年は、
7月入る頃に心身不調になり、夏中だめで、
胃腸が痛くて食べられない、起き上がれない日もあったり、微熱が続いたり、軽い肺炎になったり、夏に6キロも痩せてしまいました。
出かけるのは体調いい日、出かける予定を立てても行けなかったり。

9月中旬頃から良くなってきたのを感じ始めて、
やっと10月中旬頃には、波も落ちつきました。
体調のこと気にせずに出かける予定も立てられるようになって本当に嬉しい😃


原因はいろいろ調べたけれど不明。
自律神経失調症なのか、更年期症状なのか、
胃腸痛は機能性ディスペプシアと言われましたが、それも結局は自律神経不調から来るものだしね。



なんやかんや体調いい時期⇆体調悪い時期の繰り返し


仕事は辞めざるを得なくて、家計には負担になってしまっているけれど、それでもいいよと優しく
見守ってくれるパパさんには本当に感謝しかない。



で、今は疲れやすいけど、食べれるから食べすぎちゃって、体重はあっという間に元通り笑笑


さ、そろそろ仕事を復活しなくてはね。



といった感じの7周年です😃