*はーちゃんの2017年 | \武蔵野大学*アイドル研究会の軌跡/

\武蔵野大学*アイドル研究会の軌跡/

サークルの活動内容を発信したいと思います。
アメンバー登録&読者登録宜しくお願いします!!!

こんにちは!
あけましておめでとうございます!


ドル研2期のはーちゃんですうさぎぽってり苺

遅ればせながら2017年を
振り返っていきたいと思います(絶対つまらないけど最後まで読んで)

2017.1-3

アキシブオタク始めて半年くらいの時
NPPにて新メンバーが初お披露目となり
4人の新メンバーが加わりましたニコニコ

2017.4-6

アキシブの全国ライブハウスツアー!!
私は遠征できない貧困弱オタクなので
4月の初日と6月のツアーファイナルに
行きました!


これは初日!
初日は推しとの2チェキ券がゲットできずに
泣きそうになりながら帰りました、、、笑
あ、でも、みいろちゃんと新メンバーの星乃まひろちゃんとはなぜかチェキを撮りましたピンクハート


ツアーファイナルは赤坂BLITZ!
ファイナルも楽しすぎてチェキは撮れなかったけどそんなのどうでも良いくらい心がいっぱいでしたニコニコ


2017.7

この月は私にとって最大の乗り越えなければ
ならない壁があった月でした。

7.27
推してたいしかわなつみちゃんの卒業でした。
アキシブのオタク始めてからの推しが卒業するのはすごい悲しくて当日LIVEで後半泣いてました、、、


最後のチェキ、、泣いてんの?って言われたけど泣いてません、、、

お腹のほくろがえろいです、、、
この衣装、本当はお腹でないやつだったけど
切ってもらうんだって言ってて本当に切ってました、、、

私もいしかわなつみTシャツを着て参戦しました、、
実はいしかわだけじゃなくて両隣のさおりんとゆうなりんも卒業でした、


私も同じ時泣いてたんだよ、って、、、

貼り始めるときりがないので、やめますね、

とにかく私には忘れられない年です。

2017.8-12

アキシブが8月に新曲
アバンチュっ/ナツラブ を
リリースしましたニコニコ

3人が卒業して初めてのシングル、
そしてアキシブにとって2枚目のシングル

9月の終わりにリリイベに行きました。

あ、なつみちゃんが卒業してからは
新メンバーが入った時にずっと応援していた
星乃まひろちゃんを推しはじめました。

あんまり可愛いのを共感してもらえないけど
可愛いです、、、



これはいつのか分からないけど
ハイスピ、ドリモン、とかその当たりが
来てたやつ?ツイプラ主催のやつだった気がするけど間違ってたらゴメンネの気持ち
9月10月その辺りのLIVE!




この前のうさ耳サンタほにまじかるクラウン

可愛いおねがい

チェキもたくさん増えましたえーんピンクハートピンクハート

2017.1.2
NPPにてアキシブproject新メンバーオーディション、全国ライブハウスツアー2018、そして!メジャーデビューが決定してます!!!
どうなるかとか全然予想つかないけど
とにかく大きくなりますね!嬉しい!

私事ですが
ほにこと星乃まひろちゃんが
ソロパートをもらったらしいです!


全然書いてないけど
メンバーの生誕祭とか無銭乱舞とか
まねきと2マンとかクリスマス単独とかもいったし普通の単独定期とか色々行ってるんです(笑)
話下手なので書ききれませんでした、、、


さて、さて、さて、
アキシブオタクしかやってないけど
今年最大のニュースです!!!


なんとなんとなんと!!!




1度はアイドルを辞めた
私の推し、いしかわなつみちゃんが
アイドルとして復活しました!!!

今話題の(??)ラストアイドルに
出演して負けてしまったんですけど
4つ目のセカンドユニット
らぶこっちのメンバーとして
復活しました!!!えーんえーんブルーハーツ




圧倒的に可愛いと思うんですよ、、、



そして、池袋噴水広場での
らぶこっち初お披露目にも、行きました、、

ひさしぶりにステージで歌ってる
推しを見て感動しました、、、

今年の3月の個別握手、個別撮影も
取ってあるので今からすごい楽しみです照れ


オタ活はこんなかんじですかね!


ドル研の思い出は、、、
毎年同じだけど摩耶ですね!

手づくり衣装が可愛かったり
いろんな曲に出させてもらったり
ステージ曲のセンターをやらせてもらったり
(実はこれが一番楽しくて嬉しかった)
雨だったけど昨年より緊張とかもなくて
楽しめた摩耶でした!!



念願の アキシブproject〜よっしゃいくぞ〜
の写真ピンクハート

先輩達が企画してくれた
ドル研初の夏合宿もいい思い出ニコニコ
これが一番かなって思うくらい
楽しかった!!!

海とか花火とかプールとか!
初日の夜にワインかぶったのも
いい思い出(??)笑



あ、あと、
@ほぉ〜むカフェの
ご帰宅部はじめました

行く頻度が少ないので
推しが定まりません、
みんな可愛いです、

こんな感じ!


2018年の抱負

んー、なんだろう、
いい意味で特になし!

思い立った時に、これ!って思った時に
瞬時に行動できるフットワークの軽さを身につけたいなとか思ったりもしてるし、これからもアキシブのオタクとして、まだオタ卒はしません、

長くなりましたが、
2018年も武蔵野大学アイドル研究会Mu-i*を
よろしくおねがいします。


はーちゃんうさぎぽってり苺