小池酸素工業 ポジショナー LD-150R 販売中 | リサイクルショップ 無限堂 大阪店 -総合部のブログ-

リサイクルショップ 無限堂 大阪店 -総合部のブログ-

関東・中部・関西と展開しているリサイクルショップ無限堂。
大阪支店、総合部から商品の入荷情報、またお得な情報など紹介!!

以前紹介したポジショナーのチャック。

大径スナップリングを外せず放置しておりましたが…

秘密兵器が届きました。

ラングツールズのオシャレなプライヤー。

ググっと広げていくと…

取れた!

…この後爆音とともにリングが弾け飛び、プライヤーの先端も飛んでいきました…。

先端の固定ネジの締めが甘かったようです。

幸い周りを囲っていたので大事には至りませんでした。あー怖い。

 

気を取り直して、テーブル表面にスパッタが飛んでいるのでワイヤーブラシとマイナスドライバーを駆使して除去していきます。

その後洗浄して…

元通り組み立てます。

ハンドルが折れて溶接で補修されているのがポイントです。

 

スルスルっと動くようになりました。

掴みの半径が20mm以上なので下のように閉め切るとチャックがスクロールから外れて回らなくなります。最初に動かなかったのはこれが原因でした。

この場合指で押し広げながらハンドルを回していくと戻ってくれます。

 

ということで、完成です。