家族の好きな色知ってますか? | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

ご訪問ありがとうございます

教育現場・介護現場にカラーを!
大切な人のためのセラピストに!

ライフカラーセラピストの押田和子です

今、私たちにできること


昨日の勉強会(記事はのちほど)で
受講生さんが

だんな様が
出張土産で財布を買ってきてくれたという話を
してくださいました。

その財布の色が
昔、受講生さんが好きだった色。

今はもう、好きじゃない色なんだそう。




だんな様は奥さまの好きな色だし、
「喜んでくれるに違いない!」
と購入したのでしょう。

それが、残念ながら、
違ってた、、、


奥さまとしては

「もう終わってるのよ、その色、、」

みたいな。







様子が目に浮かぶ、、、、、





その話を聞きながら
うちの主人は果たして私の好きな色を
知っているのだろうか。

と思ったのです。


早速、夜、主人に聞いてみました。

サザエさん「私の好きな色知ってる?」

マスオ「・・・・・」


マスオ「知らない」

サザエさん「そうだよね



マスオ「何色が好きの?」

サザエさん「黄色」


マスオ「、、、、」沈黙の後、主人吹き出す!


なぜなら、長男の好きな色と同じだから、、


ちなみに   長男たろうと私は黄色が好き
主人とじろうは青系が好き



(え?和子さん、前回の記事では青って、、、?と思われた方。
そうなんですー青もかかせませんが、好きな色は黄色なんです。これは、また~)



たろうと私は似ています。色々と。
じろうと主人は似ています。

主人に「やっぱりね」的な目で見られましたよ。



{5C091F4C-2E15-47EA-9865-6D6064C6341F}




家族の好きな色 知ってますか?


そう思うと私、
母の好きな色知らないなと思いました。




好きな色って
その人の長所、(本人が気づいていない)短所や
こうなりたいなと思っているものが反映されます。




家族の好きな色を知っていると
見る目がちょっと変わってきますよ。




  
{37160A60-CFA3-4B7C-8963-CE1DFC405977}

気持ちの良い空です(o^^o)