トレーニングは嘘をつかない。 | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

2日前にジムで背中、僧帽筋、上腕2頭筋のトレーニングをやったが上腕2頭筋のプリチャーカールが不調で、50kgで前回の15レップスから12レップスにパワーダウン。ショック!


その後上腕囲を測ってみると、何と増えたはずのサイズが元に戻っていてコールドで40.5cmとサイズダウン。ショック!


この前のサイズアップはなんだったのかと言うことだが、結局サイズは変わっていないということになり、やはりボディビルは甘くないということだね。


皆もサイズ計測をきちんと行い、自分の体がどの程度のレベルにあるのかということをしっかり把握することが大切だね。そんな簡単にサイズは増えないよね。



この前ジムでベンチプレスをやっているトレーニーがいて、重量は約140kg。見た目体に筋肉はあまりなく、この体で140kgを挙げられるのかと見ていると、トレーナーを補助に呼んだ。


すると胸の上に分厚いタオルを置き、ベンチに足を上げ尻の下に持ってきて思い切りブリッジして、稼働域僅か5cm程度で2レップス行いつぶれた。


くだらないトレーニング遊びを見て無駄な時間をつぶしてしまったと同時に、こういう遊びに付き合うトレーナーも大変だなと思ったが、これでもベンチプレス140kgできたという意識がこのトレーニーにはあるのだろうかなと一瞬思った。しゃがまないスクワットも同じ。


それでも体に筋肉はつかないので、ボディビルトレーニングは嘘はつかないものだということを再認識した、