筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

今日のトレーニング

 

ラットプルダウン(V⁾ 7セット MAX109㎏×12+3(レストポーズ)

ラットプルダウン⁽ビハインドネック⁾ 6セット MAX91㎏×16

ロープーリーロー 5セット 109㎏×12

バーベルシュラッグ 8セット MAX180㎏×20

CYBEXスクワットプレス 11セット MAX380㎏×12

アブベンチ 5セット MAX40㎏×40

 

今日はジムへ行き、背中と脚と僧帽と腹のトレーニングを行った。

 

トータル42セット。

 

先日の招き猫の重さでパワーダウンを心配したが、まだまだパワーダウンはなさそうだ。_( _´ω`)_ペショ

 

 

 

ところで

 

自民党の裏金問題では、率先して認め防衛副大臣を自ら辞任して、他の裏金議員との違いをアピールしていて、多少の潔さを感じることもなくはなかったが。。。。

 

初体験卒業のお手伝いします・・・じゃねえだろ。笑い泣き

 

ただの変態じゃねえかよ。笑い泣き

 

変態オヤジが副大臣やってんなよ。笑い泣き

 

 

 

今日は、副業でやっている販売で大理石の招き猫が売れたので、コンビニに持ち込んで発送手続きを行ったが、めちゃめちゃ重かった。ガーン

 

 

重さを計ったら15㎏程度で大したことない重さで、普段ジムで20㎏プレートを軽々扱っている身としては、あれっ?こんなパワーなかったと感じたが、良く分からないものだね。_( _´ω`)_ペショ

 

 

ところで

 

 

酒に酔ってタクシーの運転手に暴行し、逆に返り討ちに遭い、歯が3本欠けた。。。

 

文句言ってる方かと思ったら、ただ頷いているだけのほうだった。

 

普段黙っている分ストレスが溜まっていたのかね。

 

酒に飲まれちゃう人いるよね。

 

普段気弱だったり、大人しい人に多いよね。

 

酒で気が大きくなり、イケイケになちゃって、弱いからやられちゃう。

 

いずれにしてもいい大人が酒のせいにしてはいけないよね。

 

消えてヨシ!

今日のトレーニング

 

ライイングトライセプスエクステンション8セット MAX65㎏×8

 

今日は、昨日のコンセントレーションカールのドロップセットで、上腕二頭筋に強烈な筋肉痛がきている中で、上腕三頭筋のトレーニングを行った。

 

今日は痛み止めを時間差で2錠飲んでみた結果、いつもより肘の痛みを軽減することに成功し、いつもより良い上腕三頭筋のトレーニングができた。

 

もっと楽にトレーニングができないかと思う時もあるが、少しでも成長したいという気持ちがある限り、限界への挑戦は避けられそうにない。

 

キツい分だけ、筋肉への刺激と共に得られる充実感は、かけがえのないものである。_( _´ω`)_ペショ

 

 

 

ところで

 

 

まだ中止してないのかよ。ガーン

 

参加する国も大幅に減ったみたいだし。

 

チケット代と交通費もらっても行きたくないわ。笑い泣き

今日のトレーニング

 

ダンベルコンセントレーションカール12セット(ドロップセット)

MAX2×28kg×10→25kg×6

 

今日は上腕二頭筋をコンセントレーションカールのドロップセットで追い込んだ。

 

前回は慣れない種目で、結果的に効かないトレーニングをしてしまったので、今日は効かせるトレーニングをした。

 

明日の筋肉痛が楽しみだ。ニヤリ

 

 

ところで

 

 

大谷翔平がハワイに別荘を買ったことで、イメージと違ってショックだという声が上がっているみたいだね。

 

別に自分で稼いだ金で何を買おうが、知ったこっちゃないだろうし、とやかく言われることもないだろう。

 

口座から金を盗まれて、何とか盗まれた金を戻してあげて欲しいと言っている輩もいたが、24~5億なくなっても屁でもないだろうし、人の心配するより自分の稼ぎを心配した方がいいよ。_( _´ω`)_ペショ lol

 

 

今日のトレーニング

 

ペックデッキフライ10セット MAX100㎏×10

ペックデッキフライ₍上部₎5セット MAX85㎏×12

 

バーベルフロントプレス10セット MAX75㎏×12

ダンベルサイドレイズ5セット MAX20㎏×16

 

今日の胸と肩のトレーニングは、非常に調子が良く、いつもより重い重量を扱うことができた。

 

重量は常にMAXを意識してトレーニングに臨むが、やはり少しでも重いもので自己の限界に挑戦することが筋肥大につながると思う。

 

ただし、これは自分に対してのものであって、他人と比較してのものではない、

 

ボディビルにおいての重量の比較は意味のないものであって、人それぞれ骨格や筋の強さなど様々で、重量を競うものではない。

 

ベンチプレスが何キロできるとか、バーベルカールが何キロできるとか、そんなことを自慢げに話しているような頭の足りないボディビルダーにはなってはいけないね。_( _´ω`)_ペショ

 

 

 

ところで

 

 

海外の大会でも入賞経験がある有名フィジーク選手が、妻への暴力行為で逮捕されたらしいね。

 

有名フィジーク選手?某プロビルダーの弟子らしいが。。。

 

 

こんなレベルでもフィジークの代表選手的な感じでニュースになっちゃうなんて、最近のニュースはコワいね。ガーン

 

女性に暴力を振るうために体を鍛えていたのかな。だから体もショボい。ガーン

 

いずれにしても、女性に暴力を振るう💩は、消えてヨシ!_( _´ω`)_ペショ

今日のトレーニング

 

インクラインダンベルカール10セット

ダンベルハンマーカール6セット

 

体重が65kgとなり、上腕囲もコールドで40.8センチと更に縮小し、とうとう41センチを割り込んでしまった。ガーン

 

まあ脂肪が減ればサイズも減ることは避けられないので、これから頑張ってサイズアップしていきたい。

 

いくらサイズが増えても🐷であっては意味がない。誤魔化しのサイズアップはいらない!

 

今日の上腕二頭筋のトレーニングは、新たな試みで行ったが、終わってみて自分の体には合わないという結果に終わった。

 

だからと言って無駄なトレーニングとは感じない。

 

次のトレーニングに生かすことができれば、より良いトレーニングにつなげることができるはずだから。

 

 

ところで

 
スポーツ賭博での負けがトータルで62億円とは、まあ負けるにしてもよく負けたものだね。
 
下手糞に限って嵌るのがギャンブル依存症なのだろうね。
 
ギャンブルに嵌っている彼氏がいたら、即別れた方がイイね。まともな生活は送れないからね。
 
容疑者は、ギャンブル依存症のプログラムを望んでいるらしいが、いやいや意味ないでしょ。
 
銀行詐欺で懲役30年くらったらギャンブルどころではないでしょ。
 
 

 

今日の朝食

 

 

今日は週に一度のチートディということで、朝はピザにくるみパン一斤にプロテインの牛乳割りという感じで、朝食以外も炭水化物中心に食べた。

 

このチートディが刺激になっているおかげで、体重が停滞することなくスムーズに落ちていて、食事の調整を始めてから約5ケ月が経過したが、約10kgの減量に到達した。

 

現在体重65kgとなり、胴周りは68cmに減少。

 

体はバキバキになりつつあり、腹筋はもとより、脚のカットもかなり出てきている。

 

現在胸囲が114cmとボディビルダーとしては大したことはないが、自分の場合はウエストの細さで何とかバランスを取っている。

 

ボディビルは見た目の競技なので、サイズ面では劣っていても、ウエストの細さでカバーしてより大きく見せることができる。

 

自分が出場していた70㎏級は化け物レベルの選手がいたが、サイズでは劣っていてもウエストの細さを生かした目眩しで、相手を撃破することができた。

 

ステージ上では何が起こるか分からない。それがボディビルである。_( _´ω`)_ペショ

 

 

 

ところで

 

 

当初報じられた金額より、全然多かったね。

 

24億5千万円とか、良く他人のお金を引き出したものだ。

 

まあ大谷選手にとっては大した金額ではないのだろうし、痛くも痒くもない金額なのかもしれないが。

 

残りの人生は🐷箱で過ごすことになりそうだね。_( _´ω`)_ペショ

フリマアプリは結構利用するが、やはりメ〇カリが割合的には7割位を占めているだろうか。

 

販売手数料は10%と高いが、圧倒的な利用者数の多さからも、やはり中心にならざるを得ない。

 

最近はポイント制度も充実してきて、より使いやすさが増してきて、何かあった時の対応も悪くなく、今まで大きなトラブルはなかった。

 

扱う品が陶器製なので、たまに商品が到着時に破損しているケースもあったが、その場合は配送中のトラブルということで、処理してもらった。

 

今回も到着時に購入者から商品が破損していると連絡があり、配送中のトラブルということで事務局からの連絡を待ったが、今回は配送中の事故とは認められず、届いた商品が説明や画像と異なることで、出品者が破損した商品を着払いで引き取り、キャンセル処理して下さいとのこと。

 

つまりこちらが破損した品を送ったので、それを引き取りキャンセルしろということになる。

 

配送中の事故でなければ、購入者が気に入らず到着時に破損した可能性もあるし、なぜ出品者の責任になるのか理解に苦しむ。

 

今まではヤマトだったが、今回は配送業者が日本郵政ということで、それも関係しているのか定かではない。

 

もちろん納得できないので、こちらから商品を引き取りキャンセルすることはなく強く抗議したが、今日事務局からキャンセルしたとの連絡があった。

 

取り扱う商品の単価が万単位なので多くはないが、今まで1000点近くの商品を取り扱ってきた。

 

陶器の配送は馴れているので、よほどのことがない限り商品が破損することはない。

 

出品者として責任を取らされた今回の件で、初めてメ〇カリに対し、強い怒りを覚えたね!ムキー

 

 

 

今日のトレーニング

 

ライイングトライセプスエクステンション10セット

 

前回の上腕三頭筋は、ひじ痛でライイングができず、ワンハンドフレンチプレスとキックバックでトータル16セットで追い込んだが、筋肉痛もなく効きは得られなかった。えーん

 

効きが得られないトレーニングほど、空しいものはない。ムキー

 

今日は前回肘を温存したおかげか、ライイングを行うことができ、とても充実した上腕三頭筋のトレーニングを行うことができた。

 

ライイングなくして、自分の上腕三頭筋は存在しないと言える。

 

これだけは譲れない!そんなトレーニングが、皆さんにもあるのではないだろうか。

 

 

 

ところで

 

 

TV見てたけど、ひどかったね。ガーン

 

打率の読み方も知らないなんて、プロのアナウンサーとしてちょっとあり得ないレベルだね。ムキー

 

しかも2度も同じ間違いをするなんて、意識の低さが見えちゃったね。

 

適当に仕事してんだろうなというのが、露呈しちゃってるんだよね。

 

アナウンサーとして、ほんとに恥だよね。ムキー

 

TBSの番組は良く見ていて、きちんとしていて、しっかり仕事しているアナも沢山いると思うけど、これはちょっとヤバいレベルだよね。

 

歳も結構行ってそうだし、見た目で許されるレベルではないし。

 

出身校の野球部のことで号泣した男性アナもいたけど、男も女も💩が多いね。_( _´ω`)_ペショ

今日はジムへ行く前に、知り合いが運営しているサプリメントショップが移転したと聞いていたので、久しぶりに店に顔を出してきた。

 

ボディビルダーの現役時代は色々とお世話になった人で、その人もコンテストビルダーで、色々とアドバイスをいただいたものだ。

 

色々と昔話に花を咲かせて、今はサプリメントは摂ってないので、せっかくなのでトレーニング用のTシャツを一枚買わせていただいた。

 

USAサイズということで、これでいいんじゃないかとサイズを選んでもらったが、家で着てみたら肩がパンパンで入らなかった。笑い泣き

 

 

 

ところで、久しぶりに脳筋家族のユーチューブを観たら

 

 

怒りの動画だった。ガーン

 

前回の動画に映るおねえさんの容姿に対しての、誹謗中傷があったらしいね。

 

 

珍しい姉弟のトップビルダーのユーチューブということで、いちファンとして楽しく拝見させていただいているが、コメント欄を見てみると、確かにそんなことを書いている輩がいるね。

 

女性というのは、男と違ってメンタル面等色々あるし、その辺りを理解してあげなければいけないよね。ショボーン

 

まあそんなこと書く輩は、女性とお付き合いしたことがないから分からないんだろうけど、分からないにしても、思ったことをそのままコメント欄に書くこと自体、まあ人としてのレベルが低過ぎることは間違いないよね。

 

世も中には、減量が簡単にできる人や、減量したくても上手くできない人や、色々なタイプの人がいるということを考えて、コメントしたいよね。_( _´ω`)_ペショ