サプリに頼らない食生活 | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

昨日は午前中が雨だったので、自宅でウォーキング20,000歩を敢行。

 

奥さんが自宅にいるとできないので、いない間に日課の20,000歩をやってしまいたくて、かなり強めに歩いた。

 

 

すると下の階から苦情が。。。運動は外でやって下さいと。。。ガーン

 

ちょっと調子に乗って強めに歩き過ぎたかね。。。笑い泣き

 

一日20,000歩は、かなりの時間を要するので、昼間できない場合は、夜遅くやったりしていたが、毎日のルーティーンとしては、ちょっと無理があるのかも知れないね。_( _´ω`)_ペショ

 

 

ところで

 

 
日を追うごとに、紅麴入りサプリの被害者が増えているみたいだね。
 
悪玉コレステロールを下げるために摂取していたサプリが、逆に腎臓を攻撃するサプリだったとは、恐ろしいね。ガーン
 
製薬会社の対応も後手後手で、それが被害の拡大を生んでいるみたいだね。ムキー
 
日頃の食生活を改善すれば、そんなもの飲まずに済んだものを、気にせず好きなものを好きなだけ食べて、後はサプリでも飲んでおけば大丈夫だろうという安易な考えが、このような悲劇を生んだと言えなくもないね。
 
自分の場合は、基本サプリは摂取せず、選手だった時代も必要最低限にしか摂っていなかった。
 
サプリなんかに頼らなくてもボディビルダーとして大会にも勝てたし、逆にサプリに頼ってしまったら、永遠にそこから抜け出せなくなることにもなりかねない。
 
そんなものに頼らず、自分の理想とする体を作り上げてきたし、その考えは今も変わらない。
 
ステはもちろんサプリにも頼らず、自分の理想の体を作り上げていきたいね。_( _´ω`)_ペショ