こんにちはニコニコ


大阪市都島区 

ピアノ・ドラム・リトミックの

ミューズランド音楽教室

小寺智絵(こてらともえ)です。



ミューズランド音楽教室には、



リトミックの0歳さんから、ピアノやドラムクラスの大人の生徒さんまで、いろいろな方が通ってくださっています。



今日は、ミューズランド音楽教室に、

リトミッククラスから通ってくれている、



ピアノ歴8年のピアノ男子をご紹介ウインク



幼稚園の時から、リトミックで楽しく音符のお勉強をしたり、体を動かして音楽を楽しんでいたY君。



大きくなりました〜笑い泣きキラキラキラキラ



身長を抜かされていたことが発覚!!笑



小学6年生で、勉強も遊びもスポーツも、とても頑張っています。



そんな中、ピアノレッスンもずっと頑張っています。



楽譜を読む力もリズム感もあって、



何より、音色が優しく、丁寧な演奏ができるピアノ男の子ですキラキラ



いつも、コツコツ頑張ってくれてありがとうキラキラ



自分でページをめくり、どんどん新しい曲にチャレンジしていく姿は、とても頼もしいです流れ星



教室のちびっこさんたちや、低学年の男の子にとって、憧れのお兄さんですねおねがいキラキラ



ミューズランド音楽教室は、ピアノ男子も結構多いですキラキラ(よく考えたら、うちのピアノ男子は、みんな女の子よりも音色が優しくなっている気がする笑)



自分にとって大切な時間をしっかり持てていること。



これが自分の自信になりますおねがいルンルン



男の子も女の子も、みんなが自分らしいピアノの向き合い方で、長くピアノと付き合っていけるように、



これからも応援していますキラキラキラキラ




お読みいただき、ありがとうございました♡


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


【生徒募集中♪】

ピアノレッスン
オンラインリトミック
対面リトミック
ドラムレッスン

オンラインリトミックは、

zoomによるレッスンです。

 

個人のオンラインリトミックレッスンは、0歳から何歳まででもできますよキラキラ

 

ご興味のある方はぜひ体験お申し込みくださいねキラキラ

 

キラキラ新設キラキラ

ミューズランド音楽教室

YouTubeチャンネル流れ星

右差しおうちでできる!たのしい!かんたん!3分リトミック♪

最新は、リモートアンサンブル!

 

 

 

  都島区、旭区、城東区、東淀川区、北区から、オンラインレッスンは全国各地からお越しいただいております。