こんにちはニコニコ

 

大阪市都島区 

ピアノ・ドラム・リトミックの

ミューズランド音楽教室

 

 

小寺智絵(こてらともえ)です。

 




日曜日は、オンラインリトミックのグループレッスンでした^^

11人のお子様と一緒にリトミックができました♡








こうして、離れた場所にいても、

レッスンを通してお子さまの笑顔が見れたり、

親子が触れ合う姿を見れることが本当に嬉しく思いましたおねがい





ご参加いただいたみなさんに感謝ですキラキラ




当日は、30分のレッスンを一通りしたあとに、

簡単なレクチャータイムをとりました^^





手遊びうたや童謡を使って

普段のお子様とのコミュニケーションを取るヒントになるように、

簡単な説明を交えながら

実際に一緒にやっていただきました。



✨ブンブンブンでは、メロディの変わり目でこんな風に曲のエネルギーの変化を表現してみては





✨3拍子と2拍子のスイングの違いをしっかり感じていきましょう





✨この手遊びうたを、触れ合い歌に変化させて楽しんでみましょう




など、ワンポイントアドバイスをお伝えさせていただきました^^




おうちで自信を持って、

親子で音楽を楽しんでいただきたいです^^





1DAYオンラインリトミックは、

来月も開催予定です^^

また詳細お知らせいたします^^




情報など気になる方は、メッセージいただいたり、

こてらともえのLINE公式アカウントからメッセージくださいませ^^




またたくさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています💕



(録画もお渡ししているので、レッスン寝てしまっても、グズってしまっても、気にせずにお過ごしくださいね^^どんな姿もかわいい瞬間です♡)





そして、来週!

5月30日は、

第4回ぽかぽかコンサートがありますよ〜!






こちらは、ぽかぽかコンサートのYouTubeチャンネルで生配信します^^


ぜひチャンネル登録してくださいね!


↓   ↓    ↓


▶︎ぽかぽかコンサートYouTubeチャンネル

今は過去のコンサートが全て見れます^^





お読みいただきありがとうございましたニコニコ


 


 

 YouTube配信コンサートぽかぽかコンサート


▶︎ぽかぽかコンサートYouTubeチャンネル



下記のLINE公式アカウントに登録していただけると、ぽかぽかコンサートの最新情報が送られます^^
トーク画面からスタンプを送っていただくと完了ですおねがい




 

 

ぽかぽかコンサートの雰囲気はこんな感じです

 

 

 

 

宝石赤ミューズランド音楽教室公式宝石赤

流れ星リトミック専門YouTubeチャンネル流れ星

リトミックあり、演奏あり、パペットありの、子どもから大人まで楽しめる、とっておきのリトミック専門のチャンネルです♡

 

 

 

 

 

  都島区、旭区、城東区、東淀川区、北区から、オンラインレッスンは全国各地からお越しいただいております。