こんにちはニコニコ

 

大阪市都島区 

ピアノ・ドラム・リトミックの

ミューズランド音楽教室

 

 

小寺智絵(こてらともえ)です。




更新が止まってしまっていました😱



これからまた、レッスン情報など、
読んで楽しくなるような記事を書いていきたいなと思っています^^



さて、
昨日は生演奏をYouTubeライブでお届けしました!



第8回ぽかぽかコンサート!




今回は、生演奏をそのまま生中継で配信していたので、緊張しましたー😆😆😆


よく、

「全然緊張してないですよね?」
と聞かれるのですが、


演奏会の時や本番前は、
昔から、震える緊張とは違って、



キーンと自分の中に入り込んで集中モードになる
という感じになります。



これがあるからこそ、
逆に演奏も落ち着いて見えるのかもしれません^^



この日も緊張はしましたが、
かなり楽しかったですー♡


コメントも楽しく読み上げさせていただいたり^^





今演奏しているこの音が、
YouTubeで流れているんだなーと思うと、とても感慨深くて、幸せでした^^





演奏に関してはまだまだ課題もあります(これは一生あると思います、満足することはない💡)



でも、自分たちが選んだとっておきのプログラム^^

これを披露できて、
幸せでした✨
終わってからアドレナリンが出ました!笑



ご覧いただきありがとうございました✨🌈




さて
みなさんはどんな曲がお好きですか?


今回は、

ムーンリバー
カントリーロード
ロビンソン
コスモス(合唱)
虫メドレー(むしのこえ、赤とんぼ、とんぼのめがね)
というラインナップでした口笛



ぜひアーカイブも上がっていますのでご覧くださいませ♡


毎月お届けしているぽかぽかコンサートの中から、
みなさんのお気に入りの曲が見つかると嬉しいです^^

すぐに取り入れられるかわからないですが、
リクエストなども、ぜひぜしお聞かせくださいね!



好きな場所で
好きな時に
好きな人と楽しむ
おうちコンサート




音楽の楽しさを通して
全国の皆様と繋がりたい♡



この想いで
これからも頑張ってまいります♡



来月は、ハロウィンの日がコンサートに決定🎃👻



またもやとっておきのコンサートになりそうです‼️‼️✨
どうぞお楽しみに💕😍



【コンサートご視聴方法】

YouTubeから「ぽかぽかコンサート」と検索するか、


こちらより直接飛べますよおねがい
どうぞご覧ください^^





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


ご覧いただきありがとうございましたキラキラ



 YouTube配信コンサートぽかぽかコンサート

キラキラ次回は10月31日ですキラキラ


▶︎ぽかぽかコンサートYouTubeチャンネル

※1〜8回目のコンサートのアーカイブがお楽しみいただけますチューリップ赤



▶︎下記のLINE公式アカウントに登録していただけると、ぽかぽかコンサートの最新情報が送られますおねがい



 

 

ぽかぽかコンサートの雰囲気はこんな感じです

 

 


 

 

宝石赤ミューズランド音楽教室公式宝石赤

流れ星リトミック専門YouTubeチャンネル流れ星

リトミックあり、演奏あり、パペットありの、子どもから大人まで楽しめる、とっておきのリトミック専門のチャンネルです♡

 

 

 

 

 

  都島区、旭区、城東区、東淀川区、北区から、オンラインレッスンは全国各地からお越しいただいております。