こんにちはニコニコ


 

大阪市都島区 

ピアノ・ドラム・リトミックの

ミューズランド音楽教室

 

小寺智絵(こてらともえ)です。



リトミックを楽しむためには、先生のおうたやお話、そしてピアノの音を良く聴くことが最大のポイント飛び出すハート





1、2歳のお子様でも、ちゃんとピアノの音だけを聴いて、自分で判断しているのが分かりますおねがい



キラキラ音楽に合わせて歩き、音がストップしたら自分も立ち止まれるようになる



キラキラ音のテンポやニュアンスが変わったら、『あれ?なにか変わった?』という顔をするようになる^^

※まだぴったり合わせられなくてもいいんです^^

反応が大事😊



キラキラ合図の音に合わせて好きなポーズを楽しむ


※2.3歳には忍者ポーズが人気🥷



こんな風に、レッスンを夢中で楽しんでいるだけで、

先生が何回も言葉で『止まってね〜』と説明しなくても、

いつの間にか、ピアノの音だけで反応ができるようになってくるのです^^



そのためには、お母さんは、声かけをちょっとだけ待って、まずは温かく見守ることも大切。



よく聴けたなぁと感じた時や、

うまくできていた時は、

一緒に喜びましょう♡





そして、

一見、できていないように見えても、体に現れていないだけで、お子様はちゃんと、音楽の変化を感じています。



大人からは簡単なように見えても、

小さいお子様にとって、初めての音楽レッスンおねがい



それぞれのペースで、親子で音楽を楽しんでくださいね^^



聴く耳が育つと、リトミックが楽しくなるのはもちろん、



親子のコミュニケーションが盛り上がったり、

日常にもいろんな興味が出てきますウインク



そんなお子様の成長を一緒に楽しめる教室でありたいと思いますチューリップ



ぜひ、リトミックを実際に体験しに来てくださいねキラキラ



※換気や消毒、お友達との距離など、コロナ対策をしっかり行ってレッスンをします^^



2022年5月19日(木)開催


流れ星1〜2歳児クラス
(2020年4月2日〜2021年4月1日生まれ)


10時15分〜45分




流れ星2〜3歳児クラス
(2019年4月2日〜2020年4月1日生まれ)


11時15分〜45分



流れ星各回、限定5組です^^



流れ星体験料は500円です





6月からは、木曜日午前のリトミックレッスン(月3回お月謝5,000円)の通常リトミックレッスンが復活します^^


(時間は体験と同じ、木曜日の10時15分からと、11時15分から)



サムネイル

6月以降も、初回の方の体験レッスンは、500円です。



続けられるか不安だけど、

ひとまず体験だけ受けてみたい。



そんな方も大歓迎ですキラキラ



お気軽に体験レッスンにお越しくださいませ^^





【ミューズランド音楽教室のリトミックレッスン】


グランドピアノの生演奏でのレッスンです


限定5組のアットホームな環境で、楽しく、確実に音楽の力をつけていきます。


いろんな季節の歌をうたい、


お母さんと音楽に合わせて動く楽しさ、


先生やお友達と息を合わせる気持ちよさを感じながら、


音を聴く力、感じる力が育っていきます。


一緒に楽しいリトミックの時間を過ごしましょう!



この春、皆様とお会いできることを、楽しみにしていますおねがい


お問い合わせフォームは、こちらから飛び出すハート


ご覧いただき、ありがとうございましたキラキラ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


 キラキラYouTube配信コンサートぽかぽかコンサートキラキラ


次回は4月24日(日)13時半〜ですニコニコYouTube生演奏です


▶︎ぽかぽかコンサートYouTubeチャンネル

※1〜14回目のコンサートのアーカイブがお楽しみいただけますチューリップ赤

12月のクリスマスコンサートも配信中!



▶︎下記のLINE公式アカウントに登録していただけると、ぽかぽかコンサートの最新情報が送られますおねがい



 

 



ぽかぽかコンサートの雰囲気はこんな感じです

 

 


 

 

宝石赤ミューズランド音楽教室公式宝石赤

流れ星リトミック専門YouTubeチャンネル流れ星

リトミックあり、演奏あり、パペットありの、子どもから大人まで楽しめる、とっておきのリトミック専門のチャンネルです♡

 

 

 

 

 

  都島区、旭区、城東区、東淀川区、北区から、オンラインレッスンは全国各地からお越しいただいております。