お参り | 劇団みゅーじかる.321♪のブログ

劇団みゅーじかる.321♪のブログ

ミュージカル観劇、て良いですネ
パワー貰って
癒されて
素敵なひとときを過ごせます♪

お盆中に、お墓参りと菩提寺参拝

 

実家のお墓参りに家族と母で出かけました

 

母は耳が遠いけれど、ウグイスの鳴き声は聞こえます

 

父が亡くなって、お墓を探していた時、ウグイスの鳴き声が決定打になったような・・・

 

毎年、6月頃に行くけれど、今年はどうしても行けなくて、お盆になりました

 

ウグイスは諦めてたのに、なーんと、鳴いてくれて

 

母も聞こえて、喜んでいました

 

良かった

 

別日

 

主人と娘と共に、菩提寺へ

 

菩提寺は木が一杯

 

日傘は必要無いくらいで

 

ひんやり心地いいのです

 

で、

 

少ない参拝者の中に

 

おじいちゃん・お父さん・息子くん

 

が、スマホ?iphone?片手にウロウロ・・・

 

せっかくの景色を堪能するでもなく・・・

 

なーんと

 

ポケGO してはりました

 

ま・・・別に何か迷惑を掛けられたわけではないのですが

 

ま・・・こういう、家族の語らいも有る・・・て事・・・なんですね

 

毎年、思いをもって参拝しているので

 

あんまり見たくない光景だったかな・・・(汗)