ティアーズ イン ヘブン | ギター ギター ギター

ギター ギター ギター

セラピーの観点から、ギター演奏を研究するブログ

土門先生によるギターレッスン。

課題曲に選んでいただいたのは、エリック・クラプトンの「ティアーズ イン ヘブン」でした。

日本でも有名な曲なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。


この曲をギター一本で弾けたらかっこいいだろうなぁと思いつつも、果たしてちゃんと覚えられるのかという不安もだいぶありました。

土門先生のレッスンはどんな感じなのだろうか、穏やかなギターの音色とは裏腹に、とんでもないスパルタレッスンだったらどうしようかとか(笑)

そんな事を考えながら望んだ最初のレッスン。


最初だけに先生に失礼がないようにと気を引き締めていたつもりだったのですが、レッスン当日、私はとんでもないことをしでかしてしまいました。



つづく