❤️あげテク❤️看護師が教えるご主人様の健康管理ポイント | ❤️ご主人様を社長様に❤️看護師が教える日々の小さなあげまんテクニック
今日はご主人様のヘルスサポート♡
についてウインク薬

看護師とゆう職業柄
命の強さも感じていますが
命の脆さも感じています


特に突然若い年代でも
健康を奪われてしまうのが
注意心臓脳血管障害注意

昨日までバリバリ働いていた
20代30代40代

突然の半身麻痺
寝たきりや車椅子生活
構音障害や理解力記憶力の低下

食事は胃瘻や全介助
排泄はオムツやカテーテル

働き盛りでまだお子さんは
産まれたばかり


そんなことは御構い無しに
突然訪れる病

信じたくないですが
これが現実に起こる事




しかしこれらは日々の生活で
気をつければ
発生率を抑える事ができます

私もそうでしたが
仕事でクタクタの状態では
なかなか健康に気を配る
心の余裕が無いと思います
毎日出勤するだけで精一杯ショック




しかしそれを放っておくと
取り返しのつかない事に
働き盛りの過労状態な時期にこそ
病は容赦無く襲いかかります





仕事命仕事大好き人間な主人の
健康を守る事
それは私の使命だと思っていますプレゼント



 
ご主人様の
健康を守るべく
私が実践している事
大きく4つありますおねがい虹






薬1つ目は
1日のうちで何を食べたのか
を把握をするOK


仕事場にいる間
外出していた間
なんとなくでも良いので
何を摂取したか
サラッと聞いています
 

何々は絶対食べちゃいけません!
とは言う事はしません
ただ


①糖分や脂質や塩分を
取りすぎていないか

を把握しておきたいのです


一緒に居ない間に①を
摂取し過ぎてしまった
それは仕方のない事


しかし
その取りすぎてしまった分を
こちらで調整
してあげるのが私の役割ですハリネズミ
過剰摂取が連日続く事が
悪夢への引き金ななるのですアセアセ




薬2つ目は
水分摂取量の管理お茶コーヒー栄養ドリンク


あらためて自分は1日で
水分をどのくらい摂ったかを
考えてみると
500mlのペットボトル1本とちょと
なんて方々はたくさんいるんじゃないでしょうか?
実際に私もそうでした


しかし人間の身体の60%は水分

デスクワーク8時間を
したら失われる水分は約480ml

夜間の睡眠で失われる水分は
約350mlと言われています

これで分かるように
500mlのペットボトル1本では
ビックリするほど到底足りません



うちの主人は恐ろしい事に
会社で飲む朝のコーヒー1杯と
寝るときに飲む水200ml程しか
ほぼ摂取していなかったようでゲッソリ
どれほどドロドロの
血液だったでしょう滝汗
考えると恐ろしいです滝汗


現在は最低でも

朝食時に
麦茶コップ1杯250ml程

仕事中は500mlのお茶
ペットボトル1本
コーヒー200ml

帰宅時に
麦茶コップ1杯250ml程

就寝時に水200ml程


最低でも1リットル以上は
摂取するように
管理しています


元々水分を取らない人なので
今出したコップ1杯は全部飲んでね!
と半ば強制的に飲んでもらっています

最初は嫌がって
拒否したりしていましたが
最近は自分から
飲む姿も見られるようになり
一安心しておりますお願い

最低必要摂取量は
1日1500~2000mlなので

うちの主人にも徐々に
目標の量まで
増やしていけたらと
日々慣らし訓練的な感じです笑い泣き


ちなみに主人は
毎食の内服があるので
家にいる時は私が出し
外出中はメールで
内服確認をしています薬

定期的な薬は思い出した時に
たまに飲むのでは 
効果を発揮しきれません
忘れず内服し
血中濃度を維持するのが大切ですほっこりビックリマーク



残りの2つ目は次項に続きますウインク


{42F51688-622C-488F-A80F-6DF8ED473072}